• ベストアンサー

男性のウェストバック使用について

みなさん、始めまして。初登録です。 自分は、あまりファッションのセンスが良いとは言えないのですが 普段のファッションはアメカジに近い感じなのですが、今は車移動なのでバックはほとんど持ちません。しかし、子供が出来てからは出かける時にビデオカメラやデジカメを持ち歩く時が出来ました。そこで、両手を自由に使える事もあって、ウェストバックを購入しようと思いました。 ファッション的には、斜めがけとかなら変じゃないと思うのですがカメラを入れたら腰に巻く格好になりますが、ファッション的にどうでしょうか? あまり、雑誌を見ても見かけないので気になりました。 購入をしようと思ってるのは、ポーターのヒートって種類の大きいタイプのウェストバックです。 自分は年は28歳です。いかにもカメラ持ってます!みたいなバックが嫌で色々探しました。 ファッションに詳しい方々の意見を聞きたく質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.3

こんにちは。NO.2で回答したものです。 下記のようなものはどうでしょ。大きい物も入りそうだし。 わたしもどうしてもナイロン製のウエストバックは抵抗があるもんで…

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/octopusarmy/k60047pu/
kantitti
質問者

お礼

なんども有難うございます。 拝見しました。もしかしたら入るかも知れないですね。 形も変じゃないかもしれません。私もHPの格好に近いので。 参考にさせていただきます。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウエストバッグは、特に大きいと足が短く見える傾向があるように感じます。スタイルに自信があればOKでしょう。 ポーターのヒートシリーズは人気があり発売から今まで売れ続けているモデルです。私もポーターのシリーズの中では好きなシリーズです。 他の方のオススメもありますが、私としてはそのままヒートLを選んでもいいと思いますよ。

kantitti
質問者

お礼

回答有難うございます。大きいと足が短く見えますか?! スタイルに自信が無いのでヤバイかな(^^;)身長は170超えですが、座高も高いもので。。。 日曜日に店に行ってきたのですが、HEATシリーズは有りませんでした。 やはり人気があるので、無くなるのも速いらしいです。 新作のJAMのウェストバックLが有ったので、試着してみました。 大きさ的には同じくらいと思ったので、自分には丁度良く感じました。 体型が周りからガッチリ系と言われる体なので、大丈夫と思いました。 ただ材質のテカリがイマイチだったので、実際にHEATを見て決めようと思います。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

シザーズバッグ(?)はどうでしょうか? 美容師さんがはさみを入れるために、腰に巻いてるヤツです。 革製のものなどはアメカジにもぴったりだし、カッコイイとおもいますよ。 私は普段、たばこやデジカメを入れてます。

kantitti
質問者

お礼

回答有難うございます。実は、シザーズバックやレザータイプの物なんかも探してみたのですが、ビデオカメラが入らなくて断念したんです。 バイカーファッションみたいに、ワイルドに決まって格好良いんですけどね(^^) 有り難うございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

一時ははやったこともありますね、 私も使ってました、大きいと邪魔くさいですよ。 普通のバックにベルト通しをつけてもらって使ったこともあります。 アメカジならアメカジ風に腰につけてもおかしくはないでしょう。 今は釣りの時使いますが手製のバックです。

kantitti
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 そうですね。だいぶ前に流行りましたね。 最近はディバックやメッセンジャーバックの方が流行りなのかな? 確かに荷物が入って良いんですが、子供の騒ぐ動きに付いていこうとすると、メッセンジャーやショルダーでは駄目なんですよね。 普段はジーンズかチノパンにシャツかTシャツなんかなんで変ではないって事ですね。 なんか自信なかったもんで。。。 ネットで調べたら、ウェストバックは秋葉系やオタクっぽいなんて意見もあり、気になってました。 女性的にはどうなんでしょうかね?ちょっと聞いてみたいですね。

関連するQ&A

  • ウエストまわりにつけて物が楽に取り出せるちょっとしたバック

    こんばんは。 最近コンパクトカメラを持ち歩くようになったんですけど、すぐにとりだせるようなカッコいいケースというかカバンが欲しいなーと思ってます。 大きさはインスタントカメラより一回り大きい位で、一眼レフっぽくレンズ部分が飛び出ているのでちょっと厚みがあります。 ビームス、ユニクロ、ハンズ、ロフトなど探してみたけどいまいちいいのが見つかりません。 小さいヒップバックとかシザーバックとかベルトにつけられるケースとかで探しているのですが、どこかいいお店はないでしょうか。 探してた中でいいなーと思ったのはポーターの一番小さいヒップバック(ウエストバック?)だったんですけどお値段的にもう少し安いものが、、、 あとユニクロの店員さんがつけてる腰のバック(非売品でしょうか、、) がちょうどいいなーと。 いいお店などご存知でしたら教えて下さい。

  • ウエスト(ヒップ)バックについて

    以前ショルダーバックでこちらに相談させて頂いたのですが、色々見るうちにウエスト(ヒップ)バックも良いなぁと思うようになりました。 現在1才4ヶ月の娘がいます。ベビーカーで近所の公園や買物に行く時に使う予定です。 今、候補として考えているのが、 1、ポーター ジャムのウエストバック 2、ポーター タンカーのウエストバック 3、ポーター フリースタイルのショルダーバック(良いんですがマチがないので微妙なトコです) 4、グレゴリーのショルダーバック 5、AIGLEのショルダーバック なんですが、使用されている方がいらっしゃれば、使い心地とか教えてください。また、他にもオススメがあれば是非教えてください。 入れる荷物としては、財布、携帯、キーケース、ハンドタオル、ハンカチ、ティッシュ、マグマグ 位です。 着替えやオムツは別の小さなトートで持ち歩いているので入らなくてもいいかなと。 ちなみに現在使っているのは、なんと言う型なのかわからないのですがレスポのショルダーです。 ショルダーバックがあるのでウエストバックにしようかなぁと漠然と思っています。 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • ぺったんこのウエストバック

