30代前半女が考える転職の理由と将来の不安

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が転職を考える理由として、現職の給料や労働環境の不満、将来的な家族の介護の必要性が挙げられます。
  • 現職の給料は手取り18万円で残業代はなく、労働時間も長いため、収入の面でも不満があります。
  • また、将来的には母親の病気や介護の必要性があり、そのために車の免許や時間を確保する必要があるため、転職を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職

30代前半女です。 転職を考えています。 現職は給料が手取り18万、残業代はなし、だいたい朝9時から夜8時から10時過ぎる事もあります。ボーナスは年一回で約10万位です。 今年はじめに母が足 腰を痛めてしまい、もともと事故で腰骨が変形していましたが、それがさらに悪化しました。大きい病院に見てもらい、今後の状態を考えると、将来的に車椅子や介護になると思われます。 両親二人とも64歳で父は自営業で昨年の震災後、仕事が減りローンは無いけど、母の事を考えると家のリフォームをしたいと考えています。 母が少しでも歩きやすいように。 これからを考えると車の免許も無いので、車も欲しいし、教習所に通う 時間も欲しいとも考えてます。 そうなると派遣でしばらく働き、その後に正社員を目指した方が良いのか、そもそも転職出来るか不安もあります。ただ、現職のままだと何も変わらないまま時間が過ぎてしまう。すみませんが何でも良いのでアドバイスお願いします。長文失礼しました。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  厳しい時代です。ローンはしないことです。借金がないことが一番です。  転職先があるかどうかのアタリをつけるために、早退でもしてハローワークに行ってみるか、インターネットのハローワークの検索をしてみることです。ありそうであれば検討すればいいですし。。  残業があっても、残業代をきちんと支給してくれるところが望ましいですね。

chirudo
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした!! 現在、お休みの時に就職先などを探してどの程度あるのか見ています。 もう少しじっくり考えて行動いたします!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

私なら「仕事もそうですが、将来の旦那探し」を優先に考えます。 そうなると、正社員よりも派遣でチャンスが多い方を選びます。 30才前なら、自分に自信を持ってください。 (婿養子を引っ張ってくるぞ!くらいな覚悟で)

chirudo
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ないです。 結婚…本当そうしたいのはやまやまですがなかなか・・・ でも自分の幸せも大切ですね!! 参考に致します。boyz3menさんみたいに強気でがんばります!!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 色々、考えると将来お金がかかりそうですね。 又、転職もかなり難しい時代です。 今は、ご両親さまとの同居ですか。それとも一人住まい? 将来を考えますと、ご両親の面倒を見るのは子供だと思いますが 結婚などで、違う世帯主になると、実家の面倒まで見ていてはとうてい 生活できることが無理になります。 すなわち、あなたはあなただけの生活を考える。 ご両親さんは、今の持ち家(財産)をお金にして、特別老後介護施設に入ることが ベストだと思います。(親の財産は、貰うことなどは考えないことです)・・・相続 ご両親さんとあなたも、介護で疲れて共倒れです。 とりあえず、転職はあとにまわして両親の介護は自治体にまかせることです。 ご参考まで。

chirudo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 現在は1人住まいですが、実家に戻ることも検討中です。 特別老後介護施設までは、まだ考えていなかったです。 色々調べて見ます!!ありがとうございました!!