• 締切済み

V系の女の子ってどう思いますか??

greeeen_tの回答

• greeeen_t
回答No.1

私自身は、好きなスタイルが見つかっていて楽しそうでいいなと思いますが、 一般的に見るなら正直ちょっと引くというか、敬遠してしまうものかと思います。 大雑把に言えば、ゴスロリと同じカテゴリに入っている位の感覚なんじゃないでしょうか…。 特に学生(高校までの)なんかに、あからさまに嫌う人っていますよね。 でも大学生以降になると色んな人と付き合い始めますし、ある程度許容範囲が広がって気にしない派の人も増えてくるかと思います。 ですがもはやそれ位の年になってくると、やや特異だという点より、年相応の恰好でないという点においてアウトになってくる人が増えるのではと思います。 また単にV系自体においても差別というか、うわ~的な反応をする人は多いですよね。 正直V系が好きでスカル柄やチェックや安ピンなんかが付いている様な服装を好む人って、 アニメやマンガ好きでBLなんかも好きだったりして、学校では暗い系なのに…という様な人が多い様に思います。 そういうギャップや、いつもは暗いグループの癖に的なことから、否定的な言葉を投げ掛ける人が多いのかもですよね。 なんだか修学旅行時の光景が思い出されます。

00702704
質問者

お礼

詳しい回答 ありがとうございます^^ ゴスロリはV系好きの私でも 少し引く時はあります、、、 スカル柄は好きですが チェックはあまり好きじゃないです アニメもあまり大好き!!ってほど じゃないんですが やっぱりV系スキには多いです、、 暗いグループの子が 実はV系好きって たまにありますよね。。。