-PR-
解決済み

アメリカ合衆国の現在の州の数。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73528
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (164/273)

アメリカ合衆国の現在の州の数っていくつなのでしょう?
インターネットで調べたのですが、50やら53やら。
自分の知識では50だと思っていたのでよく分かりません。ちょっと今日使いたい知識なのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

州は50でしょう。(50番目はハワイ)

数が多い理由はたしか「准州」ってのがありますよね。
プエルト・リコとか。
これを含んでいるからでは?
補足コメント
ko-masa

お礼率 60% (164/273)

はー、なるほど、勉強になりました。さっそく昨日使わせていただきました。いいURLありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 12:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

建国時13州から始まり
現在は50州のようです。

在日アメリカ大使館のHPより。
補足コメント
ko-masa

お礼率 60% (164/273)

みたんですが、英語でこわくて見れませんでした。
確かにそのとおりみたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-10 12:38:23

  • 回答No.3

アメリカ国旗の☆の数だったような?50?