• 締切済み

ウェブページ上のPDFファイル

パソコン初心者です。昨日の質問をもう少し解かりやすく書き直しました。 PDFで作成されたデータシート等のダウンロードがワンクリックで出来るインターネットのウェブページを良く見かけますが、自分で作ったPDFファイルをJPEGとかの変換無しに、無料で自分で運営しているウェブページにアップロードする方法がありますか?もし、有りましたら、易しくご教授願えますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

とにかくそのPDFにリンクを張ってみて、クリックして表示されたらDLできているということ。  いまネットでは、これまでパソコン内においたデータを呼び出すのではなく、サーバー内にデータをおいて通信でパソコン内に表示するのが主流になっている。(こうするとパソコンの性能やメモリの影響を受けないで同期などがしやすくなる。)なので表示されていればすなわちDLされているということ。わざわざDLという特別なことをしている訳ではない。  自作のサイトをどんな作り方しているかによるが、要はリンクを張れた先にPDFをおいてみたら分かるはず。  普通のテキストファイル(.rtfのフォーマットのもの)に記載した文章にアンダーラインを引いて別ファイルとリンクさせれば同じことができる。  ただボタンからのリンクはそれようのプログラムが必要なので、ネットで「ボタンリンク」とか「DLボタン」とか検索してみると良い、おそらくどこかに転がっていると思う。 (問題をしぼれたんだから前回の質問を閉じておいてくれ。)

taikorosan
質問者

お礼

Windows の Front Pageで試してみました。 うまくリンクしました。 有難うございました。 taikorosan