• ベストアンサー

ヴィトンの新作バッグを買うか悩んでます

9月8日に松屋銀座店がリニューアルオープンの先行発売で、モノグラムミニのバケットを販売するそうなのです。 一年かけてヴィトンを買うために貯めた貯金をおろしてそのバッグを買いたいと思っているのですが、10月に出産予定で、今になって買おうかどうかとても悩んでいます。 世間のママさんたちをよくよく見ていると、子供が小さいうちは大きなバッグと斜めがけバッグというようなスタイルをされている人が多いようです。 ということは、子供がある程度大きくならないと、新しく買うバッグを使う出番はほとんどないのでは…。 肩からはかけれますが、小さいので荷物は最小限になりますし、バケツ型なので口は開いているし、ママが持つバッグとしてはイマイチでしょうか? 皆さん(できればママさん)の率直なご意見をお聞かせください。 日にちも迫っているので焦ってます。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.5

こんばんは。まだ締め切られてないので お邪魔しちゃいます。 今子育て中のものですが、 私の場合はやはり大きくて たくさん入るバッグか斜めがけのものしか、 あまり出番はありません。 だから質問者さまが検討されてるバッグは購入は しないかな~。。。 大切に貯めたお金で買うのだから ★改まったお出かけに使うバッグ ★普段からたくさん使えるバッグ のどちらの目的で購入するのかを ご自分でもう一度考えてみられると 決めやすいんではないでしょうか? ヴィトンだったらミュゼットが たくさん入りそうだし、斜めがけできておすすめですよ♪ 私はヴィバシテのPMサイズにお財布とかを入れて オムツや幼児用の飲食物はフールトゥとかドーヴィルのMMサイズに入れて出かけることが多いです。 今はエブリンの購入を検討しています。 気に入ったバッグを手に入れられるといいですね。

3333haru33
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね。 出番がなくなる可能性があるバッグは もったいないかもしれませんね。 皆さんからのご意見を伺って、 だんだん考えがまとまってきました。 この質問は締め切って、新しい質問を UPするので、是非またご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

こんにちは。 私だったら、今回は見送ります。 ヴィトンは皮(白っぽいところ)の色が変わります。 せっかく買ったかばんでも、しばらく持てないと色も変わって 寂しいと思います。 私の苦い経験ですが・・・。 私の保管方法が悪かったのもあるのですが、押入れに 保管していたヴィトンのカバンにカビをはやしてしまった事が あります。カビが落ちなかったのと、持つ部分の皮の色も大分 黒っぽくなっており(茶色を通り越して、手垢で黒い)、 もうあまり持たない形だったので、泣く泣く処分しました。 使っていないカバンを押入れで保管して、カバンに カビを生やしたと嘆いているママさん、私の周りには 結構いました。 お子さんがオムツが取れて外出できるようになったら、大分 身軽な格好で外出できます。 私だったら、その時にバッグを買った方が良いと思います。 (その時にお気に入りのバッグがあればいいのですが・・・)。 今回見送るならば・・・・。 ヴィトンのために貯めたお金、大事に取っておいてくださいね。 せっかく貯めたお金です。自分へのご褒美として、欲しい物を 買ってください。

3333haru33
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうなんですよね。ヴィトンはヌメ革の部分が色が変わるのですよね。ただ、今度購入したいと思っているモノグラムミニのバッグは布製なので、変色の心配はないので悩んでいました。 でも、やっぱりしばらくは使わないですよね。。。

noname#180983
noname#180983
回答No.3

そのために1年かけて貯めたんですよね。 そのバッグが気に入らなくなったわけではなく まだ欲しいんですよね。 だったらぜひ買いましょう。 赤ちゃんと外出する時と 自分だけの外出とでバッグを 分ければいいと思います。

3333haru33
質問者

お礼

そうなんですよ。ヴィトンのバッグが欲しくて1年かけて貯めたんです。 ただ、今回買うバッグが欲しくてというのではないところが難しいのですが。 ヴィトンはお金を貯めている間に次々と新しいものが出てきて、その度に欲しいものが変わってしまって。 でも、やっと貯めたので、何か買わないとこの気持ちの行き場が… くだらない悩みで、本当にすみません。 お返事どうもありがとうございました。

回答No.2

生後一ヶ月の子を持つ新米ママです。 子供を旦那に預けてスーパーへ行く時位は小さいショルダーですが、母乳なので、1時間くらいで帰ります。 また、1日30分くらい赤ちゃんと近くを散歩する時は小さいショルダーです。 3ヶ月までは赤ちゃんを人ごみに出せないので外出できませんし、一緒に外出する時は、おしめ、哺乳瓶などを持たねばならず、あまり使わないかも。子供を誰かに預けて外出すれば使うでしょうが、私は子供ほっといて遊びにはいけない気が・・・。あと、ショルダーになるようなのでいいと思いますが、手でもつタイプは赤ちゃんを抱えたりする時邪魔になって面倒かも* 私個人の意見です(^^)

3333haru33
質問者

お礼

とっても参考になる意見をありがとうございました。 確かに赤ちゃんを抱えたりする時に、肩にかけられるとはいえ、不安定ですよね。 私も赤ちゃんをおいて出かけたりはできないだろうし。 あんまり斜めがけって好きじゃないけど、斜めがけのヴィトンを買おうかなって気持ちにもなってきました。

回答No.1

出産記念に、そして自分へのご褒美に予定通り購入されたらどうですか?子供が産まれても時には実家等に預けて出かけたりする機会もあるかと思います。そんなときはお気に入りのバッグを持って颯爽と出かけて気分転換して下さい。 安産をお祈りしています!

