• ベストアンサー

豊臣秀吉の謎

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.3

「突然の成功」については既回答のとおり。 そもそも「40才の時に入れ替わった」と考えてしまうのは「秀吉が後に天下を獲って関白になった」という「後世の歴史事実」を知っているからです。 秀吉が40歳の段階で「入れ替えなければいけない理由」がありません。

masasonda
質問者

お礼

乱とゆう映画があります。 あの映画では戦闘シーンは3個ほどです。 3個の戦シーンを見ても迫力満点です。 流れ矢、鉄砲と凄まじい。 秀吉は100以上の戦場 浅井朝倉連合のシンガリすらしのいでる。 信じがたい、運が、怪物。