• 締切済み

献花の際の服装について

11日に地元で献花場が設置されます。献花を行う際、礼服平服どちらでもいいそうなんですが、平服で行くとしてもきちんとした格好のほうがいいですよね?靴や服は黒かそれに近いほうがいいでしょうか?礼服はなくなってしまい、すぐに準備する余裕もありません。常識的な質問と思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

• yokii22
回答No.2

平服や礼服、普段着など様々な服装の方々がおられると思います。 出席された皆さんそれぞれに、今出来る範囲での服装でしょうから、全員全く問題なしと思います。 東北大震災で亡くなられた被害者の皆様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災者の皆様の復興を願っております。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

普段着でいいと思いますよ 大きな事故が有ったりしたら 献花台が設置されることがありますが 式典に参加するのでない あとから三々五々来て献花する人は ワイドショーなんかで見る限りは 普段着のようです 皆さん、仕事帰りや買い物帰りや 普段の生活の空き時間で来てるようなので そうなるんだと思います