コミュファ光のお得な申込み方法|キャンペーン情報も解説!

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光を申し込む方法やお得なキャンペーン情報をまとめました。AUユーザーの方にもおすすめで、プロバイダーはniftyを選ぶことが多いです。中部地方にお住まいの方に詳しく紹介します。
  • コミュファ光の申し込みはいつがお得なのか、キャンペーン情報をチェックしましょう。工事費無料や商品券プレゼントなどのキャンペーンがありますが、3/31までに申し込むことがおすすめです。
  • 過去のキャンペーンでは、「○ヶ月基本料無料」などのお得な特典がありました。家電ショップやネット、AUショップなどで申し込むことができます。申込時期は12月のキャンペーン強化月間がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光お得な申込み方法(キャンペーン)

今、AUを使っているので、この機会に、コミュファ光を申込しようかと考えています。 ・プロバイダーはおそらくnifty(サーバーにメールを無期限に保管できるプロバイダ希望)にすると思います。(現在悩み中) ・戸建て住宅 ・光テレビは申し込まない ・価格重視なので、速度は30M(一番安価)希望 ・居住地 中部地方 今、3/31まで工事費無料や商品券プレゼント 等、さまざまなキャンペーンをしていますが、どのような申込方法、タイミングが一番お得なのか・・?今3/31までに申し込むするべきなのか思案中です・・。 私の記憶では過去に「○ヶ月基本料無料」なるキャンペーンがあったような・・。 みなさまは、どのようなキャンペーンで申込されましたか? どこで申込されましたか?ネット、電気店、AUショップ。 一番お得な申込時期はいつ頃? 例えば 「12月に家電ショップでキャンペーン強化月間があり、その時に、申込みをしたら こんなにお得でした・・」とういような回答等、嬉しですm(__)m

  • mily3
  • お礼率83% (282/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

スマートバリュー目的なら30Mのライトコースは、選べません。 割引対象外です。

mily3
質問者

お礼

え!そうなんですか! では、あんまりお得ではないですね・・(><) お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

関連するQ&A

  • auひかりの申し込みでお得なキャンペーンHP教えて

    色んなauひかりの申し込み窓口がありますが割引が大きいお得なキャンペーンをしているHPがあれば教えて下さい

  • コミュファ光のキャンペーン特典について

    コミュファ光の「光のボーナスプレゼントキャンペーン」(1/31締め切り)に申し込み、現在利用しています。 「光のボーナスプレゼントキャンペーン」では、新規に申し込みアンケートに答えれば商品券10000円分が貰えるとの事でした。 ネットで調べると、申し込みの際さらに価格コムを通すと5000円分の商品券が貰えるようだったので(三重県在住です)、計15000円の商品券が貰えると思っていました。 ところがコミュファからいつになってもアンケートの案内が来ないので問い合わせたところ、価格コムを通して申し込んだ場合は「光のボーナスプレゼントキャンペーン」対象外になるのでアンケート案内の葉書は送っていない、と言われてしまいました。 ということは価格コムの5000円分しか貰えないので、そんなことなら直接コミュファに申し込めば良かったのですが、確か価格コムを通してネット申し込みした後、ちゃんと申し込めているか不安だったので色々と確認の電話をコミュファのコールセンターにした覚えがあります。 その際に多分「10000円分の商品券は貰えるんですよね?」と聞いて返事を貰っているので、その確認を今取って貰っています。これが認められればどうにかなるのか良く分かりませんが、同じような目に遭われた方も結構いらっしゃるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。またどのように対応するべきかアドバイス頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • コミュファ光について

    私は愛知県に住んでて現在はインターネットの接続はCATVを使ってます。CATVは外部ルータのためポート開放ができないので手近なコミュファ光のコミュファ・ホーム スタンダードに換えようかと思っています。 そこで質問なのですがコミュファは設定すればちゃんとポート開放はできるのでしょうか?DSのWi-Fiもやってみようかと思っています。 あと、もし中部地方でもっと安くて条件のいいプロバイダーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • コミュファ光のプロバイダについて教えてください!

    コミュファ光のプロバイダについて教えてください! 初めまして。 今週引越しをするのですが、引越し先のアパートがコミュファ光と契約をしているそうです。 コミュファにはプロバイダ一体型と選択型があると思いますが、比較サイトをみてみると 一体型だと月々の支払い費用約3,300円のところ@niftyなどを選択すると約220円なのど費用が出てきます。 割引額が異なるのでそれらの差だと思うのですが、このプロバイダを選択した場合の毎月の支払いはコミュファの回線使用料に220円を足した金額というところになるのでしょうか?それとも、本当に実質220円のみの支払いでよいのでしょうか? 考えた末結局わけがわからなくなりました・・・ 教えてください。

  • コミュファ光(中部電力)に加入したいのですが・・・

    現在、主流となりつつある高速回線の「コミュファ・光」と契約を希望しています。 そこで素人の自分ですので、わからないことがいくつかあります。 現在、狭い地域のローカルなプロバイダーと契約しているのですが、この場合コミュファ光は、 乗り換え指定するプロバイダーはあるのでしょうか? NTTの「光フレッツ」の場合、大手プロバイダーを指定しています。 (GYAO、楽天、ニフティ、yahooなど) コミュファもプロバイダー指定がありますか? それとも、コミュファ光と契約するだけで、今のままのローカル・プロバイダーでもインターネットはできますか? 月額料金が手ごろであれば、コミュファの指定するプロバイダーに乗り換えてもいいとはおもっています。 あと一つ質問で、デスクトップパソコン2台でインターネットをやりたいのですが、自宅の1階で一台を使用し、 2階で一台使用するつもりです。この場合、有線ケーブル・無線LAN問わず (有線接続で2台使うかもしれない、まだ決めていません) アクセス機器orルーターが必要になるとおもうのですが、コミュファ光 (中部テレコミュニケーション)は、 先に述べた、無線LAN機器の設置・複数台のパソコンを使ったネット(ハブ、ルーター)のサービスはやっているのでしょうか? 大まかに2-3の質問ですが、回答を宜しくおねがいします。

  • auひかりはどこから申し込むのがお得ですか?

