• 締切済み

さみしい、不安

僕はとてもさみしい男です。最近特に心が落ち着きません。 結婚の話しとかを聞くといったい自分はいつになったら恋愛を成就できるのか。好きな人はできるのか。友達はできるのか。 今までよくな恋愛もできなかった。満足したことはひとつもなく。幸せを感じたこともなく。 ものすごくさみしいです。不安です。仕事も将来も不安です。 自分が否定されているようです。努力してもいつも悲しい思いをしてきました。 もうそんなことから卒業したい。 心の闇をなんとかしたいです。

みんなの回答

回答No.3

心の闇を取り除くには、その闇の正体を見つめる必要がありますね。まずは闇から逃げないで飛び込む勇気を持ってください。そこからしか答えは出せません。心の闇を消すには恋をするのが良いと思います。恋愛は人を成長させてくます。今までの人生の中で恋愛経験が少なくても大丈夫です。これから先で見つければいいだけのことです。 焦る心は抑えて自然の流れを待ちましょう。卒業式は直そこですよ。

回答No.2

質問者様に限らず、人間だれでも一人になれば寂しくもあり不安に襲われることがあります。 しかし、気になる文言として、 「いつになったら恋愛を成就できるのか」 「好きな人はできるのか」 「友達はできるのか」 まるで天から降ってっ来るのをじっと待っている状態としか思えてなりません。 悲観する以前に、これらを実現するにはどんな手段が有効か、ご自身なりに考えてみては いかがですか? そして、具体的に行動する。 どうも思考がネガティブに傾いているような印象を持ちました。 将来への不安は誰にでもあること。まずは一日一日を精一杯生きること。その積み重ねに 尽きると思います。 もし、うっぷんをはらしたければ、一人カラオケでもいかがですか? アップテンポで キーの高い曲を思いっきりシャウとすると気持ちが楽になりますよ。 まずは、お試しあれ。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

回答No.1

そういう風に思ってるから、悪い方へ悪い方へ考えが行っちゃうんですよ。すぐには難しいとは思いますが、少しづつ考え方を変えていかねば、ダメだよ。 俺だって寂しいよ。辛いよ。悲しいよ。あんただけじゃないんだぁ。でも俺は絶望してないよ。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。