• ベストアンサー

おすすめのウエストポーチは?(ヴィトン・コーチなど)

小さい子ども(1歳7ヶ月)がいるママです。 今までは斜めがけのバックばかりだったのですが、すべり台とかではズルズルすってしまうし、子どもが寝てしまうとタスキの部分が顔にあったってしまい泣いたりで・・・ウエストポーチの購入を考えています。 ヴィトン・グッチ・コーチなどが候補にあがっています。でもどれくらいの荷物が入るのかなど、 現在つかっておられる方などの意見が聞きたいです!! おすすめの形など教えてください。 よろしくお願いします^^

  • yutoo
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

こんにちは。 ママではありませんが、私もそれらのウエストポーチを探していろいろ見てきたので、少しでも参考になれば…と思います。 色々と見ていて思ったのですが、ヴィトンだと他の皆様も仰っているように、かなり小さいと思います。 直営店の店員さんがつけている「フロランティーヌ」は本当に折畳の携帯入れたら後鍵くらいしか入らないしママさんが持つのには小さすぎるのではないかと思います。 同じヴィトンの「ポシェット・ガンジュ」なら大きめなのでいいかもしれませんが…見た感じ使いにくそう…。 実際に使ってみないと分かりませんが…。 この「ポシェット・ガンジュ」と同じくらいの大きさなのがコーチのものでもありました。 先日お店に行ったら最近新しくなったそうで、今までのより少々大きくなったそうです。 ヴィトンのより使いやすそうでしたよ。 グッチのものはわからないですが… コーチのウエストポーチは、携帯、お財布(二つ折りくらい)、あとちょっとした化粧道具やハンカチは入りそうでした。 と、少しでも参考になれば幸いに思います。 使いやすい良いポーチが見つかると良いですね!

yutoo
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。 やっぱり中に入れる物の大きさも大事ですよね^^ コーチも見に行って見ます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ブランドのウエストポーチはとても小さくママ達が持つようにはむいてないと思います;; 私的にアディダスです★大きくてたくさん入っていいですよぉ♪

yutoo
質問者

お礼

アディダスですか~全然思いつきませんでした^^;服とかもかわいいし☆ 一度お店に見に行ってみます。

noname#122899
noname#122899
回答No.1

こんにちは!20代後半女デス。 今グッチのウエストポーチ使ってます(ベージュGG柄+ターコイズです)。 ウエストポーチなのでやっぱりそんなにたくさん物は入りませんが、思ったよりは入ります。 私が入れて持ち歩いてるのは マネークリップ(コレの時はお財布はかさばるので・・)、携帯、タバコ、メイク直し道具を少し(これが一番かさばるかも)ハンカチ、位ですね・・。たくさんは入らないけど、必要なものは入ります。 ヴィトンやコーチよりも好きなブランドだったのでグッチにしました。色もたくさんありますし、 両手が空くので、便利ですよ! 素敵なバッグが見つかったら良いですね!!

yutoo
質問者

お礼

グッチ惹かれます^^持ってる人もよく見かけるし・・・ やっぱり容量いっぱい入れようと思うと難しそうですね。 もう一度お店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代ママです。ヴィトンとコーチどちらがいいでしょう・・

    30になったばかりの一児のママです。 今まではハンドバッグ派だったのですが、 子供が生まれてから抱っこや荷物で両手がふさがる事が多く、 ショルダーバッグばかりです。 現在探しているのは「ちょっとそこまで」行くのに使う 小ぶりなショルダーバッグです。 で、ブランドのショルダーをひとつ買おうかと思ってるのですが・・・ ネットで色々参考にした結果、 自分の中でタイプは決まっていて、 ヴィトンのアマゾンにするか、コーチ(名前がわからないのですが、アマゾンと同じ形) にするか悩んでいます。 茶系で誰が見てもわかるブランドがいいです。 グッチはあまり好きでないので・・ 値段の差はなしとして、どちらの方が流行に流されずずっと持てるでしょうか? ちなみに、私はパンツしか穿きません。 普段着はカジュアルで、ジーンズ・スニーカー・冬はパーカー(夏はTシャツ) といった感じです。 自分でいうのもなんですが、小柄で茶髪、童顔なせいか年齢よりは若く見られます。 よろしくお願いします。

