• 締切済み

大学の進路 (緊急!)

こんにちは。 青山学院大学の 国際政治経済学部 国際経済学科 と 国際コミュニケーション学科 に受かった者です。 どちらに進学するか 大変迷っています。 何か良い情報やアドバイスが ある方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136378
noname#136378
回答No.4

こんにちは 私なら国際経済学科です。

回答No.3

どちらの学科もよく知りませんが・・・ 少なくとも経済系では数学を使うと思うので、数学が嫌いな人は避けた方がいいでしょう。苦手な人は努力すれば何とかなりますが、嫌いな人はどうしようもありません。 同じ大学、同じ学部の違う学科なので、違いはそうありません。 別の学科の授業を受けることも簡単に出来るでしょう。なので、片方の学科に入ってあとで別の学科のことも勉強したくなったとしても、ある程度はカバーできると思います。 どうしても結論が出ないのなら、↑の基準で決めていいと思います。

回答No.2

あなたが将来何がしたいのかすら分からないのに答えようがない

• kuni-chan
回答No.1

あなたが自分の将来を考えて決めた志望校に合格したのですから今さら迷う必要はないと思います。  何を迷うのでしょうか?  迷った時は原点に戻るのが一番です。進学して何を勉強したかったのでしょうか。