• ベストアンサー

ウエスト(ヒップ)バックについて

以前ショルダーバックでこちらに相談させて頂いたのですが、色々見るうちにウエスト(ヒップ)バックも良いなぁと思うようになりました。 現在1才4ヶ月の娘がいます。ベビーカーで近所の公園や買物に行く時に使う予定です。 今、候補として考えているのが、 1、ポーター ジャムのウエストバック 2、ポーター タンカーのウエストバック 3、ポーター フリースタイルのショルダーバック(良いんですがマチがないので微妙なトコです) 4、グレゴリーのショルダーバック 5、AIGLEのショルダーバック なんですが、使用されている方がいらっしゃれば、使い心地とか教えてください。また、他にもオススメがあれば是非教えてください。 入れる荷物としては、財布、携帯、キーケース、ハンドタオル、ハンカチ、ティッシュ、マグマグ 位です。 着替えやオムツは別の小さなトートで持ち歩いているので入らなくてもいいかなと。 ちなみに現在使っているのは、なんと言う型なのかわからないのですがレスポのショルダーです。 ショルダーバックがあるのでウエストバックにしようかなぁと漠然と思っています。 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • sa99
  • お礼率78% (82/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 補足です。 質問者様の言っておられたマグマグ、入れてみましたら、入りました。 大きさは、『2、ポーター タンカーのウエストバック』より1~2周り小さいです。 小物類は、本体に1つあるポケットとベルト部分に2つあるポケットに入れています。 #2さんのように、実際に子どもと公園で遊んでいるわけではないので、その辺の使い勝手は分からないのですが・・・

参考URL:
http://www.hal-import.com/?pid=4518432
sa99
質問者

お礼

たびたびありがとうございます^^ サイトも拝見しました。 マグマグも入れて頂いたなんて、お手数かけます。 大きさはまだ悩んでいるのですが、ショルダーではなくヒップバックにすることにしました。 どれにするかはまだまだ決まりそうにもないんですけど… 梅雨があけるまでには購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chanri
  • ベストアンサー率23% (30/130)
回答No.2

ブランド物ではありませんが、小さなヒップバッグを愛用している2歳児と6ヶ月児のママです。 質問者様が入れようとしている荷物のうち、マグマグは入らない大きさです。本体の中に財布・キーケース・ハンドタオル・紙オムツ1枚・携帯用おしりふき・小さいエコバッグが入っています。本体外に3つあるポケットに携帯・ティッシュ・私の口紅と目薬(コンタクトなので)が入っています。 小さいのでこどもと一緒に走ったり、すべり台を一緒に昇る・滑るといった動作も簡単にできます。マグが入る大きさだと、私にとっては少し歩きにくいだろうな、と感じます。 男の子ママの友人が公園に行くときはポーターの小さいヒップバッグ(1・2のどちらかだと思います)を愛用していました。私のとほぼ同じ大きさだけど少しだけ小さいかな?くらいの大きさでした。 彼女はこれに2歳半の息子用のオヤツを少し入れていました。 1歳~3歳のこどもと公園で遊ぶのなら、小さ目をお勧めします!

sa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりヒップバック良さそうですね^^ 結構動き回る子なので、ショルダーが時々邪魔に感じる時もあったりで... 大きさは正直まだ悩んでいます。 でも、そう荷物もあるわけじゃないので小さめの方が動きやすいですよね。 マグマグが絶対入らないとと言うわけではないんですが、砂場とかで遊んでいる時に時々口に入れてしまうことがあり、口をゆすぐ意味でも携帯できたらなと思い、そうなるとちょっと大きめになってしまうんですよね。 参考になりました。もう少し検討してみます。

回答No.1

こんばんわ。 3ヶ月の娘がいます。 いつもスリングか抱っこ紐で外出するので、近所への2時間以内の外出は基本的にヒップバッグです。 2、ポーター タンカーのウエストバックを持っていて使っていました。たくさん入るのでいいのですが・・・数年使用したものでしたが、歩いているうちに紐が緩んできてしまうようになったので、使っていません。しかも、入れすぎて重かったです・・・。 今は、karrimorという山用品メーカーの『trim5』を使用しています。 これはお勧めです! 山用品のメーカーだけあって、ベルトがしっかりしていて緩んでこない上に、かなり入れても軽く感じます。 5リッターですが、『母子手帳・着替え(ロンパスとレッグウォーマー1枚ずつ)・オムツ2枚とお尻拭きとオムツ換え用マット小とビニール袋・財布・鍵・携帯電話・授乳用のスカーフ・ハンカチ・(自分用の)350ペットボトル・荷物が増えた時用のエコバック』がぎりぎり入ります。 値段も7000円しなかったと思うので、検討されているものより安価だと思います。 ネットでも売っていると思うので、是非見てみてください★

sa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物を沢山入れると、ベルトがやはり緩んできてしまうんですね^^A 参考になります。 あとオススメのものも拝見しました。 知らなかったものだったので、候補にいれ、もう少し悩もうかなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウェストバッグについて

    最近ウェストバッグとショルダーバッグの2wayタイプのバッグで悩んでいます、ちなみにポーターのタンカーウェストバッグとフォースのウェストバッグで迷い中なのですが皆様ならどちらを選ぶか理由付きで教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • ポーター(タンカー)の洗濯

    ポーター(タンカー)の洗濯 ポーター(タンカー)の、ウエスト/ショルダーバッグを持っています。 主に旅行のときに使っていますが、5~6年は経ちますので、一度綺麗に洗濯したいなと思っています。 ポーターのバッグは、自宅で洗濯できるのでしょうか? クリーニングのお店でお願いした方が良いでしょうか?

