• 締切済み

結婚するまで性行為は控えたいという考え

こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • basscl
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

>考えを改めたほうがいいか 改めるべき点は「今20歳なのですが、一度も経験がありません。」です。 そんなに性行為を急いでも仕方ないと思いますよ? バージンであることを恥ずかしがりたいのですか? 若い頃の恋愛は好奇心なので、カラダが要求されて当然です。 それが嫌なら、「まだ自分に恋愛は早い」と思うことです、 >体の相性は結婚に必要か 個人の価値観によると思います。 なので、質問者さんが必要でないと思っているのなら、 同じ考えをもった人に出会えることを祈りましょう。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) この年で処女というのが、大学で知り合った友だちにとても驚かれたので、わたしはおかしいのかと思っていました… 皆様の回答からそんなことはないようで、良かったです(*´`) はい。考えは同じ方が無理をしなくていいですよね… 祈るばかりです。 回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.6

(1) 確かに昔より軽々しくなって来ている世の中ですから、以前より理解者は減っているとは思います。 でも考えを改める必要は無いかと思います。全く。 もしそれで望まない妊娠でもしようものなら、責任感が強く真面目な貴方は板挟みになり苦しむ事になるかと思いますし…一部の理解の無い男性に合わせに掛ったことを、悔んでも悔やみきれないかと思います。 それに元から貴方と同じ考えの人でなくても、本当に貴方のことを好きなら合わせてくれますよ。 これは別にこういった問題だけでなく、あらゆる趣向(趣味や音楽、味の好み等)なんかにおいても言えることかと思うので、自分が少数派だからといってあまり気に病み過ぎないでいて欲しいです。 (2) ある程度は大切な要素なのではと思います。でも改善だって出来るかと思いますし、そこは試行錯誤すればいいだけの話かと思います。 それだけで離婚というのは、余程そこを重視している人ならあり得るかもしれませんね。 でも大抵はその点についてというより、価値観の違いに対して、(自分にとっては重要じゃないからといって)全く協力的でなく歩み寄る姿勢すら見せてくれない、その点が嫌になり離婚なんてことになるのではと思います。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) たしかに望まない妊娠は嫌ですね…考えただけでもパニックになってしまいそうです。 理解してくれる男性が現れるのを祈るばかりです。 離婚についてですが、そのような考え方もあるんですか… こちらに合わせろ、ではなく、歩み寄りが大切なんですね(*´`) 勉強になりました。 回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.5

>1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 少ないでしょうが自分を大事にしたいい考え方ですよ。改める必要はないです。 >2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 体の相性だけで離婚してくるような相手なら離婚しちゃうべきです。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 自分を守れるのは自分だけだと思うので、しっかり自分の意志は持ちたいと思います! 回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.4

まあ単に経験の浅さが理由なだけだよ。 特に巨乳な子はそういう不快な経験したりすること多いしね。 たぶんほぼすべての男性が、性行為なしのお付き合いと言われたら無理だと思います。 考えを改めた方がいいも悪いもありませんが、あなたが長くお付き合いする恋人が欲しいなら改めた方が確率は100倍高まります。 結婚しないとしないと考えるのではなく、本当に信用ができる相手だと感じたらするってことでいいのでは。 相手にもそういう経緯があり、そうなるまでに時間がかかるかもしれないけどいいかと言えばまだ受け入れてくれるかも。 しかもそんな考えでは、結婚したらできるかすら不安になっちゃうかもよ。 誰でも未経験なことは不安なものです。 結婚に性行為が大事か? むしろ女性にとって大事な場合が多いように感じます。 正直、男は飽きる人が多いです。むしろ女性の方がそれが減ると不満に思うようです。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 本当に信用できる相手… 人を信用するまでに2年はかかるので、あまり変わらないかもしれませんが、そう考えた方が、こちらの気が楽になりますね(*´`) 女性の方が大事なんですか! それは知りませんでした… 回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paopaom
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

>3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると・・・ そら一緒に夜寝てたら襲われるにきまってんでしょ それ、相手から見たら誘ってるのと同じだよ 夜一緒にいて「添い寝」とか、健全な男がありえないから 本当に性行為が嫌なら、男性に期待持たせるような行動とらない それが一番。 あなたの考えを理解してくれる人は確かに少ないかもしれませんね ゴムつければいいでしょ、なんてね 確かに遊ぶ女は嫌われます。気持ち悪いです しかし、本当に愛した人なら、少しくらい体の関係を持ってもいいと思いますがね 性行為=汚い ではなく 性行為=愛を深め合う一種の手段 と考えるのも悪くないかもしれません ただし、相手が自分の体目当てなのか、そうじゃないのか見極めるのが難しいところです それはあなたの男性を見る力量にかかってます 付き合って数ヶ月で体を求めてくる人は要注意です 頑張ってください

