• ベストアンサー

介護保険改定に関して

今回の介護保険の改定に関し加算等色々ありますよね もちろんデイに関しては稼働時間も変わりますし加算関係も変わりますよね これってやっぱり都道府県への届出って必要ってことですよね? まだしっかりした内容が出てないのでなんともいえないですがやはり猶予は1ヶ月以内とかってことになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 5-7か、7-9かの方針を決めないといけないと思います。 7-9で申請して、5-7も可能とするのが普通の動きでしょうか。 5-7の申請で7-9はできないですよね。

mappy0213
質問者

お礼

今までどおりだとすると短い時間の提供はOKってことでしょうね 短い時間での申請しかしてなければ延長という対応をしなければならなですからね ただ届け出しなおさないとだめなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 5-7で申請すれば、7-9以上は取れないのではないでしょうか。 延長はそれ以上の時間ですから。 時間を変えると運営規定等も変更が必要ですので、届け出をしないといけませんね。 毎年4月には、書類を提出しますので、必然的に申請がいりますよね。