コミュファ光のプロバイダについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光のプロバイダについて教えてください!初めまして。今週引越しをするのですが、引越し先のアパートがコミュファ光と契約をしているそうです。
  • コミュファにはプロバイダ一体型と選択型があり、一体型だと月々の支払い費用は約3,300円、選択型だと約220円となっています。
  • プロバイダを選択した場合の毎月の支払いはコミュファの回線使用料に220円を足した金額となるのか、それとも本当に実質220円のみの支払いでよいのか、分からなくなっています。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光のプロバイダについて教えてください!

コミュファ光のプロバイダについて教えてください! 初めまして。 今週引越しをするのですが、引越し先のアパートがコミュファ光と契約をしているそうです。 コミュファにはプロバイダ一体型と選択型があると思いますが、比較サイトをみてみると 一体型だと月々の支払い費用約3,300円のところ@niftyなどを選択すると約220円なのど費用が出てきます。 割引額が異なるのでそれらの差だと思うのですが、このプロバイダを選択した場合の毎月の支払いはコミュファの回線使用料に220円を足した金額というところになるのでしょうか?それとも、本当に実質220円のみの支払いでよいのでしょうか? 考えた末結局わけがわからなくなりました・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

200円だけでネット接続が可能なんて有り得ないでしよう。 コミュファの「一体型」と言うのは、コミュファがプロバイダーも兼務しているのであり、「選択型」は、コミュファが提携しているプロバイダーの中から選択するものです。 つまり、「コミュファ利用料」+「プロバイダー料」です。 よく、「価格コム」で表示されている、 「○○、○○ケ月無料!!」や「新規契約なら○○円 キャッシュバック!!」と言うキャッチコピーがあり、それらの数字をゴチャマゼにして、対象月数で割り算し、一か月換算わずか300円!!などと記載しているものもあります。 決して、ウソではありません。 ただ、小学校でも教えていない、性質の違う数字をゴチャマゼにして割り算していますから、出てきた答えを読み違えてはいけません。 キャンペーンが終了した通常月の比較検討が大事です。

NEEt2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 さすがにそうですよね。 わけがわからないまま放置しなくてよかったです。 助かりました。

関連するQ&A

  • コミュファのプロバイダについて

    インターネット接続環境をコミュファ光に変えようと検討しております。 そこでお聞きしたいのですが、プロバイダ一体型コミュファとアクセスコミュフ(プロバイダ選択型)のメリットとデメリットを教えてください。ビックカメラでコミュファの販促員からの説明だと料金的にはアクセスコミュファにしてODNを選択するほうが安いとのことでした。何かトラブルがあったときのことを考えるとプロバイダ一体型のがいいのかな? なかなかよくわかりません… アドバイスをよろしくお願いします。

  • コミュファ光の一体型のプロバイダー

    コミュファ光のサービスプランにプロバイダー一体型というのがあるじゃないですか? 一体型のプロバイダはP2Pの規制、速度の制限その他いろいろどうなっているのか情報教えてください。

  • コミュファ光の規制について

    コミュファ光と契約しています。 現在プロバイダ一体型サービスで契約しているのですが、 規制が厳しくてなかなか思うようにいきません。 そこでプロバイダ選択型サービスに変更しようと思っているのですが、 プロバイダ選択型にした場合、コミュファでされていた規制はきちんと解除されるのでしょうか? そのまま規制されるのでしょうか? まだまだ初心者なのでよくわかりません。 一応、別のプロバイダになるということで規制もそのプロバイダに委託されると考えてよろしいんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コミュファ光 一体型かソネットか

    ADSLから光への乗り換えを考えています。目的は恥ずかしながらテレビのためです。(地デジになってから映りにくくなり光にすると光回線で綺麗にテレビが映るとのこと。) 費用的にも安価(複数のテレビでも追加料金無くひかりTVをつけられる。)ため、コミュファ光が良いと思っています。(サービス対象地域在住です。) そこで質問です。 プロバイダ一体型で300Mのコースに加入しようと思っていますが、プロバイダを別にしてソネットにした方が月額料金がお得であるように思えました。 プロバイダ一体型 300M 5,502円(パンフレット) ソネット     300M 4,595円(ウェブページ) 普通、プロバイダ一体型が1番安くなると思うのですが… 安価なのはどちらなのでしょうか。 光ネット、光電話、光テレビ全てに加入するつもりです。戸建てです。 詳しい方ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • コミュファ光の勧誘について

