• ベストアンサー

妊娠中、お葬式の服装について

現在、7ヶ月の妊婦ですが、実の祖父が亡くなったのでお葬式に参列しようと思っています。 ですが、お腹が大きくなり礼服が着れないのでいつもの服で代用しようと思っているのですが、 紺色のフード付きワンピースしか、黒系の服がありません。靴もぺたんこ靴はスニーカーです。 妊婦だからと許される範囲内ですか? どう思われますか?

• m415
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

今は安い量販店で買えますから、後に売るとかも出来るので、大きいサイズのAラインのワンピースなど買った方が良いと思います。 フード付きパーカーはNGです。いくら妊婦でも駄目です。 それなら黒のスカートに黒のブラウスなどの方がいいでしょう。靴はぺたんこでもOKです。 再考されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#242893
noname#242893
回答No.1

私は臨月で父を亡くしました。 時間あるなら安い黒いワンピースと靴ぐらいきちんと買うべきです。サイズがあえば身内に貸してくれるかたがいたら良いけど、中古でも、ありです。妊婦のときは鏡をお腹にいれて反射させると聞いて、カバンに鏡を入れました。 詳しくはネットで調べてみて下さい。 親戚だけでなく多くのかたが訪れます。 妊婦だからというのではなく、最低限の身だしなみで参列して、お見送りして、新しい命をこの世に誕生させて下さい!

m415
質問者

お礼

ありがとうございました。妊婦だからと考えが甘えすぎでした… 大人として、お母さんになる身として、きちんとしたいと思います!