• ベストアンサー

中学1年生 英語

中学一年生の英語で「序数」を学びました。 私はその時、授業を受けられませんでした。 なので「序数」をどんな時に使うのかが分かりません>< 序数と普通の数字(one、two、three…)の使い方の区別を 簡単に分かりやすく教えてください!!!!!!!

noname#159705
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

序数というのは一番目とか第一にといった単語です。 英語でいうとfirst second third といった具合です。 日曜日はsunday (The first day of the week )土曜日は(The seventh day of the week) といった具合です。 数字が1 2 3といったものなら first second third fourth fifth sixth 。。。。 1番目 2番目  3番目 4番目 

質問者

お礼

なかなか難しいですね…(汗) それでも何とか使い分けできると思います。 ありがとうございました^^