    長文失礼します。  今日コミュファ光の勧誘が来たんですが、自分は今ADSLで契約していて2年経ったのであと3日で辞めるつもりです。基地局から4km以上離れているので有線で0.5Mbpsほどしか出ません。自分の住んでるところは都会ではないのでフレッツ光が全く来ませんし予定もありません。フレッツ光では4万円ぐらい契約した時にヤマダ電機とかでもらえるそうですがコミュファ光ではもともとの値段が安いので1万円の商品券をくれると言ってました。どこで契約しても同じとも言われました。あと今EMOBILEと契約しているのですがEMOBILEをやめるといえば2万円の商品券がもらえるそうです。実際にやめる必要はないそうです。 明日か明後日までに言わないと安くならないと言われました。   そこでコミュファ光と契約しても大丈夫でしょうか? ADSL     毎月50M契約で6300円 コミュファ光 毎月300M契約で4000円2年契約 無線LANが無料で解約するまで使える。セキュリティソフト付き 安心サポート6ヶ月無料その後解約しればいいそうです。プロバイダ一体型

  • コミュファ光のメニューについて

    自分の家はコミュファのプロバイダ一体型の コミュファ・ホーム スタンダードに加入しているのですが 動画やサイト観覧だけなので料金が安い ホーム30にしようか迷っているのですが (コミュファ・ホーム スタンダード ・月額使用料:5,586円 (つづけ得適用時) (・月額使用料:4,797円 ステップ割というのがあり年数によって安くなる) ホーム300というのがあり料金もコミュファ・ホーム スタンダー で速度が100←300と増えるのでこちらもいいかもと思っています みなさんの意見をお聞かせください

  • コミュファについて

    現在、yahooのADSL12Mに契約していますが、そろそろ光に変更したいと思っています。愛知県在住なのでコミュファがいいかなと思っています。そこでコミュファのプロバイダ一体型プランとアクセスコミュファと2種類ありますが、どちらがいいのでしょうか?(スピード、サービスetc・・・)又、コミュファ以外におすすめのプランがありましたら教えてください。

  • auひかりからauひかりに乗り換えたい。

    現在、auひかりを使っていて、プロバイダーは@niftyです。 今年の3月で契約してからちょうど2年間になります。 しかし、今年の2月上旬に引っ越しを予定しており、 家電量販店の割引キャンペーンなどを利用したい為、 今年の3月での@niftyの更新をせず、4月から同じくauひかりの別のプロバイダーに 乗り換えたいと思っています。 その場合、2月上旬に@niftyに電話でお願いして引っ越し手続きをしてもらうにも かかわらず、1ヶ月ちょっとで解約することになります。 そして同じauひかりの別のプロバイダーと契約することになります。 (@niftyには申し訳ないですが)このやり方は理論的には可能なのでしょうか?? ・auひかり ・@nifty ・家電量販店 この3者の利害関係といいますか、 位置関係がどうなっているのかさっぱり判らなくて困っています。 皆様の知恵をお借りしたく。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダについて(価格コム)

    3月より引越しをするために、そこで使うインターネットプロバイダを探しています。 プロバイダを探す機会など滅多にないため、困惑している状態なのですが、 価格コムのプロバイダ比較サイトを見つけて驚きました。 http://kakaku.com/bb/ なんと契約数カ月に行われるキャッシュバッグ金額を充当すれば、 月々の支払金額が実質数百円、場合によっては数円のところもあるじゃないですか! ですが、いくらなんでも少し怪しすぎませんか? 何か予想されるデメリットや、今まで被害を被った経験のある方は教えてください。 また、価格コムでのプロバイダ探しに限りませんが、 オススメのプロバイダ、避けておくべきプロバイダがあれば教えてください。 なお、もし価格コムで問題がないと分かったのなら、 @niftyかBIGLOBEあたりで契約をしようと考えています。 ちなみに光ファイバーをマンションで契約予定です。

  • プロバイダ選択型からプロバイダ一体型への乗り換えについて

    プロバイダ選択型のアクセスコミュファ(プロバイダODN)から、プロバイダ一体型のコミュファ(エコノミー)へ乗り換えたいのですが、 プロバイダ選択型の時に別のプロバイダに乗り換えるのと同じように簡単に乗り換えられるのでしょうか?