• ベストアンサー

男性に質問です

 例えばです、ブルーカラーのお仕事の方からして、、 綺麗なアクセ(高そうなものかなと思われるもの)を付けていたり、身に着けている小物やバックがブランドもしくはセンスの良いファッション誌に出てくるようなものを持っている女性に対して、 ・お付き合いしたいから、頑張ってアプローチするぞ!!と意気込む  OR ・近寄りがたそうだったり誘いにくいから、付き合えそうにない と思うかどちらでしょうか。 変な質問でごめんなさい。でも、これ結構大事なことなので、よろしくお願いします。

noname#150661
noname#150661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama900r
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

sima207さんこんばんは♪ 人はある程度、お相手の持ち物や服装を見て その人となりを判断すると思います。 要するに、持ち物が高級過ぎたり、低級過ぎたりすると 生活レベルや、性格などもある程度判断されてしまうと思います。 なので、自分の生活レベルや、思想などが合えば、是非お付き合いしたいと思うだろうし 合わなければそうは思わないはずなので、 自分自身のスタンスをどの位置に置くか?と言う事を重視すればよいと思います。 ブランドで固めているファッションをしていれば、そういうのが好きな人が寄ってきますし、 普通の格好をしていれば、それなりの人が寄ってくると考えると良いと思います。 要するに持ち物によって、sima207さん自身を表に出す。という事になると思います。

noname#150661
質問者

お礼

 あまりブランドで固めたくないです。  でも安っぽい格好をしていると、安っぽくみられてしまうし下心だけのつまらない男性が来ても嫌です。  だから服装って大事なのではないかと思ったのです。  わかりにくい質問をしてしまってごめんなさい、  普段は本当に普通の格好をしています。  でも良いものも少しづつ取り入れていきたいです。  ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.7

あなたがそのブランドだらけの該当者なんですね?僕はナンパしますが、かわいい女性、きれいな女性とはお近づきになりたいです。でもきれい過ぎたり、高級品だらけだったら敬遠するかもしれません。でも女性のブランドとかはよくわかりませんがね。ちなみに女性に聞いても男性の服装とかよくわからないというのでお互い様です。モデルみたいで近づきにくいという話は男性からよく聞きますが、ブランド品云々は余り関係ない気がします。

noname#150661
質問者

お礼

よく考えたら、ブルーカラーワークの人に失礼ですよね。質問の仕方が悪く、すみませんでした

noname#150661
質問者

補足

ブランドはあまり身に付けません。 身に付けないから、言い方はよくないのですがホワイトカラーよりもブルーカラーの人に好かれやすいのかなと思って。 すみません… 私、だめんずウォーカーを終わりにしたいのです。他にも変えるべきことはあるけど、服装からも少しは変われるなら変わりたいです。 だから教えてほしかったのです。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

あまりブランドものを持っているとかは関係ないと思います。 要はその女性がファッションセンスを含めて自分の好みか否かということではないでしょうか。 現在は一人二極化の時代と言われています。 高級車に乗って100円ショップに買い物にいきますよね。 あとお金に不自由のない女性がカジュアルショップの服を好んだり、逆に品の無いネーチャンがブランドバッグを持ち歩きます。 相手の女性が好みならアプローチをすると思いますよ。

noname#150661
質問者

お礼

 高級車にのって100均というのも入りにくくないのかなと思いますが、気にしないのですね。  ブランドバックの持ち方にも品がある、なしが出てしまいますね。  きれいな形の整ったバックは品があるけど、  崩れたような汚れかけたバックなら持たない方がいいと思います。  品をよく見せられると良いですよね。  ありがとうございました。

noname#150661
質問者

補足

取り急ぎ、補足ですみません 質問の仕方が悪く、主旨が伝わりにくかったようです。みなさんありがとうございます。 また後程 補足します

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

ブルーかホワイトかはあまり関係ないのでは ないですか。 男にも色々ありますので、人それぞれということ になりますが、それでは回答にならないですよね。 私だったら、ブランド物を持っている、という だけで、中身が無い女性なんじゃねえの、頭ワルソー という第一印象を持ってしまいます。

noname#150661
質問者

お礼

 ブランド一色だと、個性がないですよね。  それにあまり品性が感じられなくなります。  さりげなく身に着けるのが良いですよね。  ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

好みの問題ですが、はっきり言って顔立ちやスタイルの美しさの方が大事です。佇まいや話し方とか。素材次第ですよ、どう思うかは。

noname#150661
質問者

お礼

 誤解があるといけないのですが、  ブランドを身に着けたいと思っているわけではないです。    質問を立てたのも理由があってのことで、顔だちスタイルの好みはおいておいて、持ち物を見て(尚且つ、女性としてのタイプでなくはない場合)はどうだろうということでした。 ですが、まずは話し方や立ち振る舞いなどに品性がないとダメだということですね。 ありがとうございます。  

noname#152900
noname#152900
回答No.2

自分は[近よりがたい]ですね。 確かにお洒落してる女性は魅力的です!ですけど、明らかに高額!って感じがする物を着けてると、付き合った時に金がすっからかんになってしまいそうな気がするので…。 好みになってしまいますけど、自分的にはお洒落するけど、派手すぎず高額すぎない物を着けてて欲しいって思います。 参考になれば幸いです。

noname#150661
質問者

お礼

 そうですか。  高額過ぎても近寄りがたくなってしまうのですね。  私はブランドをあまり持っていません、がうまく着こなしたり質のいいものを長く大事に持っていたいと思います。 とてもわかりやすい回答をありがとうございます。

