• 締切済み

大学生の情報源として‥

春から大学生です。 国際関係の学部に進学するので 国内・海外ともに政治経済のことを 普段からきちんと知っておくべきだと思い その情報収集の方法に悩んでいます。 平たく言えば、 どんな新聞・雑誌が良いか ということです。 私の家では新聞をとっていません。 そして読むのも私だけです。 携帯、パソコンという手もありますが 出来れば紙媒体が良いなと 思っています。 恐らく経費も自分もちなので 良心的な値段のものを‥(笑) とにかく、 国内外の政治経済の情報源として 優良なもののアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206023
noname#206023
回答No.1

まず基本は日経新聞です。ビジネスマン必見です。

itigosider
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 日経新聞のHPを調べて 早速試し読みの申し込みをしました。 意見の一つとして参考にさせてもらいます。