    ユニクロなどに行くと、店員さんがぺったんこのウエストポーチみたいなものを腰に下げていますが、あれは美容師さんがつけているものと同じなのでしょうか?ああいうバックはどこで購入できるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • アメリカンフットボールのクォーターバックが使用しているウエストポーチ風の手袋が欲しいのですが

    冬季の試合で、アメフトのクォーターバックが両手を寒さから守るためにお腹の部分で腹巻状のポケットのようなところに手を入れているのを見ます。ウエストポーチのように腰に巻くものならばこの用品が欲しいのですがどこで手に入るでしょうか、教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • ポーターのタンカーを斜めがけ。

    ポーターのタンカーのウエストバックを 斜めがけにして使ってる人いますか? 街なかでポータのウエストバックらしきものを 斜めがけにしてる人をよく見かけるのですが これって定番のタンカーのウエストバック? それとも専用のがあるのでしょうか? 定番ウエストバックを斜めがけにしてもありなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 小さめのボディバックをおしえて!

    ボディバッグ(ウエストバッグを斜めがけするタイプのもの)購入検討中です。 割りと細身の女性でも様になりそうな、小さめのやつってありますか? 理想的には、ポータータンカーのボディバッグの一番小さいやつくらいのが理想です(幅23センチ) シンプルだし、大きさが丁度いい! ただ、ポーターは旦那ももってるので、できれば違うのがいいかなと( ノД`)… ノースフェイスやグレゴリーも好きなんですが、どうにもデカイ気がします(幅30センチ程度とのこと)。 そもそもボディバッグってあんまり女性向けって感じしないですが、仕事上「両手が塞がらずに」、「もし何事か起こったときはすばやく動ける」カバンが必要で購入検討中です(゜゜;) 入れるものはサイフとスマホ程度なので小さくておっけーなのです。 おしゃれなやつ、おしえてください!

  • ファッションでバックについてご相談です

    はじめて!私は20代中盤の女性会社員のものです。 ファッションセンスのある方々に是非ともアドバイスをいただきたくて、書き込みをいたしました。通勤バックの相談です。 健康の為に、会社まで自転車通勤を考えております。距離は七キロで30分くらいです。自転車通勤もしやくす、社会人女性としても恥ずかしくないバックを探しているのですが、なかなか良いのがありません。 現在、私の頭で考えているのは、下記URLにもあるようなポーターの船形ショルダーで、通勤時はショルダー長めで斜めがけに、会社では短くしてショルダー風にかけて使えば良いのでは?と思っているのですが、なかなかこうぴーんときません。http://bag-loire.co.jp/SHOP/1707-07173.html 多少、濡れても大丈夫な素材が希望です。革がいいんですが、色落ちや重量を考えると悩みどころです。 本当は、スタイリッシュなリュック(持ち手が変えられるタイプ)を探していたのですが、どうしてもスポーツ仕様みたいなのしか見つけることができませんでした。あるいはメッセンジャーバックを勧められてしまいこれじゃぁちょっとなって感じです。 仕事スーツでも通勤でも使えるスタイリッシュなバック。ご存知ありませんでしょうか? アドバイス、使い方なんでも結構です。教えていただけたら幸いです。

  • カメラバックについて

    ウエストポーチタイプの布製のカメラバックを使っています。 機材も増えてきて最近では小さいなと感じています。 そこでアルミ製のカメラバックの購入を考えています。 使われてる方の使用感や防湿ケースがわりにカメラを入れっぱなしにしてても大丈夫でしょうか? 家の中でも機材を入れそのまま車に積み込んで、現地で最低限を今あるカメラバックに入れようかと考えていますので、重さとかは気にしてません。 どうか様々な情報お願いします。

  • セカンドバックってダサいの?

    …ダサいなんていう言葉自体が死語ですか?(笑) 男性がセカンドバックを持ち歩くのはどういう問題(?)がありますか? 昨日テレビを見てたら、ある男性がセカンドバックを持っていたという だけで振られる対象になる、みたいなことを言っていたんですけど。 これって一般的に通用する話なんでしょうか? セカンドバックって、ちょっとした外出で必要なものを入れられて 自分的には便利なんですけど…。 男性がセカンドバックを持ち歩くのがファッション的(?)に反則ならば、 みんなは外出するとき手ぶらなんでしょうか? 何か持っていかないといけない場合は、どんなバックを使っているんでしょうか? 全然ファッションセンスのない私に教えて下さい…。お願いします。

  • 両手バックと片手バック

    片手をやっているとセンスやフィジカルの強さなどが必要だとわかり両手バックに変えてみたんですが、片手のほうがボールに当てたときの感度がよく、打感だけでどこに飛ぶかわかります しかし、ラケットヘッドのダウンが下手でスピンがあまりかかりません 個人的には両手のほうがその点が楽だと思います 自分にとって良い点は片手だとリーチが長いことと、打点がつかみやすいことと、感度がいいことです 悪いところだと打点の入りが遅れるとすぐ終わる、打球がフォアから見て明らかに弱め、ひじに悪い 両手はまだやってから日が浅いので、はっきり言えませんが、打点が捕らえにくい(両手初日では最初だけスカなどあったもののある程度のコントロールはつけられました。これは直せると思います)、左手が邪魔で(右利きです)強打が完全にできない(スイングスピードが全然)、スピンがかかりすぎて弱弱しい、体重移動が下手(練習で直せると思います) 私はどちらに向いていると思いますか?

専門家に質問してみよう