• 締切済み

ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・・・

財布、バック、ポーチなどに使うブランドは皆さん1種類に統一して使っていますか? 例えば、ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・ グッチ など。 今バックとメイクポーチと財布をブランド品に買い替えようと思っています。ところが、それぞれ良いと思う商品のブランドが全部バラバラなんです。 バックはシャネルなのに、取り出した財布はヴィトン、なんていうのはやはり邪道でしょうか…。 そこのところが気になっています。 バラバラでも気にならないのか、同じブランドに統一した方が良いのか、ご意見を下さい。お願いします。

みんなの回答

  • bg950
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

大きい買い物ですね。 どこかの雑誌に書いてあったのですが、ヨーロッパの上流階級の人(日常的にブランド品に触れている人たち)はブランド、シリーズともに統一することをエレガントだと考えるそうです。 予算によりますが統一するとカッコいいですよね。いろんな人の目に触れるものですし。 全部違うブランドだとちょっとミーハーなイメージを与えてしまいそうです。 一方全部揃えれば、お嬢様気分になれると思います。集める楽しみもあると思いますし。

mamonokamo
質問者

お礼

そうなんですか!ヨーロッパというだけでエレガントで上品な印象がありますね。統一も良いかも知れません。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

noname#233673
noname#233673
回答No.2

私はヴィトンで統一しています。なので、バッグはシャネルなのに財布はヴィトンというのは、私の中では「邪道」ですね。ただ、受け取り方は人それぞれなので、人がそういう風にしているのを見ても「私だったらあんなことしないな、変なの。」と思うくらいですかね。 ちなみに私がヴィトンに統一しているのは、いろいろなブランドを持っていると家にあったものを全部持ってきた風に思えるからです。もちろん、好きだからでもありますが。もし、シャネルの財布が欲しくなったら、バッグも合わせて買いますね。

mamonokamo
質問者

お礼

ヴィトンで統一なんてすごいリッチですね。 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんばんわ ブランド商品 たくさん持ってるわけではないのですが 全部揃ってれば見た目にカッコいいかもしれませんが見る人それぞれで「嫌味にとる人」「あぁ~そのブランド好きなんだぁ~」と思う人それぞれです。 あなたが好きなもの気に入ってるものそれぞれ使う方がいいと思います。 1つ1つの小物自体が安いなら統一してもいいかもしれませんが バックを変えるたびあれこれ取り変えるのもおかしいし・・・。 お財布とポーチを同じにしてバックは好きなものとかでもいいと思います。

mamonokamo
質問者

お礼

そう、捉えようは人それぞれなんですよね。 >お財布とポーチを同じにしてバックは好きなものとかでもいいと思います。< 大物と小物で分ける感じでしょうか。良いかもしれませんね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • ブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

    初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

  • おすすめのブランド財布は?

    使っていた財布が壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思っています。 でもヴィトンやシャネル・グッチ・ディオールなどたくさん種類がありすぎて、決めかねています。 機能的で使いやすく、尚且つ見た目も◎だと思われるブランド財布を教えてください。 ヴィトンのモノグラムは使っている人が多いのでやめとこうと思っているのでそれ以外よい物があればぜひ教えてください。

  • ヴィトンのアズール人気は定番になるでしょうか??

    お財布を買い換えたいと思うのですが… ・ヴィトンのヴェルニ ・ヴィトンのアズール ・シャネル で、迷っています。 ヴィトンのアズールはすごく可愛いし今人気もありますが、この人気はこの先も定番となるでしょうか?? 買って少ししたら(まだあんなの持ってる人いる~ダッサ~。)なんてのは嫌で…笑 また、周りの友人は皆ヴィトンorグッチといったところなのであえてシャネルにしてみようかな、という気も。。。 でもでも、ヴィトンのヴェルニも高級感があって捨てがたい!! う~ん。悩みます。 ヴィトンは持ちがいいから長く使っても汚くなりそうですが、それに比べたらシャネルは汚れやすいだろうなとか…色々考えるのですが。 個人的見解でも、「私だったら…」でもなんでも結構ですのでご意見お願いします★

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランドのお財布、違いは何ですか?

    今ブランド物のお財布が気になっていて購入を考えています。私はひとつも持っていません。グッチ、エルメス、シャネル、ヴィトン等等使い勝手等で違いはありますか?御勧めのお財布がありましたら教えて下さいませんか。宜しく御願いします。

  • ヴィトン シャネルの財布について

    財布を買い替えようと検討中です。 40代ということもあり、ある程度落ち着いた物にしようと思っています。 ヴィトンのヴェルニ ラウンドジッパー アマラントが気にいったのですが、友達から傷や汚れが付きやすくお勧めではないと言われました。 傷が付きにくいとある中で気にいったシャネルのキャビアスキンの財布を購入しようかと思っています。 今の財布が黒なので、ベビーピンクかベージュ、ゴールドの中から選択しようと思いますが、薄い色は汚れが目立つでしょうか?

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

    ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。 1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。 質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」 回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • ヴィトンとシャネルのバック

    こんばんは☆ 今たくさん入って使いやすいバックを探しています。 迷っているのですが、 ・ヴィトンのジョゼフィーヌ(ジョセフィーヌ)、PMでもGMでもかまいません ・ヴィトンのシテ、MMでもGMでも ・シャネルのニュートラベルライン、色はベージュか黒 ・上記以外のものでオススメの物 今現在使っていたり、以前使われていた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて欲しいです^^ 重さとか、色が薄いと気になるとか・・ あと、もっとこうだったらいいのにとか。 実際見に入ったり雑誌も読みましたが、やっぱり使っている方のナマの感想を聞きたいので・・・ たくさんありますがよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう