• 締切済み

受かったか不安です><

広島です 高校受験が終わりました。 でも今、受かるかとっても不安です。 僕が受けた高校は偏差値46の商業高校情報管理科です。 さっき解答速報を見ながら採点してみると合計250点中108~119点でした その高校は半分あれば受かるって先生に言われていたのですが半分ありませんでした。 それに倍率も1.4くらいなのでとっても不安です。 成績は1年はオール3で2年と3年は国語と音楽が2でそれ以外は3です 面接ではちょっとつまったりしましたが普通でした。 今、めっちゃ不安です。 だれが受かるか予想できる人いませんか?

みんなの回答

回答No.3

うかるっしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.2

 「あなたは合格です。おめでとう。」  ここでそんな言葉を言われて満足しますか?安心しますか?  無責任な事でしたらいくらでも言いますよ。  不安な気持ちはわかりますが、済んでしまった事をいくら考えてもどうにもなりません。  今は信じて待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 予想してどうしますか。終わったことです。結果発表をおとなしく待ちなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不登校の中3です。

    先生に成績がほぼオール1と言われました。国語と社会は2か3が付くかも、らしいです。二学期から毎日学校に行き、毎日自習もしたら高校に行けるでしょうか。行きたい高校は偏差値52の商業高校です。昨年の倍率は0.9で、定員割れしています。1、2年の時はDランクだったので、今も学力的にはDだと思います。。でも成績で足を引っ張りそうで怖いです。将来商業系の大学に行き、公認会計士か税理士になりたいのですが、こんな人でもなれるのでしょうか。将来が不安です。。

  • 不安です

    昨日、公立の後期試験を終えました。 今日自己採点をしてみたところ、340点でした。 私が受けた高校は偏差値60あれば合格率80%。 受かっているか不安です… 25人不合格になります。

  • ボーダーには入っていますがやっぱり不安です…

    3月3日に公立高校の入試を終えました。 私は旭川商業高校を受験し、自己採点をしたところ、190点~195点くらいの点数でした。 ランクはEです。 ちなみに情報処理科です。 合格発表は16日なのですが…不安で夜も眠れません。 率直に受かってると思いますか??

  • 受験生です!!!不安です...

    受験生です!!!不安です... 私は静岡の中学3年生で 受験を控えています。 突然ですが、 静岡商業高校は倍率が高いのでしょうか??? 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします(・」゜)ノ

  • とっても不安です…

    今日まで4日間中間テストでした。 勉強はもちろんしたのですが、最終日のWが全く分からなくて30点あるかないかの点っぽいです。まだ3年生になってから模試をまだ受けていなく、来月あるのすが不安です。 また、私は文型で広島大学教育学部を目指しています。だけど偏差値が2年の時51でした。国語は60~65なのですが他の教科が足を引っ張っています。担任の先生にも進路相談をしているのですが、「とにかく今頑張れ!」としか言われません。毎日最低3~4時間は勉強していますが、塾・予備校(田舎なのでありません)には行ってなく、通信教材を利用しています。 とにかく今とっても不安で仕方ありません。 今私がしなくてはいけない事・受験勉強について・進路etc.について何かアドバイスをお願いします。

  • 受かってると思いますか?(泣)

    前期は偏差値57くらいの学校を受けて落ちました(泣) 後期もおなじ高校を受けたのですが、3教科で自己採点180/300点前後でした。倍率は3,25でした。内申は113/135で、漢検準2持ってます。 合格するでしょうか?とても不安です(汗)

  • 誰でも良いです!((悩み&相談です!

    今、私は、中学3年生です。 もう、受験生だというので、結構、高校について考えています。 そこで、私は、富山県立滑川高校を目指そうと思っています。 偏差値は、55で去年の平均倍率は、1.17と、いう感じです。 私は、成績はよくないし、内申だってあんましです。 でも、今からがんばって成績を上げていこうと思います。 この、中学3年生から、がんばって、受かるでしょうか? ちなみに、成績は、50点くらいしかテストでとれません((一教科

  • 偏差値45の商業高校を目指しているんですが・・・・

    僕は偏差値45の商業高校情報管理科を目指している中3です 受験に向けて一生懸命がんばっているのですが最近受かるのか不安になってきました 中学の成績です     英 数 国 理 社 保 美 音 技家 中1  3  3  3 3  3  3  3 3   3 中2  3  3  2 3  3  3  3 2   3 中3  3  3  2 3  3  3  3 2   3 ↑これです なんか2があってすごく不安です 本番点と面接でがんばればなんとかなりますかね? ちなみに倍率は1.2くらいです 回答よろしくお願いします

  • 進路のことで悩んでいます。

    商業高校情報処理科3年の者です。 大学進学を考えています。 幸い成績は良いため(といっても学校自体の偏差値は低いのですが)、指定校推薦で同志社商学部のフレックスBを進められています。ですが、このままここに行ってよいものかどうか悩んでいます。理由は、「~が学べる、こういう点が良いからこの大学に行く」という気持ちがなく、「進められたから、自分の高校からいける範囲で一番(偏差値的に)良い学校だから」という安易な考えしかないからです。 また、商業系科目のほうが普通科目より成績はいいのですが、それほど興味がないということも不安に感じています。特に簿記が嫌いです。 かといって他に行きたい大学があるわけでもなく、商業高校のため、学部は経済・経営・商学に限られ、結局はどこにいっても商業系ということになるのですが。 こんな中途半端な気持ちで大学を決めていいものでしょうか? また、やりたいことも決まっていないのに商学部にいって、間口は狭くならないでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

  • 倍率1,0の高校は成績が悪くても受かるのですか?

    倍率1.0の高校は内申点やテストの成績が悪くても受かるのでしょうか? 受験をひかえている中3です。 今のレベルより少し高い高校を受験したいと考えています。 模試の成績は50%で努力圏です。内申点も1学期の点数だと2足りません。 しかし、その高校は倍率1.0の年が続いています。 来年度の入試も倍率1.0だとしたら、私のように成績がその高校にとどいていない人でも受かるのですか? よろしくお願いいたします。