• ベストアンサー

同僚のご主人の通夜

同僚のご主人が亡くなりました。同僚とは会社だけの関係です。 同僚みんなで集めた香典もあるのですがその他に香典を出すのはおかしいですか。またその香典を上司にお願いして持って行ってもらうのはやめたほうがいいでしょうか。 同じ経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.2

あなた個人で、別に香典をされる場合は、余程親しかったことが前提でしょうね。 そうでないのに、香典を上司に託けたりすれば、折角の気持ちが、あれこれ言われかねません。 お気の毒だとの思いが強いのであれば、葬儀後、別の日にお宅にお届けする方が、気持ちが通じると思いますよ。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

個人的な付き合いがなければ まとめて出す分だけでいいと思いますよ。