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 一緒に寝てるだけでだめなんですか… ただ一緒に手をつなぎながら寝たかったのですが、それも期待させる行動になるんですね… それはわたしが考えなしに行動をしていました(>_<) 勉強になりました。 わたしの中では 性行為=子どもを作る手段 となっているため、結婚前になぜ子づくりしなくちゃいけないのと思っていますた。 paopaom様が仰るとおりに考えてみようと思います! 回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたも二十歳なので、自分自身で将来を決めてください。 助言としては、世の中の男性は、性交渉だけを望んでいる訳ではありません。 もっと良い男性も沢山います。 そこで、自分自身の環境を変えることも含めて、男性の相(まわりにいる男性の集団やグループの属性、種類)を変えてみたらいかがですか? 世の中にはいろいろな男性がおり、世間は広いので、別の世界に飛び込んだら全く違う男性たちがいることを知ると思います。 また、体の相性のことですが、こればかりは感覚的なものだと思いますので、何とも言えませんが あなたの信条として「結婚してから」というのであれば、それを堅持するべきだと思います。 前述したように、男性によっては、「体の相性だけで離婚」などという話題が上らないことも多々あります。 頑張ってください。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 別の世界ですか…考えてもみませんでした。 周りには、いわゆるかっこいいと言われる方がたくさんいます。 でも、中身がスッカラカンのことが多いです。 類は類を呼ぶと言われるので、わたしも改善すべき点があると思います。 なので、もう1度自分と向き合ってみようかなと思いました。 離婚のことについての回答もありがとうございます。 このまま堅持していきたいです! 助言ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性病とかも蔓延してますから、風俗とか通われてるとか、やたらと軽い、誰とでもって感じの人は避けるベキだと思います。 安全が分かるまでは、そんな事はしない方が当然最善策だとも思います。 後悔しても何も始まらないですからね~。 ・・で、離婚の原因の大半は、表現方法はいろいろあっても、突き詰めると、体の相性とかって世間では思われているみたいなので、男女の何って、とても大事な事なんだとは思いますけど~。 まっ、他にもっと良いコミニュケーションの取り方があれば別なんでしょうけどね~。 あなたのお考え、十分、支持出来ます。

noname#153093
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) ご理解いただけて嬉しいです。 ただ、離婚となると、体の相性も関わってくることを頭に刻んでおきます! ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の性行為について

    どう思いますか? 私は高校生なのですが、周りの友達はみんな、いわゆる処女を卒業しています 焦っている訳じゃないのですが、高校生ですることが「当たり前」のようになっている気がします 話を聞いてると自分の考えって古い?って思います…流されそうになってるだけでしょうか 私は本当に好きで結婚する人とそういう行為をしたい、と思っています 結婚とかになると体の相性とかそういうのもあると思いますが 性行為は高校生のうちからは早いと思いませんか? ご意見、ご回答お願いします

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • 【性に対しての私の考えなんですが…】

    私、ある雑誌のモデルをやってます。 男性の方によく結婚の話を持ちかけられるんですが、 その時に私は「結婚する際の条件」として二つ言うんです。 一つ目は「生涯絶対、性にかかわる行為(性行為)はしない」 二つ目は「どうしても子供が欲しいのなら、Hはせずに体外受精などで子を成す」 以上の二つを誓えれるのなら、結婚すると私は言うのですが、 条件を聞いたとたん、誰一人と諦めてしまいます。 なぜ男性は「性行為」というのに拘るのでしょうか? 結婚して性行為をしないというのは、耐え切れないのでしょうか? あるいは性行為が目的で結婚されるのでしょうか? 「愛」という形で抱きしめられたりするのは、暖かくて心地よいです。 しかし性行為というのは、私にとって「気持ち悪くて面倒なだけ」としか思いません。 私の頭の中は「愛する人=犬・猫」という感じでしょうか… 愛らしくて抱きしめますよね?すりすりしますよね? でも性行為なんて気持ち悪いし、疲れるししませんよね? こんな私なのですが、これは異常なのでしょうか? この質問は以前から気になっていたもので、お駄賃も張り切って500にしました。 私は色々な方の意見を聞きたいんです。 心を割り切って回答してください、お願いします!!

  • 性行為に対する考え方が全く違う彼

    22歳女 大学生です。 彼と性行為に関する価値観が全く違い悩んでいます。 私は、ただ話したり一緒にご飯食べたりするだけで十分で 手をつないだりそれ以上の行為はなくてもいいと思っています。 しかし、彼はそれ以上を望んでいて、経験も豊富で、色々教えてくれるのですが 私が応えられません。 行為の時、自分はがんばっているつもりなのですが、 痛くて体が反射的に動いてしまい彼に迷惑をかけてしまって、失敗すると彼は怒ります。 男性も大変な思いをしているのは理解しているつもりなのですが 一方的に怒られているようでつらいです。 自分の性に対する気持ちを伝えても彼には理解できないみたいです。 私は会ったり話したりするだけで十分満たされ幸せなのですが、 彼は、それ以上の体の関係がないと満たされないといいます。 「好きな女とやりたいのはあたりまえ」 と言われます。 「愛情がたりない」「本当に好きなの」といわれます。 体の関係のない友達の時の方が私は楽しかったです。 嫌いになったわけではないのですが、 毎回迫られると気持ちが追いつかなくて、気分もふさぎこみます。 それがないときの彼の方が好きでした。 たぶんこのようなことを言うと、キレられます・・・ 質問は ・性行為に対する価値観の違いをどう克服するか ・このような価値観の違いがある場合、結婚しても長続きするでしょうか ・性に対して男性・女性の方々の意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚年齢と性行為

