• ベストアンサー

スリングでレスポのバックをお使いの方に教えていただきたいです。

こんにちは。1ヶ月のベビーのママです。 マザーズバックの購入を検討中です。両手が空くのでショルダータイプのレスポ(デラックスエブリディバックを検討中。)がいいかなぁ?と考えています。 また、スリングもする機会が多いのですが,スリングとバックを掛けてのお出かけは可能で、さらに不便はないのかと言う点がバック購入前に知りたいので使用中の方やご存知の方にお聞きしたいです。 もしよろしければ、バックの使い心地や他にお勧めのバック等も教えていただければ幸いです。 ちなみに母乳のみで、荷物はだいぶ多いです(・・;) 解りづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.1

レスポではありませんが肩掛けカバン使用です。 まずカバンをかけてから、スリングをすれば問題はありません。 片方にスリング。 片方にカバンで、動くときはすごく動きやすいです。 しかしスリングに入った赤ちゃんに手を添えていないといけないので 自分が立ったまま、何か出したい(レジでお財布とか)ときは、片手でファスナーをあけることになるので、開けにくいカバンはすごく大変です。 なので、そういうことがあるのならば その点をクリアすればいいかなと思います。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。まず、手持ちの小さなショルダーで試してみたいと思います。バック購入の際は、ちゃんとチャックが片手で開けられるかチェックしてから買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yokobee
回答No.2

バックについてですが、店頭でレスポのデラックスエブリディを見たところ思いのほかに小さかったので、ボストンバックのミディアムウィークエンダーにしました。これはショルダータイプにもできるのでかなりおすすめです。私は子供が2人いますが、2人分の荷物を入れてもまだ余裕がありましたよ(^^)

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり実際店頭で見た方がいいですね。(><;) 荷物の多い私はミディアムウィークエンダーかな!?(^^) 見てから購入したいと思います。 ありがとうございました。