  • ポーターのタンカーを斜めがけ。

    ポーターのタンカーのウエストバックを 斜めがけにして使ってる人いますか? 街なかでポータのウエストバックらしきものを 斜めがけにしてる人をよく見かけるのですが これって定番のタンカーのウエストバック? それとも専用のがあるのでしょうか? 定番ウエストバックを斜めがけにしてもありなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • タンカー3WAYかDRIVEのトートで迷っています(長文です)

    こんにちわ。大学2年、20歳の♂です。 今使用しているショルダーバックが壊れかけているので、買い換えようと考えています。それで買い換えようとするバックのメーカーはポーターに決めたのですが、タンカー3WAYかDRIVEの黒のトートで迷っています。みなさんのアドバイスを知りたいので質問しました。 私が思った二つのカバンのメリットとデメリットを書きます。 (1)タンカー3WAYのメリット    ・トート、ショルダー、リュックになる(私は通学の時に自転車を使うのでリュックという点はとて  もおいしいです!)  ・生地が丈夫である。(友達から聞いただけですが)   (2)タンカー3WAYのデメリット  ・重いもの(パソコンや辞書)を毎日かばん入れているとそこがフニャフニャになってぬける!?   (インターネットの掲示板などで調べましたがよ  くわかりません)    ・奥行きが10cmしかないので教科書やファイルなどを入れるとパンパンになりそうです!(イメ  ージですが)  ・カバン内側の収納スペースが少ない。 (3)DRIVEのトートバックのメリット    ・私はA4位!?のパソコンを使っているのでパソコン専用収納スペースがあるのは嬉しいで     す!  ・カバンの内側に小さな収納ポケットがたくさんある。とても便利だと思います。 (4)DRIVEのトートバックのデメリット  ・女の子っぽい感じがする(実際大学で女の子がグレーを持っていました。) このように比較してみるとDRIVEのトートがいいように思えますが、私は、両手があくリュックがいいなと思っています。ただ私のタンカー3WAYに抱くデメリットの方が多いので迷っています。 どちらのカバンがいいんでしょうか?回答宜しくお願いします!! ちなみにこの二つ以外のバックでは考えていません。

  • バック♪

    今、バックを探しています(*´∇`*)  現在20代前半で、4月にハワイへ行く予定なのでブランド物でもこの際買ってもいいかな☆と思っています! みなさんのオススメの物はありますか? 使いやすく、かつ、ある程度物が入るもの(財布・ポーチ・キーケース・パスケースは最低限持ち歩きます) ショルダータイプ*トート・・・形は問いません♪ いいのがあればぜひ教えて下さいo(*^▽^*)o

  • 小さめのボディバックをおしえて!

    ボディバッグ(ウエストバッグを斜めがけするタイプのもの)購入検討中です。 割りと細身の女性でも様になりそうな、小さめのやつってありますか? 理想的には、ポータータンカーのボディバッグの一番小さいやつくらいのが理想です(幅23センチ) シンプルだし、大きさが丁度いい! ただ、ポーターは旦那ももってるので、できれば違うのがいいかなと( ノД`)… ノースフェイスやグレゴリーも好きなんですが、どうにもデカイ気がします(幅30センチ程度とのこと)。 そもそもボディバッグってあんまり女性向けって感じしないですが、仕事上「両手が塞がらずに」、「もし何事か起こったときはすばやく動ける」カバンが必要で購入検討中です(゜゜;) 入れるものはサイフとスマホ程度なので小さくておっけーなのです。 おしゃれなやつ、おしえてください!

  • ポーター

    ポーターでショルダーにも出来てウエストポーチにも出来るバックの種類の名前を教えてください。

  • 男物の旅行バックをプレゼントしたいのですが。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 彼氏(春から社会人)が初めての海外旅行に行くらしいので、旅行バックをプレゼントしようと思います。 しかし、どんなメーカー?ブランド?がいいのかわかりません。 旅行バックといっても、トランクはあるので、手持ちのショルダーバックみたいなものをプレゼントしたいと思っています。 私自身が旅行に行くときは、HEMやレスポを使っていて、とても軽くて使い心地がいいのですが、どうも男物って感じじゃないのかな?って思います。 予算は1万円程度以内と考えており、ナイロンなどの丈夫で軽いものを考えています。 旅行によくいかれる皆様。 男性プレゼントにお詳しい方々。 回答、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スリングでレスポのバックをお使いの方に教えていただきたいです。

    こんにちは。1ヶ月のベビーのママです。 マザーズバックの購入を検討中です。両手が空くのでショルダータイプのレスポ(デラックスエブリディバックを検討中。)がいいかなぁ?と考えています。 また、スリングもする機会が多いのですが,スリングとバックを掛けてのお出かけは可能で、さらに不便はないのかと言う点がバック購入前に知りたいので使用中の方やご存知の方にお聞きしたいです。 もしよろしければ、バックの使い心地や他にお勧めのバック等も教えていただければ幸いです。 ちなみに母乳のみで、荷物はだいぶ多いです(・・;) 解りづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。