• 締切済み

ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・・・

財布、バック、ポーチなどに使うブランドは皆さん1種類に統一して使っていますか? 例えば、ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・ グッチ など。 今バックとメイクポーチと財布をブランド品に買い替えようと思っています。ところが、それぞれ良いと思う商品のブランドが全部バラバラなんです。 バックはシャネルなのに、取り出した財布はヴィトン、なんていうのはやはり邪道でしょうか…。 そこのところが気になっています。 バラバラでも気にならないのか、同じブランドに統一した方が良いのか、ご意見を下さい。お願いします。

みんなの回答

• bg950
回答No.3

大きい買い物ですね。 どこかの雑誌に書いてあったのですが、ヨーロッパの上流階級の人(日常的にブランド品に触れている人たち)はブランド、シリーズともに統一することをエレガントだと考えるそうです。 予算によりますが統一するとカッコいいですよね。いろんな人の目に触れるものですし。 全部違うブランドだとちょっとミーハーなイメージを与えてしまいそうです。 一方全部揃えれば、お嬢様気分になれると思います。集める楽しみもあると思いますし。

mamonokamo
質問者

お礼

そうなんですか!ヨーロッパというだけでエレガントで上品な印象がありますね。統一も良いかも知れません。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

noname#233673
noname#233673
回答No.2

私はヴィトンで統一しています。なので、バッグはシャネルなのに財布はヴィトンというのは、私の中では「邪道」ですね。ただ、受け取り方は人それぞれなので、人がそういう風にしているのを見ても「私だったらあんなことしないな、変なの。」と思うくらいですかね。 ちなみに私がヴィトンに統一しているのは、いろいろなブランドを持っていると家にあったものを全部持ってきた風に思えるからです。もちろん、好きだからでもありますが。もし、シャネルの財布が欲しくなったら、バッグも合わせて買いますね。

mamonokamo
質問者

お礼

ヴィトンで統一なんてすごいリッチですね。 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

• cyoco-co
回答No.1

こんばんわ ブランド商品 たくさん持ってるわけではないのですが 全部揃ってれば見た目にカッコいいかもしれませんが見る人それぞれで「嫌味にとる人」「あぁ~そのブランド好きなんだぁ~」と思う人それぞれです。 あなたが好きなもの気に入ってるものそれぞれ使う方がいいと思います。 1つ1つの小物自体が安いなら統一してもいいかもしれませんが バックを変えるたびあれこれ取り変えるのもおかしいし・・・。 お財布とポーチを同じにしてバックは好きなものとかでもいいと思います。

mamonokamo
質問者

お礼

そう、捉えようは人それぞれなんですよね。 >お財布とポーチを同じにしてバックは好きなものとかでもいいと思います。< 大物と小物で分ける感じでしょうか。良いかもしれませんね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!