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

格好やファッションで女性を選ぶとでも、思っているのか? まあ、ジャラジャラアクセサリーを付けていたり、やたら体中にピアスをしていたりしたら引くかも知れんが。 近寄り難いと思う女性は、素晴らしい女性。 バカの代名詞のブランドやファッション雑誌等の服装はバカで近寄り難いかもな。

noname#150661
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。  知的で女性らしいほど近寄りがたいですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPフランス、シビラ、ホコモモラっぽい月刊誌

    私は30代女性です。 今までファッションに無頓着だったのですが、最近興味を持ち始めました。 好きな洋服の形、色目は、シビラやホコモモラがすきです。 あの独特の色使い♪ 小物類は、HPフランスみたいなのを持ちたいと思っています。 このテのオシャレがしたいのですが、そのブランドばかり買うわけには いかないので、このテのセンスを身に着けたいので、 参考になる月刊誌などがありましたら、教えてください。

  • 18~20代女性に質問です

    お世話になります。 同年代の女性のファッションについて興味があり、質問いたします。 (1)好きなお洋服のブランド (2)バッグなど、主に小物を買うブランド (3)一か月にファッションにかける金額 (4)差支えない範囲で年齢 ご回答、よろしくお願いします。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ファションセンス?

    ファッションに疎いので何を着ればいいのかわかりません。 お勧めのブランド等ありましたら、教えてください。 また、ブランドにこだわらないでファッションセンスを磨くにはどうしたらよいでしょうか? 女性の方は男性が着てたらグッとくるファッション等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性が持つバッグ

    こんばんは。30代男性です。 私用で外出などする際、携帯電話や鍵、財布、文庫本、IPod、ノート などを入れられるセカンドバックのようなものを購入しました。 ただ、あまりファッションには詳しくないのですが、ファッション的にはセカンドバッグは好ましくないと聞きました。自分の考えとしては女性がいろいろバックを持つのは構わないみたいなのに、男性が持つのが好ましくないというのもよく分からないのですが。以前にはどんなに身なりがよくてもセカンドバックを持っているだけでダメだという記事も見かけました。  世の中の垢抜けている服装をしている人たちはどのようにこのような小物を持ち運んでいるのかお伺いしたいのです。これらの製品を持ち運べる ような自分の分からないしゃれたバックなどがあるのでしょうか?  できれば持って歩きたいので、男性が持ち運んでもおかしくないようなオフタイムに使えるようなバックがありましたらご教授おねがいします。

  • 黒いスーツで お洒落に見せたい

    今の仕事は、黒いスーツで白いブラウスで、来て下さいと言われているので、地味地味です。 通勤時くらいは お洒落したいのですが、会社に服を着替える場所が無いので、小物 アクセサリーで工夫したいです。 アドバイスして貰えませんか?? それとも、バックをポイントにした方が良いでしょうか? 年に2個づつ 自分のご褒美に、バックやアクセ買ってるので、毎日色々させることが出来ると思うのですが、 自分にセンスが、無いので イマイチなんです。 よろしくお願いします。

  • 男性のウェストバック使用について

    みなさん、始めまして。初登録です。 自分は、あまりファッションのセンスが良いとは言えないのですが 普段のファッションはアメカジに近い感じなのですが、今は車移動なのでバックはほとんど持ちません。しかし、子供が出来てからは出かける時にビデオカメラやデジカメを持ち歩く時が出来ました。そこで、両手を自由に使える事もあって、ウェストバックを購入しようと思いました。 ファッション的には、斜めがけとかなら変じゃないと思うのですがカメラを入れたら腰に巻く格好になりますが、ファッション的にどうでしょうか? あまり、雑誌を見ても見かけないので気になりました。 購入をしようと思ってるのは、ポーターのヒートって種類の大きいタイプのウェストバックです。 自分は年は28歳です。いかにもカメラ持ってます!みたいなバックが嫌で色々探しました。 ファッションに詳しい方々の意見を聞きたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • charaさんのファッション。愛用ブランドについて

    ファッションコーディネートの勉強をしています。 charaさんのファッションに興味があるのですが、charaさんの着ている物がわからず 探し出せ無い事が多々あります。 愛用しているブランド、好きなブランドなどを教えて頂けないでしょうか? 現在の愛用ブランドだけでなく、昔のインタビューなどからでも大歓迎です。 ちなみに自分の調べた限りでは Alice Mccall、hisui、shaka、M・A・R・Sなどでした。 服に限らず小物やアクセなどでも良いので、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ファッションに無頓着な男性の小物がグッチ?

    ファッションに無頓着な男性の小物がグッチ? 服や持ち物などファッション全般に無頓着な30代男性の社員証のネックストラップがグッチだと不釣り合いで変ですか? それとも1点でも高級なものを持っていて逆に好印象ですか? ブランドものは他に持ってません。 普段会社できている服はジーンズでラフな格好です。 男性と女性、両方からご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。