• ベストアンサー

友人にDVDをコピーされました

sofieの回答

• sofie
回答No.1

あなたの言ってることの方がおかしいですよね。 CDは良くてDVDはダメってどう言う論理思考からハッキリとそう言えるのでしょうか?? 法律面からしても同じ著作権侵害に当てはまります。 現時点ではDVDコピーも個人複製の場合、罪に問われませんが今後はどうなるか分かりません。 参考までにDVDのコピーなんか早ければ10分程で終わります。 パソコンに取り込むだけならものの数分です。コピーガードが施されてても簡単に複製されてしまいます。 >コピーする側の人は「そのくらいいいじゃん!ケチ!」と思うのでしょうか? TSUTAYAで借りたDVDを私的コピーしてTSUTAYA側がケチ!!とか言いますか?? コピーする側はあなたがいくら払おうがコピーしとかなければ損と言う心理が働いてると思いますよ。

yurinaid
質問者

お礼

CDはよくてDVDはダメ、というのは恐らく値段の問題なんです。節約して購入したものなので。 レンタル専門店と比較されても困ります。