スーツで挨拶に行くべきで3しょうか?

このQ&Aのポイント
  • 東北-関東で結婚前提で遠距離の恋人と子作りしたら一回で出来ました。出来る時には出来るもんなんですねぇ。
  • 現在妊娠三ヶ月で、彼女が何日か会社を無断欠勤→同じ頃、連絡が取れなくて心配だったので東京に行くと妊娠を知っている上司が不動産業者に連絡して鍵を開ける寸前でした。
  • その後彼女と上司と三人で話し合い、退職時期やこういう書類を提出すれば彼女に利益が出る(妊娠で病欠にすれば給料の7割出るそうです)といった事を教えてもらいましたが、結局彼女は書類すら出していないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツで挨拶に行くべきで3しょうか?

東北-関東で結婚前提で遠距離の恋人と子作りしたら一回で出来ました。 出来る時には出来るもんなんですねぇ。当方32で彼女は25です。 現在妊娠三ヶ月で、彼女が何日か会社を無断欠勤→同じ頃、連絡が取れなくて心配 だったので東京に行くと妊娠を知っている上司が不動産業者に連絡して鍵を開ける寸前でした。 その後彼女と上司と三人で話し合い、退職時期やこういう書類を提出すれば 彼女に利益が出る(妊娠で病欠にすれば給料の7割出るそうです)といった事を 教えてもらいましたが、結局彼女は書類すら出していないそうです。 それ以来私はその上司と退去予定日や書類の事でやり取りしています。 三月末で退職なので書類提出&彼女が上司から借りていた自転車を返すのですが その場合スーツで行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の心に聴いてみてください。 他人に言われたからではなく、自分の心に、です。 私なら当然スーツで行きますし、手ぶらで行くのもありえないです。 あくまでも私ならですが。 ここまでいろいろとやってくれる、すごい良い人ではないでしょうか。

NESNESCAFE
質問者

補足

恥ずかしながら手土産を忘れておりました。

関連するQ&A

  • 妊婦ってそんなに眠くてダルイんでしょうか?

    東北-関東で結婚前提で遠距離の恋人と子作りしたら一回で出来ました。 出来る時には出来るもんなんですねぇ。当方32で彼女は25です。 少し前の(2/20)ちょうど三ヶ月に入った頃に、彼女は毎日眠そうで仕事も休んでいました。 3日ほど連絡が取れなかったので心配になり彼女のマンションに行ってみると会社の上司が 管理会社に頼んでマンションの鍵を開ける寸前でした。 上司によると5日間ほど無断欠勤で心配になって来たとの事でした。その時に初めて無断欠勤の 事実を知りました。(その上司は妊娠を知っています) 上司と恋人と三人で提出しないといけない書類や退職時期について話し合いました。 その時は。もうこういう事はしないでねと彼女に言ったのですが・・・ 先ほど会社の上司から「書類が提出されていないのですがどうなっているんですか?」と 連絡がありました。 上司から電話を受けた時は「何してんだよ、コイツ」とかなりむかつきましたが・・・ 2年と短い期間ですが毎月30-50時間の残業をこなしバリバリ働いていた彼女は 緊張の糸が切れてしまったのでしょうか? それとも妊婦ってそんなに眠くてダルイのでしょうか?

  • 無断欠勤してしまいました。

    無断欠勤をして12日間になります。 社会人としてありえない行為です・・・ 試用期間中の事でした。 恥ずかしながら質問させてください。 退職届を出そうと思うのですが、無断欠勤して12日です、退職届を送付して受け取ってもらえるでしょうか?送った時点で無断欠勤っという形じゃなくなるのでしょうか? その間会社からは欠勤した日から連絡も書類も届きません。 懲戒解雇になったのでしょうか? 返信お願いします。

  • 無断欠勤で退職した社員の退職願

    質問させて頂きます。 会社を無断欠勤し、連絡が取れなくなった場合、自己都合の退職になるかと思いますが、 連絡が全く取れず、退職願を提出させることができない場合、 何日以上経ったら、退職願がなくても成立するような期限はありますでしょうか? 一応就業規則では無断欠勤3日で解雇扱いとすると記載されています。 解雇扱いにするしか無いのか、それとも退職願を回収できなくても自己都合で処理するべきなのか、 教えて下さい。 しばらくして、『急に向こうから連絡があり、なんで勝手に退職にしたんだ!』 みたいなトラブルになるのではないかと思い、心配しております。

