• ベストアンサー

4月の介護保険改定による届出関係

4月から介護保険の改定があり届出関係を出さないといけないと思うのですが 結局のところ何が必要なのでしょうか? 当方訪問と通所をしておりますが 通所に関してはサービス提供時間が変わるので 「運営規定」が必要ですしその他加算関係があるので変更届 訪問では重要事項説明書の変更があるのですがこれって届出必要でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnjm4
回答No.1

お疲れ様です。 県の集団指導で説明、指示ありますよ。 この時期は、県の担当関係のHPを、日に数回チェックしています。 申請書、必要書類、届け〆切記載あります。

mappy0213
質問者

お礼

集団説明会はあったんですが 16日にUPして 締め切りが26日というむちゃな スケジュールが出ました・・・ 担当部署に説明しても先方もまだあやふやな感じで もう早い地域は出てるのかとも思ったんですが 全国的にまだなんですかね