• ベストアンサー

兵隊のウエストバック

こんにちは 質問なのですが、戦争映画などで兵士が腰に大きなポーチを付けている場合があります 兵士は銃を持って走ったり、場合によっては跳び跳ねたりしますが、ウエストバックは全然ぶれてないように思います 不思議に思い、試しに普通の大きめのウエストバックに荷物を入れて走ったのですが、盛大に腰からお腹へとずれ、その上回り出してしまいました 兵士はどのようなポーチを付けているのでしょう 付け方にコツがあるのでしょうか よろしくお願いします ※ジャンルがわからなかったので、一番近いように思えたここに質問させていただきました(汗)

• JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

自分が持っているのはガスマスク用のものなんですが・・・・ 基本的に肩から掛けるようになっていますが、腰に固定する紐も付いています。 コレですと自転車に乗っていてもずれてこないです。