  • 私は、現在、勤めている会社を昨日から無断欠勤し、完全に会社とは遮断状態

    私は、現在、勤めている会社を昨日から無断欠勤し、完全に会社とは遮断状態にしてしまっています。理由は直属の上司からのパワハラに当たるような暴言を去年頃から受け続け、耐えに耐えてきましたが、ついに我慢できずに無断欠勤してしまいました。  正式に退職願を提出し、一ヶ月後の退職も考えたのですが、退職願を出すという行為そのものに対しても暴言を浴びせられると想い、また一ヶ月後まで待つ事ができず、勝手に欠勤してしまいました。その為に会社から電話がしつこくなり、それを全く無視し続けていたのですが、今朝方身元引受人の両親の方に電話が行き、母が私のふだん話している事を全て会社の上司に話してしまい、それが原因で余計気まずい状態になり、上司からの私への電話を完全に無視し続けています。昨日無断欠勤し、今日は二日目の為に同社の人間が知る可能性も高い為に、あまり内部事情を書き込む事ができませんが、今後どのような対応するべきなのか、教えてください。また、懲戒解雇処分等に発展する可能性も非常に高いかと思われますが、そういった今後の事についても教えて頂けると幸いです。

  • 誓約書の効力と無効内容について教えてください

    6ヶ月前会社を4日間無断欠勤しました。 その時に 上司から「今後無断欠勤が一日でも発生した場合、懲戒解雇等の処罰に対して意義を申し立てない。」という誓約書を自作して提出するように求められたので、雇用を継続するために提出しました。 そして、 先日寝過ごしてしまい、欠勤が発生し、会社への連絡が遅かったので無断欠勤として扱い解雇すると言われました。 就業規則に ・やむを得ず欠勤する場合はその連絡を午前中に会社に行うこと と明記されており、嫁の連絡が午前中だったので無断欠勤ではなく 通常の欠勤扱いだと思っていたため、解雇と言われた時は言葉を失ってしまいました。その場での話し合いで無断欠勤の定義について 尋ねたのですが 「始業時間前に連絡が無ければ無断欠勤として扱うのが常識だから、無断欠勤で有る」と言われ 私が就業規則の解釈を間違っていたのかを確認するために 「午前中に連絡を入れた場合は 欠勤扱いではないのですか?」と聞くと 「もう救いようが無い。」「家族が路頭に迷ってもいいのか?」と言われてしまい 何も言うことが出来ませんでした。  その後に上司は  「会社を辞めさせようとしているのではない」と2回ほど発言した後に もう一度誓約書をだせば会社に残すことが出来るかもしれないと言い 以下の誓約書を作り、提出するように求めてきました ・今後始業時間前に連絡無く、遅刻欠席を行った場合 懲戒解雇等の厳罰を受けても不服申し立てはおこなわず 会社の決定に従う 私は以前の誓約書を脅迫に使用された事と 内容があまりに不当なので提出したくは無いのですが 家族を人質にとられているために断ってもいいものかどうか迷っています 以上の状況で質問です (1) 精神不安定で病院に通っている(原因は職場でのストレス)時期に書かされた誓約書を無効にできないか?効力はあるのか? (2)今度の誓約書は出した場合効力を持つのか? (3)無断欠勤の定義が 午前中の連絡では駄目なのが正しいのか? (4)就業規則に書いてない 誓約書と言う 処罰を行うことが 正しいのか? 私個人にだけ 規則に無い不当な処罰を行っていないか? 以上の4件です 初投稿なので 駄文になってしまいましたが回答を宜しくお願いします (ちなみに、懲戒内容は けん責・減給・出勤停止・論旨退職・懲戒解雇の5種と定めてあり 解雇は正当な理由無く14日の欠勤 無断欠勤を行ったときと定めてあり  正当な理由無く しばしば届出を怠り しばしば遅刻 欠勤を行った場合は減給対処と書いてあります)

  • 退職届の取り消し

    2ケ月前に会社に退職届を提出し引継ぎ作業を行っていたのですが、新しい方が仕事が難しいと言う事で辞めてしまい、次に入った人は無断欠勤の末辞めてしまいました。この2ケ月間の半ばで、上司に退職届を取り消してほしいという事も伝えたのですが、結局現在同僚に引継ぎをしろ!と上司から言われ引継ぎ作業を行っているのですが、みんな自分の作業が忙しくなかなか引継ぎが出来ません。そんな中、同僚達から辞めないでほしいという声を多々もらい、私自身も考えた末退職届を取り消したいと思っています。 上司は多分早く辞めさせたいと思って同僚に引継ぎをしろ!と言ったのだと思うのですが、同僚達の負担や取引先(お客様)の事を考えると辞めてはいけないという気持ちが日に日に強くなってしまい、なんとか退職届を取り消したいと思っています。 一度提出してしまった退職届を取り消す事は可能でしょうか?

