• ベストアンサー

豊臣秀吉

豊臣秀吉は、XXXXの戦いで、鉄砲隊を指揮して今の山梨県で勢力のあったXXXXの騎馬軍を破ったのでしょうか? XXXXを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

宿題? 文面からすると豊臣秀吉ではなく、織田信長のような気がしますが…。 答えはあえて伏せときます。

yoyoyonoyo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、豊臣秀吉ではないと思います。

参考URL:
http://db.gakken.co.jp/jiten/na/400640.htm
yoyoyonoyo
質問者

お礼

回答No.2

うーん・・・・yoyoyonoyoさん、これは宿題?? もう一人の方も答えをふせていますが、教えちゃってもいいんですかねー^^ 自分で調べることも大切なのであえてふせたのかな? ただ、教えてほしいということはわからないからだしね。 まー、ヒントとして、鉄砲隊と山梨県といえば有名です。 武○信玄ですよね^^ ××××の戦いは調べればすぐわかりますよ。

yoyoyonoyo
質問者

お礼