• ベストアンサー

オークション 落札物件

joerikiishiの回答

回答No.10

No.2とNo.8のjoerikiishiです。 「この補足をご覧・・・ 任意保険に入るタイミングはどのタイミングでしょうか?」 「一番最初の手順の書類入手の時に、仮ナンバーを取って車を 取りに行く日を加入日にすればよいのでしょうか?」 回答します。 仮ナンバー手配前に加入当日に引き取りから登録まで 完了する場合でしたら24ヵ月加入すればよいでしょう。 しかし、予期せぬ時間のずれで登録が翌日になってしまうことも予想されます。 私でしたら25カ月(24ヵ月にくらべ数百円程度UP)に加入します。 何事も経験です。自分でてきたときの達成感があり車への愛着も湧きますよ。 ある意味これもエコ、節約です。 その浮いたお金で工具を買ってメンテを覚えるもよし。 ガソリンとタイヤを買っていろんなところへ おいしいもの食べにドライブを楽しむもよし。 登録完了、無事に成功されることを心よりお祈りいたします。

tk777
質問者

お礼

何度もご回答頂き有難うございます。 随分助かってます。 大変恐縮ですが、またお聞きしたい事が 出てきました。 希望ナンバーです。 手順的にはどの段階で手続きを取ればよい でしょうか? 宜しくお願い致します。