• 締切済み
  • すぐに回答を!

光、同一プロバ再加入時のキャンペーン適用について

以前OCNの光を契約していて、2年前にソネットに乗り換えたのですが、再びOCNに乗り換えた時に工事費用やキャンペーンなどがどうなるのか教えてください ・以前OCNに入った時は、詳細は失念してしまったのですが、戸建用のおそらく100Mコース(フレッツ)で工事費無料+半年無料のキャンペーンでした(キャッシュバックなし)(価格コムから申し込んだかも失念) ・今回考えているのは、OCN戸建用200Mフレッツファミリーコース http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=12 ※価格コムの注意書きでは以下の場合はキャンペーンが適用されないとありました 「-------------------------------  キャンペーン特典受領前のプラン変更・解約  現在と同じプロバイダ間の乗換(例:OCN→OCNへの乗換)  NTTフレッツ光の契約を残したまま、プロバイダのみを変更した場合(例:A社 光 with フレッツプラン→ OCN 光 with フレッツプランへの乗換)  開通期限(2013年11月30日)以降の開通  過去に本プラン(価格.com限定キャンペーンを含む)をご利用/廃止され、再度お申し込みをされた場合   本ページ以外からのお申し込み                                        -------------------------------」 現在のソネットはAUギガ得プランで、NTTからの請求はないので1、2、3、4番目の条件はクリアしていると思いますが、5番目の過去に本プランをというのが、価格コムのキャンペーンをさすのか、プロバイダのコースをさすのかがわかりません またプロバイダの戸建て向けの100Mコースと200Mコースで別なのかというのも気になります 昔OCNに入った時は、工事費用が15000円くらいでそれが今なら無料みたいな感じでしたが、今回申し込みのコースでは初期費用840円とかいてあります これは、キャンペーン適用外でも840円の初期費用以外の工事費用はかからないのでしょうか? なるべくお得な乗り換えを希望しています ソネットの解約可能月が迫っているのでよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数536
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。私はフレッツ光の代理店しております。 よければ相談にのります。基本はNTTと同じキャンペーンが適応です。 ただ代理店なので最大25000円分のキャッシュバックがつけれます。現金やゲーム機などいろいろ選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にどうもありがとうございます ただ、まだ判断できないので、もしNTTに入るようなことになったらご相談お願いするかもしれません

関連するQ&A

  • OCNで、ADSLから光の乗り換えで使用できるキャンペーン

    現在、OCNのADSLを使用しており、OCNのフレッツ光への乗り換えを検討しています。 この乗り換えで使用できるキャンペーンは何があるのでしょうか。 家電量販店やポストへ投函されるチラシをみると、 フレッツ光は大体3万円程度のキャッシュバックをやっています。 常時キャンペーン中ですので、「フレッツ光への変更=3万円程度の何かがついてくる」という感覚です。 上記のイメージがついてしまっているので、ただ変更するだけでは凄い損をしていて 馬鹿を見ているように思えてしまいます。 そのため、価格コムから申し込みをし、2万5千円分の商品券のキャンペーンを 受けたいと思っていますが、私はこのキャンペーンを受けることができるのでしょうか。 ADSL→光は、サービス内容を大きく変更しているような気がしますが、 同じOCNでの変更のため、結局はただの料金プラン変更です。 この場合でも、3万円程度のキャッシュバックなどのキャンペーンは何か存在するのでしょうか。 価格コムからの申し込みは多分「新規」のみの扱いだと思うので、 私の場合は、自分でOCNの解約→価格コムからの申し込み、という手順になるのでしょうか。 もしそうなら、ネットが使えない期間がある、手続きが大変などデメリットが多いです。 ------------------------------ 【質問】ADSN(OCN)からフレッツ光(OCN)への変更で使用できる、 2万円以上のキャンペーンはあるのでしょうか。(家電量販店のポイント、価格コムやOCNなど) ------------------------------ OCNのHPを見ると現在、無線ルータorデジタルフォトのキャンペーンをやっているようですが、正直ショボイです…。 商品券のほうがうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • @niftyとキャンペーンについて(初心者)

    価格.comで@niftyに申し込もうともっているんですがわからないことが出てきました・・・。 私のマンションは光回線の工事はすんでいます。(フレッツだとおもいます)ですがもちろんインターネットを使ったことはないので、そういった契約はしていません。 いろいろ調べて、回線工事はすんでいても、初めて使うのであれば新規扱いになり、キャンペーンが適応されるという解釈をしたのですが、インターネットの申し込みページで気になる表現が・・・。 まずはこれです。 3. (前略)@nifty会員以外の方ですでにフレッツ 光回線をお持ちのお客様は開通月より月額費用が発生いたします。 これは私のような場合該当するんでしょうか?回線は持っている(?)というか工事済みなので、月額費用が発生する・・・ということですか? つぎにこれです。これが一番不安なんですが。 1. フレッツ 光回線をNTT東日本とご契約の方は上記キャンペーンは適用されません。 上記キャンペーンというのは月額費用が4ヶ月無料になったりするものなんですが、この表現がよく理解できません。光回線を契約している・・・というのはすでに工事がすんでいて回線はしいてあるということなんでしょうか?だとすれば明らかに私はキャンペーンの適用がされないので、価格.comから頼む意味がないのでは・・・。 こんなかんじなんですが、経験者の方が一番わかるのではないかと思います。そうでなくてもわかる方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。もし@niftyではこういった場合適用されないのであれば、適用されるプロバイダはあるんでしょうか?ご存じでしたらそれも併せて教えていただきたいです。 質問し、解決してはまた疑問が出てきてとても困っています・・・。おそらくこれが解決すれば契約手続きに入れるんですが・・・。回答よろしくお願いします。

  • OCN 光 with フレッツについて

    現在、ADSL(プロバイダはOCN)を使用してインターネットしています。 先月にOCN 光 with フレッツに申し込み、今月末に工事を行うことに決まりました。 そこでなんですが自分でプロバイダのフレッツADSLから光にプラン変更しなければならないのでしょうか?

