• ベストアンサー

明日の朝までに準備

彼女への誕生日プレゼントも渡せず、メールも1日以上遅れて、バレンタインに逆チョコすら渡せなかった僕に(3/14までを1つの機会ととらえるなら)明日の朝~昼間に彼女に会う機会が有りましてひょっとして最近の妙な空気の原因なのか?打破できるかもしれないと対策をこうじたい&ご教授頂きたいです。 超さりげなく、何かいい感じのプレゼント渡すぐらいの良い方法有りますか?手作りチョコはさすがにちょっと…時間も無いし。または気を使わない方が良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁさりげなく渡すのでしたら、 彼女をどこかに誘ってから、何かを渡すのが 一番かと思います。 彼女の趣味、彼女の好きなものをご存知かと思います。 確かに手作りチョコは、遅すぎますから、渡しても愛情の 度合いが伝わりませんから、駄目ですね。 今回プレゼントを渡すことを予定しているようですが、 プレゼントでなく、どこかに一緒に食事をしに行くは いかがですか? それも一応は、誕生日プレゼントになりますからね。 でも、一日遅れても人から祝ってもらったり、何かを頂ければ、 誰しも嬉しいものです。 きっと、彼女だって、そうだと思いますよ。 そんなに「ビシッ」と決めようとは思わず、普段彼女と付き合って いる中で、さりげなく、彼女を食事に誘うなり、プレゼントを あげるのが一番かと思います。 頑張ってください。 あまり良いアドバイスになっていませんが・・・・。

ktrtmd1400
質問者

お礼

いや、アドバイスわかります。ありがとうございます。普段からさりげなくささやかにいこうと思います。

その他の回答 (2)

• greeeen_t
回答No.3

気を使わない方がいいなんてことはないです。この場合の気は、使われて悪い気はしませんよ。 チョコは市販のものでもちょっと遅すぎるので微妙ですね。彼女さんからは貰ったのなら、普通にホワイトデーに返せばそれでいいかと思います。 誕生日分に関しては、何かプレゼントを既に買ってあるならそれ(無いなら自分も、少し高めのネックレスなんかがいいかと思います。)と、 どこか少しお洒落でお高めで、包装も可愛く雰囲気のいい感じのお菓子(マカロンとかロールケーキとかフィナンシェとか)なんかがあれば、それもくっつけて渡すと嬉しいかなと思います。 あとは小さい手紙ですかね。 やっつけっぽく見えない位の長さはあって、でも長すぎもしない程度の手紙。 やっぱり直筆って伝わるものがありますし、何度も見返したりしてきっと大切にして貰えますよ。 特に男性特有の字が可愛いカードに書いているあのギャップ的なものが、いつ見ても微笑ましいというか…自分の為にわざわざ買って、一生懸命書いてくれたんだなと思うとなんだかニヤけてしまいます(笑) 上手くいくといいですね。

ktrtmd1400
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしながら僕はやはり一人でそういう雑貨とか買いに行くことは出来ない男だとわかりました。情けないですが。手紙も絶対無理です。 渡せるとしたら旅をした時はおみやげ物を彼女に買って来るぐらい。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

プレゼント渡せてないなら、この機会に渡してみては? 今までの分まとめて利息込みでいっちょ豪華なものを。 時間、手間が掛けられないなら、お金を掛けましょ。 貴金属、宝石、アクセサリーがいいと思います。 安くてもいいものはありますが、そういうのはどうしてもセンスや好みの影響が大きくて難しいので やはり時間がないなら価格です。 いいものはいい。 指輪・・・・は重いので ネックレスとか 誕生日渡せてないんですから10~20万は覚悟して下さいねw 彼女に「すご~い」と言わせちゃいましょ^^ノ

ktrtmd1400
質問者

お礼

ありがとうございます。良く考えます。