• ベストアンサー

明日の朝までに準備

彼女への誕生日プレゼントも渡せず、メールも1日以上遅れて、バレンタインに逆チョコすら渡せなかった僕に(3/14までを1つの機会ととらえるなら)明日の朝~昼間に彼女に会う機会が有りましてひょっとして最近の妙な空気の原因なのか?打破できるかもしれないと対策をこうじたい&ご教授頂きたいです。 超さりげなく、何かいい感じのプレゼント渡すぐらいの良い方法有りますか?手作りチョコはさすがにちょっと…時間も無いし。または気を使わない方が良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁさりげなく渡すのでしたら、 彼女をどこかに誘ってから、何かを渡すのが 一番かと思います。 彼女の趣味、彼女の好きなものをご存知かと思います。 確かに手作りチョコは、遅すぎますから、渡しても愛情の 度合いが伝わりませんから、駄目ですね。 今回プレゼントを渡すことを予定しているようですが、 プレゼントでなく、どこかに一緒に食事をしに行くは いかがですか? それも一応は、誕生日プレゼントになりますからね。 でも、一日遅れても人から祝ってもらったり、何かを頂ければ、 誰しも嬉しいものです。 きっと、彼女だって、そうだと思いますよ。 そんなに「ビシッ」と決めようとは思わず、普段彼女と付き合って いる中で、さりげなく、彼女を食事に誘うなり、プレゼントを あげるのが一番かと思います。 頑張ってください。 あまり良いアドバイスになっていませんが・・・・。

ktrtmd1400
質問者

お礼

いや、アドバイスわかります。ありがとうございます。普段からさりげなくささやかにいこうと思います。

その他の回答 (2)

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

気を使わない方がいいなんてことはないです。この場合の気は、使われて悪い気はしませんよ。 チョコは市販のものでもちょっと遅すぎるので微妙ですね。彼女さんからは貰ったのなら、普通にホワイトデーに返せばそれでいいかと思います。 誕生日分に関しては、何かプレゼントを既に買ってあるならそれ(無いなら自分も、少し高めのネックレスなんかがいいかと思います。)と、 どこか少しお洒落でお高めで、包装も可愛く雰囲気のいい感じのお菓子(マカロンとかロールケーキとかフィナンシェとか)なんかがあれば、それもくっつけて渡すと嬉しいかなと思います。 あとは小さい手紙ですかね。 やっつけっぽく見えない位の長さはあって、でも長すぎもしない程度の手紙。 やっぱり直筆って伝わるものがありますし、何度も見返したりしてきっと大切にして貰えますよ。 特に男性特有の字が可愛いカードに書いているあのギャップ的なものが、いつ見ても微笑ましいというか…自分の為にわざわざ買って、一生懸命書いてくれたんだなと思うとなんだかニヤけてしまいます(笑) 上手くいくといいですね。

ktrtmd1400
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしながら僕はやはり一人でそういう雑貨とか買いに行くことは出来ない男だとわかりました。情けないですが。手紙も絶対無理です。 渡せるとしたら旅をした時はおみやげ物を彼女に買って来るぐらい。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

プレゼント渡せてないなら、この機会に渡してみては? 今までの分まとめて利息込みでいっちょ豪華なものを。 時間、手間が掛けられないなら、お金を掛けましょ。 貴金属、宝石、アクセサリーがいいと思います。 安くてもいいものはありますが、そういうのはどうしてもセンスや好みの影響が大きくて難しいので やはり時間がないなら価格です。 いいものはいい。 指輪・・・・は重いので ネックレスとか 誕生日渡せてないんですから10~20万は覚悟して下さいねw 彼女に「すご~い」と言わせちゃいましょ^^ノ

ktrtmd1400
質問者

お礼

ありがとうございます。良く考えます。

関連するQ&A

  • 明日はホワイトデー

    こんにちわぁ 明日はホワイトデーですが忙しい私の彼はそういうこと考えられないくらい忙しいと思うので明日は何も無い予感がしてきました、、、。 何も無くてもせめてメールくらいは欲しいなぁと願っていますが、私はバレンタインにチョコをあげて、その後も手作りのお菓子を送ったり 彼もすごく喜んでくれました。彼とは初めての行事なのでまだよくわかりません。 もし何も無くても落ち込む必要はないって自分に言い聞かせてるんですけど・・・。 あと、今月はもうすぐ彼のお誕生日でもあります。私は密かにプレゼントを考えていますが、私ばっかりあげてると彼は安心しきっちゃいますかね?(笑) 彼は私の誕生日がいつであることも知っているか不明だし、、、聞かれたこともないし今とっても仕事が忙しいのでそれがひと段落しないと会えないのです、、、。

  • 好きな彼には彼女が。でも明日なんです!

    明日は好きな彼の誕生日です。もうプレゼント買ってるくせに、渡すの迷ってます・・・        彼とは半年前に出会い、私がよく飲みに行く店の店員でした。メルアドとか交換してすぐに彼女がいると知り、恋愛対象にしないはずでした。何度か食事や飲みのお誘いがありましたが、私が都合悪くて全部行けませんでした。メールは彼からはほとんどこなく、私もめったにしません。               でも気付いたら好きになっていて、意を決してバレンタインにチョコを渡しました!(緊張してて、渡しただけ)すぐに「びっくりしたけどうれしかった。」とメールがきましたが、ホワイトデーをすぎた今もなにもなく・・・    これって脈ナシってこと?? でも明日は誕生日だし、プレゼントあげていいのか、気持ちを伝えるべきか、誰か教えてください!!  

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 逆チョコをおねだりする彼女の気持ち

    私は30代の男性です。職場の仲の良い女性がバレンタインデーに義理でもチョコをくれないので、おかしいなとは思いましたがそれほど気にはしていませんでした。ところがしばらくして空気が読めないだとか言われ(いつもいじられてます)逆チョコをねだられましたので、だいぶん遅れはしたのですが、チョコとちょっとしたプレゼントをあげました。 これまで彼女とは誕生日にプレゼントをあげたりしていましたが、突然そっけなくなったり、さんざん私をいじっておきながら私が言い返すとスネたり(他の人には絶対にそんなことはありません)、何か私への言動が不思議なことが多いです。今回の逆チョコのおねだりにしても何を考えてるのかよくわかりません。女性の方、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。