• ベストアンサー

男性に質問です

例えばです、ブルーカラーのお仕事の方からして、、 綺麗なアクセ(高そうなものかなと思われるもの)を付けていたり、身に着けている小物やバックがブランドもしくはセンスの良いファッション誌に出てくるようなものを持っている女性に対して、 ・お付き合いしたいから、頑張ってアプローチするぞ!!と意気込む  OR ・近寄りがたそうだったり誘いにくいから、付き合えそうにない と思うかどちらでしょうか。 変な質問でごめんなさい。でも、これ結構大事なことなので、よろしくお願いします。

noname#150661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama900r
回答No.4

sima207さんこんばんは♪ 人はある程度、お相手の持ち物や服装を見て その人となりを判断すると思います。 要するに、持ち物が高級過ぎたり、低級過ぎたりすると 生活レベルや、性格などもある程度判断されてしまうと思います。 なので、自分の生活レベルや、思想などが合えば、是非お付き合いしたいと思うだろうし 合わなければそうは思わないはずなので、 自分自身のスタンスをどの位置に置くか?と言う事を重視すればよいと思います。 ブランドで固めているファッションをしていれば、そういうのが好きな人が寄ってきますし、 普通の格好をしていれば、それなりの人が寄ってくると考えると良いと思います。 要するに持ち物によって、sima207さん自身を表に出す。という事になると思います。

質問者

お礼

あまりブランドで固めたくないです。  でも安っぽい格好をしていると、安っぽくみられてしまうし下心だけのつまらない男性が来ても嫌です。  だから服装って大事なのではないかと思ったのです。  わかりにくい質問をしてしまってごめんなさい、  普段は本当に普通の格好をしています。  でも良いものも少しづつ取り入れていきたいです。  ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• momijis
回答No.7

あなたがそのブランドだらけの該当者なんですね?僕はナンパしますが、かわいい女性、きれいな女性とはお近づきになりたいです。でもきれい過ぎたり、高級品だらけだったら敬遠するかもしれません。でも女性のブランドとかはよくわかりませんがね。ちなみに女性に聞いても男性の服装とかよくわからないというのでお互い様です。モデルみたいで近づきにくいという話は男性からよく聞きますが、ブランド品云々は余り関係ない気がします。

質問者

お礼

よく考えたら、ブルーカラーワークの人に失礼ですよね。質問の仕方が悪く、すみませんでした

質問者

補足

ブランドはあまり身に付けません。 身に付けないから、言い方はよくないのですがホワイトカラーよりもブルーカラーの人に好かれやすいのかなと思って。 すみません… 私、だめんずウォーカーを終わりにしたいのです。他にも変えるべきことはあるけど、服装からも少しは変われるなら変わりたいです。 だから教えてほしかったのです。

• mmykh
回答No.6

あまりブランドものを持っているとかは関係ないと思います。 要はその女性がファッションセンスを含めて自分の好みか否かということではないでしょうか。 現在は一人二極化の時代と言われています。 高級車に乗って100円ショップに買い物にいきますよね。 あとお金に不自由のない女性がカジュアルショップの服を好んだり、逆に品の無いネーチャンがブランドバッグを持ち歩きます。 相手の女性が好みならアプローチをすると思いますよ。

質問者

お礼

高級車にのって100均というのも入りにくくないのかなと思いますが、気にしないのですね。  ブランドバックの持ち方にも品がある、なしが出てしまいますね。  きれいな形の整ったバックは品があるけど、  崩れたような汚れかけたバックなら持たない方がいいと思います。  品をよく見せられると良いですよね。  ありがとうございました。

質問者

補足

取り急ぎ、補足ですみません 質問の仕方が悪く、主旨が伝わりにくかったようです。みなさんありがとうございます。 また後程 補足します

• hekiyu
回答No.5

ブルーかホワイトかはあまり関係ないのでは ないですか。 男にも色々ありますので、人それぞれということ になりますが、それでは回答にならないですよね。 私だったら、ブランド物を持っている、という だけで、中身が無い女性なんじゃねえの、頭ワルソー という第一印象を持ってしまいます。

質問者

お礼

ブランド一色だと、個性がないですよね。  それにあまり品性が感じられなくなります。  さりげなく身に着けるのが良いですよね。  ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

好みの問題ですが、はっきり言って顔立ちやスタイルの美しさの方が大事です。佇まいや話し方とか。素材次第ですよ、どう思うかは。

質問者

お礼

誤解があるといけないのですが、  ブランドを身に着けたいと思っているわけではないです。    質問を立てたのも理由があってのことで、顔だちスタイルの好みはおいておいて、持ち物を見て(尚且つ、女性としてのタイプでなくはない場合)はどうだろうということでした。 ですが、まずは話し方や立ち振る舞いなどに品性がないとダメだということですね。 ありがとうございます。  

noname#152900
noname#152900
回答No.2

自分は[近よりがたい]ですね。 確かにお洒落してる女性は魅力的です!ですけど、明らかに高額!って感じがする物を着けてると、付き合った時に金がすっからかんになってしまいそうな気がするので…。 好みになってしまいますけど、自分的にはお洒落するけど、派手すぎず高額すぎない物を着けてて欲しいって思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

そうですか。  高額過ぎても近寄りがたくなってしまうのですね。  私はブランドをあまり持っていません、がうまく着こなしたり質のいいものを長く大事に持っていたいと思います。 とてもわかりやすい回答をありがとうございます。

• atatataa
回答No.1

格好やファッションで女性を選ぶとでも、思っているのか? まあ、ジャラジャラアクセサリーを付けていたり、やたら体中にピアスをしていたりしたら引くかも知れんが。 近寄り難いと思う女性は、素晴らしい女性。 バカの代名詞のブランドやファッション雑誌等の服装はバカで近寄り難いかもな。

質問者

お礼

なるほど、そうですよね。  知的で女性らしいほど近寄りがたいですね。  回答ありがとうございました。