• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

モノグラムを持っています。 今は長財布なので・・・・眠っています^^; 今試しに ・二つ折り財布 ・ポケットティッシュ ・ハンカチ ・携帯 を入れてみましたが、パンパンに型崩れすることなく入りました。 でも、化粧直し道具を入れるとパンパンになりそうです。。。 きっと入るとは思いますが、今度出し入れする時に苦労するかも?? ダミエは使ったこともないのでなんとも言えないですが、見た目はモノグラムより入りそうに思えます。 でも、やっぱり実際にご自分の目で確かめてみるのが一番いいと私は思います。 形や大きさも大事ですが、柄のイメージもご自身の手にとってみると違ってくるかもしれません。それに安い買い物ではないですしね。

質問者からのお礼

あわわわ。 わざわざ試してくださったのですね!ありがとうございましたっ!! 今日仕事帰りにヴィトンショップへ行ってお店の人にそれぞれ出してもらってお財布など入れさせてもらいました。 結果、モノグラムのが一番物が入りました。 でも可愛さ、シックさで言ったらダミエの方が全然可愛かったのですが…お値段と収納量でモノグラムのアクセサリポーチを購入してきましたっ!! ご回答下さった皆様。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私だったらダミエを買うと思います。 モノグラムは、#1さんがおっしゃる通り、携帯と財布だけでも下手すると閉まらなくなってしまう大きさです。また、あまりに普及してるので、同じ物を持ってる人を見かけて興ざめすることがよくありますし。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大きそうに見えてもあまり入らないのですね。 今日帰りにショップへ行って一度見比べてみようと思います。 確かに、周りで余りにも普及しているとちょっと新鮮さがないかもしれないですね。それを考えるとダミエの方がいいのかも。 ありがとうござました。

質問者からの補足

補足…と言うほどのことでもないのですが…。 ダミエの方はマチがある分横幅がありません。 モノグラムの良く見るものはH13×W21×D3となっていますが、 ダミエはH16×W14×D5となっています。 こうして考えるとダミエの方が少し大きい感じなのかな?

• 回答No.1

モノグラムを持っています。 正直言って全然入りません。 ハンカチと携帯もしくはお財布くらいしか 入りません。 というよりか、がんばれば入るかもしれな いけど、ぱんぱんになったらかっこわるい ので無理→普段に使えない→タンス行きって 感じになっています。 ダミエはそんなにマチがあるんですね。 私もそれにすればよかったです。

質問者からのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。 結構入ると噂話を聞いたのでどうかと思ったのですが…あんまり入らないのですね。 お店で見ると入りそうな雰囲気がしなくもないのですが、やはりマチが少ないのはあんまり入らないのかな。 はい、調べてたらダミエのはモノグラムのものよりマチがあるようでした。