  • 派遣 体調不良の休暇について

    派遣の仕事で気になったので教えていただきたいのですが、 シフトが入っている日に仕事ができないほどに体調が崩れてしまった時、休みの連絡をすると思うのですが、 そこで休む許可がもらえなかった(ほとんどもらえない)場合、休めない。 また、貰えなかったが体調が悪過ぎて自己判断で休んだら、無断欠勤になる。 休む権利があるとは思わないですが、 病欠の際に許可が必要なのでしょうか? また、それで許可が出なかった場合に休んでしまったら無断欠勤になるのはおかしくないのでしょうか? 若輩者ですのでわかりません、お答えお願いいたします。

  • 口頭での退職希望

    何度か退職のことで質問させていただいているのですが、また質問させてください。 6月18日に退職したい旨を会社に伝え、代わりが見つかるまでという事になりましたが、度重なる上司の暴言に耐え切れず、もう出勤できそうもありません・・・ 皆さんの回答をみていると、退職届けを提出してから2週間で問答無用で辞められるとの事ですが、もしこのまま無断欠勤を続けたとすると、懲戒解雇になってしまうのでしょうか? 退職届を提出していなく、口頭でしか伝えていないので、事情が変わってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 退職予定日まで待てない

    今晩は 私は派遣会社から、ブロードバンドとして家電量販店で活動しています。 今の仕事で件数もあがらず、上司とも上手くいっていないのもあり、やりたい事の求人を見て思わず応募してしまいました。 そして、次の仕事も決まったので退職したいと派遣会社の方に8月29日に伝えたのですが、詳しい日付が決まったら連絡しますとの事でした。 転職先には1ヶ月半はお時間いただきたいと話したので、 「10月半ばか遅くても10月末までにはお願いします」 と言って切りました。 しかし転職先から退職日がいつになったのかはっきりさせてほしいと連絡があり、もう一度連絡をとると前話した通り10月31日で考えてとの事でした。 その時はそれで納得し転職先にも伝えたのですが、それならまた会議しなおしますと連絡があったきり音沙汰なしで 仕事もうまくいかず、正直毎日仕事に行きたくなくて無断欠勤してしまいそうになります。(体調不良の欠勤時は必ず診断書と領収書コピーの提出が必要なので) 毎日目標と動きを決めてメールし、二時間ごとに何人に声をかけ接客しエリア検索をしたか、未成約理由を書いてメールで送るのですが 毎日違う事も思い浮かばず怒られっぱなしです…… 上司の上司や、上司の同僚にも私を叱るメールの時は必ず送り(これは普通なのかもしれません)、関係のない予算やグラフにも私の名前とどれだけ私がダメかというのを書かれています。 私も数字がとれない自分が悪いのはわかっているので、忍耐力がないとかいった回答はいりません。 無断欠勤から退職したら次の仕事ができなくなるんじゃないか、この仕事を10月末まで正常な精神状態でする自信がない そう考えたら毎日死にたくて死ぬのが怖くておかしくなりそうです。 1日でも早く、出来れば今月末までに退職できるような言い訳はないでしょうか?? 保険証がきたばかりで何だかよくわからないのですが、1日に一回、とれないと仕事をしながら泣きそうになりトイレで泣いて売り場に戻りを誰にも気づかれないようにするのはもう嫌です。

  • 退職届と無断欠勤についての疑問

    何度も質問させていただいて新たな疑問がわきました。 退職届は提出した時点から、2週間経てば退職できると おっしゃる方と、揉めている場合などは会社は受理せず 無断欠勤などを理由に懲戒解雇するとおっしゃる方もおられます。 退職届は会社の意思に関わらず、効力が発生するのではないのですか? それが例えば内容証明など形に残る方法ですれば確実ですか? また、この2週間という期間ですが仮に退職届提出後、 退職日まで会社に行かなかったとします。 もちろん出社しない旨は伝えたとしても会社が了承しなければ 無断欠勤になるわけですが、二週間の間には少なくとも 四日は休日があり、実質無断欠勤は十日程になると思います。 懲戒解雇の事由として14日以上の無断欠勤というものが あるらしいですが、欠勤十日なら懲戒解雇にはならないでしょうか?