    あんまり確かな知識じゃないのですが・・・ 男性の結婚可能年齢は18歳、女性は16でしたっけ・・・? あと未成年の女性と成人を過ぎた男性が性行為をすると確か犯罪ですよね? じゃぁ成人を過ぎた男性と女子高生が結婚したとして、夫婦になったとしても性行為をしてはいけないのでしょうか?

  • 性行為を求める彼への断り方

    性行為を求める彼への断り方 私15歳 彼25歳です 私は性行為は気持ち良くないし苦しいし 嫌いなのですが、彼が好きすぎて気持ち良くなってほしいあまり 何度かさせてしまいました 今では ・生理中でも要求 (子宮内がデリケートな状態なのに…傷ついて妊娠できなくなったら?と思いさせてません) ・運転中にボディタッチ (危ないから、ととめましたがしてきます) ・運転中にフェラチオ要求 (眠いから、と言われしてしまいました… 危ないことは重々わかっているのに) 母は彼氏ができたことをしり、 「絶対にしちゃだめ。信用してるから」と釘を刺しています 母への裏切り、自分のいい加減さ、体目当てなんじゃないかという彼への不安で もう性的なことは成人するまでしないと決めました ですが彼にどういえばいいのでしょうか… 一度させてしまったからには断りにくいです… 叩かれるの承知です 宜しくお願い致します

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 性行為したくない→黙り込む=ズルいですか?

    夫から「(性行為)しないってことは俺が今からおしゃべりしないことといっしょだよ」とよく言われます。 それでなんかイラっとして私が黙り込む(スルーする)と、それはズルいと言われます。ズルいって 夫の言い方のほうがズルくないですか? 私そんなにおしゃべりするほうじゃないんです。 自分のほうがべらべらべらべらいつもしゃべっているのに、性行為もしたいってズルくないですか?あれもこれも要求が多すぎます。 男性ってそんなに性行為したいんですか? おしゃべりは楽しいのでいいのですが、性行為はしんどいです。

  • 性行為のときの痛み。

    彼女と性行為をするときに必ず濡れてから入れるのですが回数重ねても中が痛くて痛くて仕方ないとゆわれました。 いままで複数の男性と性行為をしてきたみたいなのですがいつまで経っても痛いみたいです。 中に指を入れていろんな箇所を攻めてみましたが痛いみたいで気持ちよくないみたいです。 彼女は外は何箇所がよく反応する性感帯があります。 外も体が非常にデリケートでいつも優しく撫でる感じで力を入れずに攻めないと痛いとゆわれました。 いったい原因はなんなのでしょうか、それとも元々の体質なのでしょうか。 いままでの女性のタイプが違うので戸惑いが隠せません。 ですが大切な彼女とお互い気持ちよく性行為出来るようになりたいです! 僕自身、産婦人科にも行こうと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚まで処女を守ることは問題?

    初めまして、質問させて頂きます。 20歳の女性です。 私は貞操観念が強く、結婚するまでは処女を守るべきという考えを持っています。 男性に関しても初めてであれば一番うれしいのですが、初めての男性は逆に危ないこともあるということで、男性はある程度の経験は必要だと思います。 しかし、知人にこの話をすると、大体決まって「女もある程度経験はしたほうが良い」と言われるのです。 私にはそれが理解出来ません。 知人いわく、男性をある程度知ってから結婚しなければ、結婚後に体の相性が悪く別れる場合もある。 など、結婚後の性行為で問題が生じるとのことでした。 この意見にはなるほどそういうこともあるのか、と思いはしましたが、一般的にはどうなのかと思い今回質問した次第です。 私が結婚まで性行為を行いたくない理由は、旦那となる男性以外との性行為を汚い事だと認識しているから。 また、女性にとっての性行為とは大抵において非常に重い意味を持ちますが、男性は本能の赴くままに性行為を行う場合もあるからです。 そのため、付き合っているだけの赤の他人に体をあずけることはできないと思っています。 これは、もう世間一般的には遅れた考えだとも思います。 しかし、自身の体を汚してまで経験した方が後々問題は少ないと言われれば、そうなのか?とも思うのです。 後々困るから性行為はしておけと言われたところで実行できるかは別ですが、一般の方々の考えをお聞きしたいです。 アドバイスやご意見など、いただければ幸いです。