• 締切済み

明日はホワイトデー

こんにちわぁ 明日はホワイトデーですが忙しい私の彼はそういうこと考えられないくらい忙しいと思うので明日は何も無い予感がしてきました、、、。 何も無くてもせめてメールくらいは欲しいなぁと願っていますが、私はバレンタインにチョコをあげて、その後も手作りのお菓子を送ったり 彼もすごく喜んでくれました。彼とは初めての行事なのでまだよくわかりません。 もし何も無くても落ち込む必要はないって自分に言い聞かせてるんですけど・・・。 あと、今月はもうすぐ彼のお誕生日でもあります。私は密かにプレゼントを考えていますが、私ばっかりあげてると彼は安心しきっちゃいますかね?(笑) 彼は私の誕生日がいつであることも知っているか不明だし、、、聞かれたこともないし今とっても仕事が忙しいのでそれがひと段落しないと会えないのです、、、。

noname#25446
noname#25446

みんなの回答

noname#57948
noname#57948
回答No.4

あげてる時の彼の言動ですが、どうなんでしょう?自分が凄く忙しくて構ってあげれない事の侘びとか、いつも自分の為にちゃんといろいろ用意してくれる貴方へのお礼は? 大した感動もなくただ貰ってばかりいる彼でしたら問題有りかと思いますが。

noname#39135
noname#39135
回答No.3

はじめましてぇ!明日ホワイトデーは、なんかバレンタインとは盛り上がりが違いますよね(-_-;)お返しとかくれない人もいたりするし。 私の彼なんて、ホワイトデーは友達と旅行中ですよ‥。行くって決まった時は何も考えてなかったんですけど、今思うとひどい話です(>_<) akari-2000さんは、彼が忙しくて、何もなければ不安な気持ちは分かりますが、もし忘れていたらかわいく怒ってみるとかどーでしょう(^^)それと、誕生日はちゃんと祝ってあげたほうがいいと思います☆そーすれば彼も祝ってくれるはずです! 彼が忙しいのはしょうがないことだし、落ち着くまで様子をみながら待ってみてあげてください。こんなことしか言えませんが、がんばってください♪

回答No.2

こんにちは。 あげてばかりでも、あなたは何も損はしませんよ。 彼が安心しきってもいいじゃありませんか。 見返りを求めない人って素敵ですよ。 イベントを重視しない男性(特に社会人)って、わりと多いですよ。 外で日夜戦っているみたいですから、 長い目で、あたたかい目で見守ってあげてくださいね。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

何が質問なのかよく分かりませんが >私ばっかりあげてると彼は安心しきっちゃいますかね? その人の性格にもよりますが、人から何か貰ったならば、必ずお礼なりお返しをしなければならないと考えていれば、いくら忙しい忙しいと言っても、何かお返しぐらいは出来るはずでしょう。 よって、個人的な意見ですが、「忙しい」は単に言い訳であって、あなたに対しては、あまり前向きに考えてはいないということかもしれません。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛でのホワイトデーのお返し

    現在、遠距離恋愛中で3月に会う予定です。 前回はお正月に会って、そのときから付き合い始めました。 自分の誕生日が3月なので次会ったときにバレンタインデーと誕生日プレゼントということで 手作りのお菓子と自分がリクエストした小物をプレゼントしてくれるみたいです。 ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っているんですが、どんなモノがいいのでしょうか? 始めは彼女が好きなのでチョコと手紙にしようと思ったんですが、 作ってくれたお菓子とかぶってしまったら…と思い、何にして良いのか分からなくなってしまいました。 さりげなく聞いた方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • クラスの子からの相談(バレンタインとホワイトデー)

    いつも利用させていただいております。 私に対し相談にきたA(男性)は「気遣いができる」といわれ、「バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…」などの行事で異性問わずお菓子をプレゼントしています。(クラス数は少ないです) あるとき、Aが好意を抱いているB(Aと同じクラス)からバレンタイン(Bは全員には渡していません)を頂いたそうです。(当然AからもBに対してお菓子を渡しています) そしてホワイトデーにA→Bとお菓子を渡すと、お返しとしてBからもお菓子を頂いたそうです。 しかし、AはBから頂いたバレンタイン(チョコと雑貨品)とホワイトデー(高級クッキー)の値段の差について悩んでいました。私は「頂けるだけありがたい」と思うタイプですので、そのように伝えました。また「クッキーは友だち…」なんて悩んでいました。さらにBには彼氏がいるのですが、Aは知らないと思います。 今回の場合、異性として気にならない相手では、やはりプレゼントにも差が出るものなのでしょうか?またバレンタインとかは特別なのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーにお返しをくれない彼

    バレンタインに昨年、今年とチョコをあげたのに 彼はホワイトデーに何もくれません。 どうしてでしょうか? 来年は私はどうすればよいでしょうか? なお、誕生日とクリスマスはお互いにプレゼント交換が成り立っています。

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーの義理と本命

    私には2年間ずっと片思いしている彼がします。同じサークルに属している年上の彼です。 普段は仲間の場でしか接する時間はないのですが、結構気も合い、仲がいい方だと思います。価値観もここまで一緒な人はなかなかいないと思うくらいです。 最近では、共通の知り合いは、人は付き合っているのかと思ったと何人かの方に言われました。 この間のバレンタインデーには手作りのチョコとプレゼントをあげました。(2人っきりになる場がないので、数人の知り合いが近くにいました) プレゼントはバレンタインデーの前にかなりお世話になったことがあったので、そのお礼としてあげました。チョコは彼に関連するようなラッピングにして、義理とも本命とも言わずあげました。 彼はかなり喜んでくれ、次の日には2回くらいおいしかったよといってくれました。 そして先日のホワイトデーでは、知り合いが誕生日プレゼントを渡してきた瞬間、どさくさにまぎれて無言で渡してきました。家に帰ってあけてみると、二人を象徴するようなとってもかわいいお菓子が2つあって感動しました。彼を象徴するお菓子にはハートのラムネのお菓子が入っていました(これはきっと深読みしすぎですね)。 でもこれは本命なのか、それともただ仲のいい友達として気の利かしたお菓子をくれたのかわかりません。 今月で私は諸事情のためサークルをやめることになり、今月末に送別会があります。 その送別会の帰りに告白するか悩んでます。告白しなきゃ後悔しそう、でも告白して疎遠の仲になってしまうのはもっといや。一体どうするべきでしょうか?

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!