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フレッツ光への乗り換え時の割引

    現在、フレッツADSL 8Mコースを契約しています。プロバイダはOCNです。 この度、フレッツ光ネクストへの乗り換えを検討しており、プロバイダもSANNETに移行するつもりです。 価格コムから申し込みを行おうと思ったのですが、注意事項の欄に 「【価格.com限定キャンペーンについて】過去にフレッツをご利用または現在ご利用中の方はキャンペーン対象外となります。」 とありました。この場合、価格コムからの割引は受けられないのでしょうか。また、 「【NTT西日本提供キャンペーンに関する注意事項】品目の変更(例:「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」から「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」への変更等)のお客様は割引対象外です。」 これはフレッツADSLからフレッツ光への乗り換えも含むのでしょうか。 割引を受けるためにはどうすればいいのでしょうか。このまま、申し込んで問題ないでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • 価格.comのキャンペーンで光を申し込んで、途中でADSLに変えれますか?

    親戚から頼まれてプロバイダ?を探しています。 条件としては、 ・仕事で半年間だけ使いたい(自宅で)。 ・ある程度の速度がほしい。 ・極力安く。 です。 親戚宅についてですが、 一戸建てで、NTTの固定電話は引いてあります。 現状では、フレッツなんかのネット接続は一切申し込んでないそうです。 ADSLの50M程度のもののほうが安く済むとは思ったんですが、収容局からの距離を測ってみたら3kmを越えていてロスが大きいかなと思っています。 一応、計測結果載せておきます。 NTT収容局からの距離が3670m 伝送損失52dB それで、光なら速度的な問題がなくなるのでいいと思うんですが、一戸建てだと月6000~7000円程度かかってしまうので安くすむ方法を探しています。 私としては、価格.comなどのキャンペーンを利用すれば安くなるんじゃないかと思って探してて、ASAHIネットのキャンペーンが良さそうなんですが半年間だけ使って、解約もしくはADSLの安いプランに変更してもキャンペーンは適用されるんでしょうか? 以下のページの注意事項に6ヶ月以内にプラン変更するとキャンペーン分(月額利用料・初期費用)を請求って書いてあるので、それ以後なら大丈夫・・・? あと、価格.comから特典が郵送されるのが8ヶ月経過後みたいなのでそれまでは光のほうが無難でしょうか? 半年後に解約するかADSLでっていうのは、親戚の人がたぶんそれ以降は使わないから解約するかもしれないけど、月2000~3000円程度でなら続けたいみたいなことを言っているためです。 ASAHIネット 光 with フレッツ ホームコース http://kakaku.com/bb/plan.asp?p=07000000001200000&PlanCD=126123

  • NTT再契約時の工事費について

    この度数ヶ月ほど実家に帰省する事になり、その間だけ実家でインターネットが使いたいのですが、以前にも実家でインターネットを使用していました。 その時はOCNの「OCN 光 with フレッツ」というプランを使用していたのですが、1年くらいで上京する事になって解約した際、違約金を請求された記憶があります。 なので今回は↑の様なセットのプランではなく、↓の様にNTTとプロバイダそれぞれ個別に申し込もうと考えています。 回線→NTTの光ネクスト (以前使用していたのはBフレッツ) プロバイダ→BB.exciteのフレッツ・光コース そこで質問なのですが、今回NTTに申し込むと工事費はどうなるのでしょうか? NTTのサイトには「新規にお申し込みの場合の工事費は0円となります。」とあります。 私の場合は以前に契約→解約を行っており、また最初の契約の時に工事費無料キャンペーンを利用したと思うので、今回の場合工事費は全額支払う事になるのでしょうか? 以前申し込んで解約したのはBフレッツなので、光ネクストの場合はまた別…なんて都合の良い事はないですよね…? 工事費が無料じゃない場合28000円くらいかかるらしいので、数ヶ月だけの利用を考えると、工事費がかかるならネットカフェ通いで我慢しようかなと考えています。

  • 価格コムでのプロバイダの乗り換えについて

    現在OCNの「adsl 12M」に加入していますが、 ソネットの「adsl 50M」にプロバイダを変更したいと思っております。 価格コム・キャンペーンで加入したいのですが、 回線業者が同じイー・アクセスの為、適用されないようです。 一度OCNのダイヤルアップに変更後、ソネットに加入したいと思っていますが、 今月OCNの「adsl 12M」を解約して、ダイヤルアップのコースに変更し、 来月価格コム・キャンペーンからソネットの「adsl 50M」に加入することはできるでしょうか? 同じ回線業者を過去に使用していた事になりますし、 余りに急過ぎて、業者にも迷惑をかけ、認められないようにも思います。 アドバイスいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

    以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

  • 光回線の工事とキャンペーンについて

    この春からヨドバシカメラの店頭にて、光one@niftyで契約をしました。ところがネットに繋がってから、たまたま知ったのですが、店頭よりも、価格.comなどでの申し込みの方が長期的にみるとお得なようです。 現在のプロバイダを解約したいと思うのですが、半年間は違約金が発生してしまうようです。そこで、半年後に乗り換えよう(光のままプロバイダーを変更しようと思っています)と思っているのですが、半年後も現在のような工事費無料のキャンペーンやn万円の割引は存在するのでしょうか?(春は特典がさかんにつけられると聞いたので、半年後のの時期では存在するか不安です)  また、光ケーブルの敷設の工事はまた必要なのでしょうか? この二点について解答していただきたい次第です。 よろしくお願いします。