3333haru33
質問者

お礼

やさしいお返事ありがとうございました。 嬉しい後押し、ちょっと元気になりました。 せっかく一年かけて貯めたので、ヴィトンのバッグは買いたいな、と思います。 バッグの種類は少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ≪ヴィトン≫女子大生に質問

    こんにちは。 初ヴィトンバッグの購入を検討しています。 四月から大学に通うのですが、通学用の大き目のものではなくて、 ちょっとお出かけする時のような普段使いできるようなサイズのものを考えています。 (携帯・財布・ポーチなんかが入る大きさ) モノグラム、モノグラムミニを考えているのですが、 肩掛け、斜め掛けだとどちらが使い勝手が良く、見た目も可愛いでしょうか? オススメのものなんかあれば、ズバリ商品名も教えてください! 雑誌はCancamなんかをよく読んでいて、普段のファッションは週6日の割合でジーンズが多いと思います。 女子大生の方からの回答を沢山頂けると嬉しいです!

  • ナナメがけバッグを探しています。

    こんばんは。 子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。 今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。 が他によい物がないか探しています。 今までチェックしたブランドは ガルシアマルケス MZ ウォレス ケイトスペード レスポ 等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。 カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば ブランド名など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 肩掛けバッグの売っている所(女性用)

    こんにちは。 この夏に旅行に行くことになりました。 フライトアテンダントがころがしている様なカラカラカバンを一つ転がして行くのですが、 お財布、携帯電話等を入れるのは肩に斜めに掛ける小さめなバッグにしようと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、肩掛けバッグで、ブランド物でない、ほんと安々バッグで良いのですが、 肩掛けバッグってどこで売ってます?ポリエステル素材のサワサワした感じのバッグは、ユニクロで男性用が売ってました。よくベビーカーをおしたママさんがヴィトンやグッチのをしていますが、ブランド物でないのを探しています。 女性用、または男女兼用でも良いので、どういうところに売っているか教えてください。

  • おすすめのウエストポーチは?(ヴィトン・コーチなど)

    小さい子ども(1歳7ヶ月)がいるママです。 今までは斜めがけのバックばかりだったのですが、すべり台とかではズルズルすってしまうし、子どもが寝てしまうとタスキの部分が顔にあったってしまい泣いたりで・・・ウエストポーチの購入を考えています。 ヴィトン・グッチ・コーチなどが候補にあがっています。でもどれくらいの荷物が入るのかなど、 現在つかっておられる方などの意見が聞きたいです!! おすすめの形など教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 30代半ばになるママです。お勧めブランドバッグ教えてください

    30代半ばのママです(専業主婦) 現在はヴィトンのショルダーを使ってますが、そろそろ春らしい明るめのバッグに新調したいと思っています。 子供はもうすぐ4歳ですので、ベビー用品などは必要ないので、自分の財布やポーチ、ケータイ、手帳など・。。 日常使えるアイテムが最低限入るバッグを探しています。 小さめバッグはいつも失敗してしまうので 多少は余裕のある大きさがいいのですが、ママの持つお勧めあればご意見聞かせてください。

  • マザーズバッグについて

    いつもお世話になっております。 子供が3ヶ月になり、外出する機会も多くなってきました。 そこで、先輩ママさんにマザーズバッグについて教えて頂きたいです。 現在、自宅にあったバッグに必要な物を入れていますが、マチが狭い為か、何か物を取り出すと、他の物が倒れてくちゃくちゃになります。 それにバッグ自体が結構重いので、荷物を入れるとかなり大変です。 外出はベビーカー、抱っこ紐両方使っています。 今の所、電車は使わず、車あるいは近場は徒歩です。 なるべく両手があく方が良いので、斜め掛けがいいかなぁ~と・・・ おすすめのマザーズバッグ教えて下さい。 マザーズバッグというものでなくても良いので、「私はこういうものを使って良かった」というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンのバッグ(新作?)

    こんにちは。 17日の日曜日に女性誌の広告で見たヴィトンのバックについて教えてください。 数秒しか見られなかったので、イメージしかお伝えできないのですが・・・。 ちょっとケリーバックのようでもありました。 シルバーっぽいLVの金具?バックル?が付いています。 皮にヴィトンっぽい特徴がなく、ダミエでもエピでもないようでした。 色は黒です。 とんでもない絵になりましたが、画像をご参照頂ければと思います。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 30代ママです。ヴィトンとコーチどちらがいいでしょう・・

    30になったばかりの一児のママです。 今まではハンドバッグ派だったのですが、 子供が生まれてから抱っこや荷物で両手がふさがる事が多く、 ショルダーバッグばかりです。 現在探しているのは「ちょっとそこまで」行くのに使う 小ぶりなショルダーバッグです。 で、ブランドのショルダーをひとつ買おうかと思ってるのですが・・・ ネットで色々参考にした結果、 自分の中でタイプは決まっていて、 ヴィトンのアマゾンにするか、コーチ(名前がわからないのですが、アマゾンと同じ形) にするか悩んでいます。 茶系で誰が見てもわかるブランドがいいです。 グッチはあまり好きでないので・・ 値段の差はなしとして、どちらの方が流行に流されずずっと持てるでしょうか? ちなみに、私はパンツしか穿きません。 普段着はカジュアルで、ジーンズ・スニーカー・冬はパーカー(夏はTシャツ) といった感じです。 自分でいうのもなんですが、小柄で茶髪、童顔なせいか年齢よりは若く見られます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう