• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴィトンを買いたいと悩んでます

先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数377
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)

ヴィトン大好き、3児の母です。 ジュリエットを使い倒す、に1票! アクセサリーポーチ持ってますが、バッグとして使うにはちょっと頼りないです。ハンカチと携帯と小銭入れくらいしか入りません。 旅行先でホテルのレストランに食事に行くときや、トートタイプのバッグと親子で使うときくらいしか出番がないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#135057
noname#135057

 ジュリエットに一票!絶対可愛いです。  斜めがけはお好みじゃないようですが、若いママさんが斜めがけのヴィトンを持ってるのって、学生の私から見ても可愛いと思いますよ。  パーティーバッグに使いたいというのでなければ、斜めがけは意外とどんな服でも使えると思います。  アクセサリーポーチはヴィトンに限らず出てますが、どうもアレををバッグとして持つことに賛成しかねます。  誤解を恐れずに言うなら、無理してブランドものを買うために、なんでもいいから一番安いのを選んだみたいに見えます…(主観的でごめんなさい)  モノグラムミニならその「なんでもいいから」という感じはしませんからいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学生さんから見ても「かわいいママ」に なれるよう、ジュリエットに決めました。 こんなつまらない相談にのってもらって 本当にありがとうございます。 アクセサリーポーチに対する意見にも納得!でした。

  • 回答No.3

ジュリエット持ってました とっても可愛いけど、あまり入りませんでしたので あまり活用できず、譲ってしまいました。 でもアクセサリーポーチよりは実用的だと思いますので どちらかといえばジュリエットかなぁ。。。 質問者さまのお好みは、きっと小ぶりで かわいらしいバッグなんではないですか? ジュリエット、本当にかわいいので サブバッグを持たれてどんどん活用して下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡いただきありがとうございました。 ジュリエットの方がアクセサリーポーチより 実用的と聞いて、やっと決心がつきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#20497
noname#20497

私もジュリエットに一票!#1さんに同意見。付け足すならば、モノグラムはみー---んな持ってますから。。。モノグラムミニならちょうど飽きた頃に程よく痛んでくれますから、古いものに見切りがつけられる意味でも良いお買い物ではないかと思います 元ブランドショップ店長の意見でした♪チャンチャン♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました♪ 元ブランドショップ店長さんの貴重な意見、 大変参考になります。 でも子供ができて、次のヴィトンを買うための 貯金ができることやら。。。