  • ウエストポーチ型抱っこ

    出掛けるときにはほとんど車です。 買い物をするとき、駐車場までの移動、何かとちょこっとでるのにいつも子どもを抱っこしての移動になります。スリングやおんぶ抱っこ兼用のベビーキャリアを持っているのですが、わざわざ使うほどでもないので、子どもを抱っこし自分の貴重品(長財布、キー、タオルなど)をふつうのヒップバックにいれ持ち歩いています。なのでウエストポーチ型の抱っこができるものがあれば、すごく楽なのかなと思っていろいろ調べてみました。 今候補としてあげているのは、コンビのニンナナンナクイックだっこホールド、バディバディのヒップバックタイプ、です。 コンビのは、装着も楽そうだし、おしゃれでかわいいなと思っています。ただ、荷物があまり入らないかと・・・。貴重品程度は入るのでしょうか? 荷物のことも考えバディバディの方がたくさん入るかなと思うのですが、見た目がごっついのでどうかなと悩むところです。 実際使っている方の声や、これ以外のお勧めがあれば教えてください。 ちなみに子どもは5ヶ月、首は据わり、お座りはちょっと前かがみになりますがなんとな~くできるような感じです。まだこの時期に使うのは早いのでしょうか?

  • ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い

    ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い について教えてください。 先日、鞄を2つ買ったのですが、片方は、縦長の長方形で、ベルトは上方から出てぐるっと回って左下に金具で留められています。 こちらは、多分ウェストバッグだと思います。肩から斜めに掛けることを想定されているのであろう形をしているからです。 もう一方は、横長の長方形で、左右から真っ直ぐベルトが出ています。ベルトだけを見るとウェストポーチのようなのですが、ウェストポーチとして使うことを考えるとベルトが長過ぎますし、私の知っているウェストポーチよりも薄く、オシャレな感じがします。 ウェストバッグと呼ばれる鞄があるらしいので、それじゃないかと思っています。 文章だけでは分かり辛いかもしれませんが、ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違いと、それぞれの使い方をどなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・・・

    財布、バック、ポーチなどに使うブランドは皆さん1種類に統一して使っていますか? 例えば、ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・ グッチ など。 今バックとメイクポーチと財布をブランド品に買い替えようと思っています。ところが、それぞれ良いと思う商品のブランドが全部バラバラなんです。 バックはシャネルなのに、取り出した財布はヴィトン、なんていうのはやはり邪道でしょうか…。 そこのところが気になっています。 バラバラでも気にならないのか、同じブランドに統一した方が良いのか、ご意見を下さい。お願いします。

  • ブランド物の合わせ方について

    最近グッチのウエストポーチを買ったのですが 自分が今使っている財布はルイヴィトンの物で キーケースもヴィトンのものなのですが・グッチのウエストポーチなのでやはりグッチの財布やキーケースで合わせたほうがいいでしょうか? 教えてください!

  • ブランドものの大きめ斜め掛けバックでおすすめは?

    こんにちは! ブランドで斜め掛けバック(大きめ)のおすすめがあったら教えてください! 条件は ・小さな子がいるので、いっぱい物が入る大きめ ・なるべく汚れが目立たないくて型崩れしないもの ・そしてなるべく軽いもの ヴィトンとグッチが好きなのでヴィトンのリポーター もいいなと思っていますが、なんとなくヴィトンは 重そうで・・・。でも長持ちしそうでいいかな。 グッチからもリポーターのような形のものがでている けど、使っている方いらっしゃいますでしょうか? 使い勝手はどうですか? エレメスのエールライン バサスも大きくてカジュアルでかわいい!って思っているんですが、皮でないから長持ちの点で劣るかな? なんて思っています。 現在お持ちの方、使い勝手を教えてください! 他にもおすすめがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 兵隊のウエストバック

    こんにちは 質問なのですが、戦争映画などで兵士が腰に大きなポーチを付けている場合があります 兵士は銃を持って走ったり、場合によっては跳び跳ねたりしますが、ウエストバックは全然ぶれてないように思います 不思議に思い、試しに普通の大きめのウエストバックに荷物を入れて走ったのですが、盛大に腰からお腹へとずれ、その上回り出してしまいました 兵士はどのようなポーチを付けているのでしょう 付け方にコツがあるのでしょうか よろしくお願いします ※ジャンルがわからなかったので、一番近いように思えたここに質問させていただきました(汗)

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • ヴィトンシリーズどれを買おう???

    今ヴィトンのシティーバックを買おうと思っています。 いくつか希望がありまして、 ◎スピーディ25のダミエ アズール ◎スピーディ30のダミエ アズール ◎スピーディ25のモノグラム ◎スピーディ30のモノグラム ◎アルマ モノグラム この中から選びたいと思います。 荷物は財布・携帯・ポーチ2つ・キーケースなどです。 ちなみに財布はヴェルニのペルル キーケースはモノグラムを使っています。 ・スピーディは重いと形が崩れると聞きますが本当でしょうか? ・アルマはファスナー部分があけにくく使いにくいと聞きますが 本当でしょうか? かなり悩んでいます。お願いします。

専門家に質問してみよう