• ベストアンサー

ぺったんこのウエストバック

ユニクロなどに行くと、店員さんがぺったんこのウエストポーチみたいなものを腰に下げていますが、あれは美容師さんがつけているものと同じなのでしょうか?ああいうバックはどこで購入できるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ユニクロでは見たことがないのですが 『シザーケース』というみたいですよ。 美容師さんがはさみなどを腰に携帯する為のもののようですね。 通販見つけましたので ご参照ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hamajoy/496116/
nannnan4
質問者

お礼

参考URL、大変役に立ちました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 ユニクロの店員さんがされているなら、それはユニクロの商品なのではないでしょうか? ウエストバッグというものですね。 大工さんが使う、カーペンターバッグとも言うようです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g58116 美容師さんなどは革でできているものを使われることが多いようですが、最近いろいろ出てきていますよ。 大きいカバン屋さんに行くと、きっとあると思います。 先日は無印良品でも似た感じのウエストバッグを見つけました。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=1&_from=/SearchProducts/input&_back=/ListProducts/list&sc=S00308
nannnan4
質問者

お礼

私もユニクロの商品かと思ったのですが、どうも違うみたいです。無印でも取り扱ってるんですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

ユニクロの定員さんのは知らないけれど、この春先よく見かけました。たしか「東急ハンズ」にもありましたよ。 美容師さんのは皮のようですが、布のも売ってましたよ。 あと「グッチ」のをしてる人を見たことあります。

nannnan4
質問者

お礼

東急ハンズ、行ってみますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵隊のウエストバック

    こんにちは 質問なのですが、戦争映画などで兵士が腰に大きなポーチを付けている場合があります 兵士は銃を持って走ったり、場合によっては跳び跳ねたりしますが、ウエストバックは全然ぶれてないように思います 不思議に思い、試しに普通の大きめのウエストバックに荷物を入れて走ったのですが、盛大に腰からお腹へとずれ、その上回り出してしまいました 兵士はどのようなポーチを付けているのでしょう 付け方にコツがあるのでしょうか よろしくお願いします ※ジャンルがわからなかったので、一番近いように思えたここに質問させていただきました(汗)

  • ウエストまわりにつけて物が楽に取り出せるちょっとしたバック

    こんばんは。 最近コンパクトカメラを持ち歩くようになったんですけど、すぐにとりだせるようなカッコいいケースというかカバンが欲しいなーと思ってます。 大きさはインスタントカメラより一回り大きい位で、一眼レフっぽくレンズ部分が飛び出ているのでちょっと厚みがあります。 ビームス、ユニクロ、ハンズ、ロフトなど探してみたけどいまいちいいのが見つかりません。 小さいヒップバックとかシザーバックとかベルトにつけられるケースとかで探しているのですが、どこかいいお店はないでしょうか。 探してた中でいいなーと思ったのはポーターの一番小さいヒップバック(ウエストバック?)だったんですけどお値段的にもう少し安いものが、、、 あとユニクロの店員さんがつけてる腰のバック(非売品でしょうか、、) がちょうどいいなーと。 いいお店などご存知でしたら教えて下さい。

  • アメリカンフットボールのクォーターバックが使用しているウエストポーチ風の手袋が欲しいのですが

    冬季の試合で、アメフトのクォーターバックが両手を寒さから守るためにお腹の部分で腹巻状のポケットのようなところに手を入れているのを見ます。ウエストポーチのように腰に巻くものならばこの用品が欲しいのですがどこで手に入るでしょうか、教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • ウエストポーチ・チョークバック・シザーバック

    ウエストポーチ・チョークバック・シザーバックのどれかをプレゼントしたいのですが、どれが男性は使いやすいですか?見た目も似ているし違いがよく分からないです。 皮製のかっこいいので使い勝手がよいものを(彼は30代)プレゼントしたいのですが、知っている方教えてください。 また、和柄などもあるみたいですが、今の流行や、どのようなデザインのものがいいかも分かりません。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエストバックのベタベタについて

    お世話になります。 JackWolfskinのウエストバック(ヒップハンガー)を愛用しているのですが、しばらく使わないでいたところ、中がベトベトになっていました。特に物は入れていなかったので、それによるベトベトではありません。 私が思うに、バックを形成している素材が若干解けているのだと思います。 このような状態になったバックを蘇らせる事はできるのでしょうか? 何か良い方法をご存知の方はご教授願います。 以上

  • 動きやすいウエストポーチ

    こんにちは。 前にどこかのインターネットショップで見かけたのですが、腰と片足(腿)の2カ所で固定できるウエストポーチのようなものがありました。 そんなポーチを売ってるサイトご存知の方いらしましたら教えてください? 検索しても全然でてきません。 (一度見かけた時はストリートスポーツ(インラインか何か?)のバッグとかを調べてたような気がするのですが…) 宜しくお願いします。

  • ウエスト(ヒップ)バック探しています

    今までショルダーバックを使っていたのですが走行中ズレてきたり、大きかったりで邪魔なので新たにウエストバックを購入しようと思っています。 ネットで探して大きさや値段でいいモノを見つけたのですが残念ながら欠品中です。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/pre/biker7.html これに似た感じでもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • ウエストポーチはダサい?

    自分はなで肩でショルダーバックが苦手でウエストポーチがすきなのですが、あまりウエストポーチをつけている人を見かけず、人気が無いのかなと思っています。 そこで、ウエストポーチをうまく着こなす?術を教えていただきたいです。 自分は年は18歳でウエストバッグは黒いミリタリー調のものを使用しています。服装は基本的にジーパンや黒系のスラックスに今の季節は茶色いボンバージャケット?を着ています。 また、暖かくなるとTシャツやその上に薄い上着を着たりします。 よろしくお願いします。

  • 男性のウェストバック使用について

    みなさん、始めまして。初登録です。 自分は、あまりファッションのセンスが良いとは言えないのですが 普段のファッションはアメカジに近い感じなのですが、今は車移動なのでバックはほとんど持ちません。しかし、子供が出来てからは出かける時にビデオカメラやデジカメを持ち歩く時が出来ました。そこで、両手を自由に使える事もあって、ウェストバックを購入しようと思いました。 ファッション的には、斜めがけとかなら変じゃないと思うのですがカメラを入れたら腰に巻く格好になりますが、ファッション的にどうでしょうか? あまり、雑誌を見ても見かけないので気になりました。 購入をしようと思ってるのは、ポーターのヒートって種類の大きいタイプのウェストバックです。 自分は年は28歳です。いかにもカメラ持ってます!みたいなバックが嫌で色々探しました。 ファッションに詳しい方々の意見を聞きたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • ウエストポーチを買いたいのですが

    レスポートサックにあるような派手な花柄のウエストポーチを探しているのですが、中々見つかりません。レスポのウエストポーチでは小さすぎるので、もう少し大きめの物を探しています。 ブランドには拘らないので、そういった柄をとりあつかっているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると幸いです。 オーダーメイドのお店でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう