• 締切済み

V系の女の子ってどう思いますか??

greeeen_tの回答

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.1

私自身は、好きなスタイルが見つかっていて楽しそうでいいなと思いますが、 一般的に見るなら正直ちょっと引くというか、敬遠してしまうものかと思います。 大雑把に言えば、ゴスロリと同じカテゴリに入っている位の感覚なんじゃないでしょうか…。 特に学生(高校までの)なんかに、あからさまに嫌う人っていますよね。 でも大学生以降になると色んな人と付き合い始めますし、ある程度許容範囲が広がって気にしない派の人も増えてくるかと思います。 ですがもはやそれ位の年になってくると、やや特異だという点より、年相応の恰好でないという点においてアウトになってくる人が増えるのではと思います。 また単にV系自体においても差別というか、うわ~的な反応をする人は多いですよね。 正直V系が好きでスカル柄やチェックや安ピンなんかが付いている様な服装を好む人って、 アニメやマンガ好きでBLなんかも好きだったりして、学校では暗い系なのに…という様な人が多い様に思います。 そういうギャップや、いつもは暗いグループの癖に的なことから、否定的な言葉を投げ掛ける人が多いのかもですよね。 なんだか修学旅行時の光景が思い出されます。

00702704
質問者

お礼

詳しい回答 ありがとうございます^^ ゴスロリはV系好きの私でも 少し引く時はあります、、、 スカル柄は好きですが チェックはあまり好きじゃないです アニメもあまり大好き!!ってほど じゃないんですが やっぱりV系スキには多いです、、 暗いグループの子が 実はV系好きって たまにありますよね。。。

関連するQ&A

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • 女の子が少ない職場は甘やかされるの?

    こんにちはー。 私は男女比が8:2くらいの女の子が圧倒的に少ない職場です。 しかも若い子がほとんどです。 私はよく、子供っぽいとかワガママとか言われるんですけど、 この間友達に「himeがそういう風でいても許されるのは 女の子が少ない職場で甘やかされてるからだね」って言われました。 その友達は女だらけの職場で働いていて、服装とか敬語とかに厳しいらしいです。 接客業だからかなとも思うんですけど。 私は服は好きな服を何でも着てっちゃうし、敬語もあんまり使わないけど 大丈夫です。 女の子が少ないからって甘やかされてるんでしょうか?

  • 女の子らしい服を着ることについて

    女の子らしい服を着ることについて ある女友達との出来事です。 私は子供の頃から女の子らしい格好が好きで、今でも、スカート、ワンピース、ピンクやリボンなどがとても多いです。母が私をそういう女の子に育てたかったらしく、そのまま母の趣味を受けて成長しました。なので、私にとってはそういう服装もごく自然なことで、似合う似合わないというのは余り考えず、好きなものを着てきました。 ですが、最近ある友達に、「私はしたくてもそんな格好できない」、「家の親もそういう子にしたかったのかも。自分のキャラクターとして男の子っぽい服装しかできなかった。だから、女の子らしい格好にコンプレックスがある」と、嫌味的にではないのですが、なんというか、微妙な雰囲気で言われました。正直、着たいものを着ればよいと思っている私は、何と答えればよいかわかりませんでした。 一体、彼女はどうして私にそんなことを言ってきたのでしょうか。それから、彼女のように、女の子っぽい服を着られない(着ない?)ことに対するコンプレックスをもっている人ってやっぱりいるものなんですか。よろしくお願いします。

  • 女の子らしくなりたいんです!

    はじめまして。 女の子らしくなりたい19歳女です。 私は周りから、おっとりしている、ふわふわしてる、女の子って感じ、などと言われることがあります。 でも、大人しめで気が弱そうで、あまり騒いだりしないからそう思われてるだけなんだと思います。 実際は体はごついし、ぽっちゃり体型だし、毛深いし、女の子らしいことしてないです。 顔も全然女の子らしくないですし。 女の子らしい服も、似合わない気がしてなかなか着られません。 なので、可愛くて華奢で清楚で守りたくなるような女の子らしさになりたいんです。 ついでに顔が大きいので小顔になりたいです。これ切実です。泣 何をどう変えればそのような女の子らしさになれるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 回答待ってます。

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

  • 女の子らしくなりたいです

    はじめまして。 女の子らしくなりたい19歳女です。 私は周りから、おっとりしている、 ふわふわしてる、女の子って感じ、 などと言われることがあります。 でも、大人しめで気が弱そうで、あ まり騒いだりしないからそう思われ てるだけなんだと思います。 実際は体はごついし、ぽっちゃり体 型だし、毛深いし、女の子らしいこ としてないです。 顔も全然女の子らしくないですし。 女の子らしい服も、似合わない気が してなかなか着られません。 なので、可愛くて華奢で清楚で守り たくなるような女の子らしさになり たいんです。 ついでに顔が大きいので小顔になり たいです。これ切実です。泣 何をどう変えればそのような女の子 らしさになれるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください 。 回答待ってます。

  • V系ファッションについてお聞きしたいのですが。

    最近V系(ヴィジュアル系)ファッションにとても興味があってそういう格好をしたいのですが、 初心者なので何をどうすればいいか謎だらけなので 是非色々アドバイスがいただきたいのでいくつか質問させていただきます。 まず服装なのですが、ネットで調べてもレディスサイズの服装は、 当たり前ですが女の子っぽいデザインのもの(ゴスロリなど)ばかりで…。 私がしたい格好はもっと男の子に見えるというか、 V系バンドみないなそういう格好なのです。 でも私は女ですし、とても小柄で普段はレディスサイズのSを 着ています(Mサイズもギリギリ着られますが);; そんな体型でも着れるような服で男の子っぽいものを 探しているのですが…無理がありますでしょうか? もし良いお店(通販でも結構です)がありましたら是非教えて下さい! それから髪型なのですが、学校の関係上平日は金髪やメッシュはできなくて、 休日限定でそういう派手めな髪型をしたいのですが、 洗い流せるヘアカラーみたいなものを過去に1度だけ使用したのですが、 なんだか絵具を塗ったような仕上がりというか、 色が不自然すぎて断念してしまいました。 なので、キレイに染まる洗い流せるヘアカラーのようなものか、 V系な感じのウィッグを売っているお店がありましたら 服同様教えていただきたいです。 それと装飾小物についてもお聞きしたいのですが、 服装の話しに若干類似するものがありますが、 カッコイイ(ゴツイ?)指輪をしたいのですが、 やはりその手のものは私の指のサイズに合いません; 普通のレディスサイズでそういうカッコイイ指輪があるお店等を 知っていましたらお願いします;; クチピもしたいのですが、これまた学校の関係上、 穴を開ける訳にはいかないので被せるタイプというか、 偽クチピをしたいのですが、普通のピアスを売ってるお店では 見つけることが出来なく困っています。 なのでこちらも知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。 では、長文の質問で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)

    たとえ毎日洗濯、アイロンを励行しても、土臭い色の服や古着のような服ばかりでコーディネイトした場合、清潔感のない服装と言われてしまうのでしょうか? 清潔感というのが、いまいちよくわからないのです。 そりゃあ白い服に泥の汚れがついてれば不潔とか、それくらいは分かりますが・・。 よろしくおねがいします!!

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。