    現在NTTのADSLをプロバイダーPlalaで利用中です。 auひかりへの変更を検討中なのですが、 auのHPから申し込むより価格.comからの申し込みがキャッシュバックなどお得とも 聞きました。 iphoneがauなので、スマートバリューにも申し込みたいのですが ひかりの申し込みを価格.comからやって、スマートバリューはauに申し込みすることができますか? 同時に申し込みをしないとだめなのでしょうか。 plalaのメールアドレスは変えたくないので、plalaライトにしようと思っています。 一番お得な申し込み方法を教えてください。

  • コミュファ光がガス料金をまとめたがる理由について

    コミュファ光と東邦ガスを利用しています。最近幾度となくガスをコミュファ光にまとめると8%引きになるので切り替えてと勧誘をされます。 あまりにしつこいので、得になるのは何らかの裏があるはずと疑っています。設備やメンテナンスは今まで通り東邦ガスが行い、料金のみコミュファが徴収するとのことでした。 なぜ8%引けるのか理由を尋ねるとコミュファ光(=中部電力)の方が輸入量が多くコストを引き下げれる分安くなる、との説明でした。 本当に消費者にはメリットだけ、しかないのでしょうか?うまい話には必ず裏があるのは人生経験上知っているので、コミュファ光がガス料金を自社にまとめたがる理由を知りたいです。よろしくお願いします。

  • お得な(安い?)光回線プロバイダーの選び方を教えてください。

    静岡県静岡市清水区在住で、ヤフーBBのADSL8Mから光回線に移行を検討しておりますが・・・ 「○ヶ月は無料!」等のキャンペーンが横行していて キャンペーン後の平時になった時に、どこのプロバイダーが 本当に安いのか良く解りません 「価格コム」や比較サイトを見ても良く解りませんでした 具体的(会社名、タイプ等)なアドバイスをいただけると助かります 周りの人の評判は、「コミュファ光がNTTの基本料をはらわなくてすむようになるので、お得だよ」 とのことですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • コミュファ光の勧誘について

    長文失礼します。  今日コミュファ光の勧誘が来たんですが、自分は今ADSLで契約していて2年経ったのであと3日で辞めるつもりです。基地局から4km以上離れているので有線で0.5Mbpsほどしか出ません。自分の住んでるところは都会ではないのでフレッツ光が全く来ませんし予定もありません。フレッツ光では4万円ぐらい契約した時にヤマダ電機とかでもらえるそうですがコミュファ光ではもともとの値段が安いので1万円の商品券をくれると言ってました。どこで契約しても同じとも言われました。あと今EMOBILEと契約しているのですがEMOBILEをやめるといえば2万円の商品券がもらえるそうです。実際にやめる必要はないそうです。 明日か明後日までに言わないと安くならないと言われました。   そこでコミュファ光と契約しても大丈夫でしょうか? ADSL     毎月50M契約で6300円 コミュファ光 毎月300M契約で4000円2年契約 無線LANが無料で解約するまで使える。セキュリティソフト付き 安心サポート6ヶ月無料その後解約しればいいそうです。プロバイダ一体型

  • 光、同一プロバ再加入時のキャンペーン適用について

    以前OCNの光を契約していて、2年前にソネットに乗り換えたのですが、再びOCNに乗り換えた時に工事費用やキャンペーンなどがどうなるのか教えてください ・以前OCNに入った時は、詳細は失念してしまったのですが、戸建用のおそらく100Mコース(フレッツ)で工事費無料+半年無料のキャンペーンでした(キャッシュバックなし)(価格コムから申し込んだかも失念) ・今回考えているのは、OCN戸建用200Mフレッツファミリーコース http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=12 ※価格コムの注意書きでは以下の場合はキャンペーンが適用されないとありました 「-------------------------------  キャンペーン特典受領前のプラン変更・解約  現在と同じプロバイダ間の乗換(例:OCN→OCNへの乗換)  NTTフレッツ光の契約を残したまま、プロバイダのみを変更した場合(例:A社 光 with フレッツプラン→ OCN 光 with フレッツプランへの乗換)  開通期限(2013年11月30日)以降の開通  過去に本プラン(価格.com限定キャンペーンを含む)をご利用/廃止され、再度お申し込みをされた場合   本ページ以外からのお申し込み                                        -------------------------------」 現在のソネットはAUギガ得プランで、NTTからの請求はないので1、2、3、4番目の条件はクリアしていると思いますが、5番目の過去に本プランをというのが、価格コムのキャンペーンをさすのか、プロバイダのコースをさすのかがわかりません またプロバイダの戸建て向けの100Mコースと200Mコースで別なのかというのも気になります 昔OCNに入った時は、工事費用が15000円くらいでそれが今なら無料みたいな感じでしたが、今回申し込みのコースでは初期費用840円とかいてあります これは、キャンペーン適用外でも840円の初期費用以外の工事費用はかからないのでしょうか? なるべくお得な乗り換えを希望しています ソネットの解約可能月が迫っているのでよろしくお願いします