• ベストアンサー

あなたはCD or DVDを何枚持っていますか?

何枚持っていますでしょうか? 出来れば性別、年齢、どういったジャンルの物か。 もし多く集めている人や、「俺はコレクターだ!」っていう人がいれば、集めだした理由や最も値が張ったCD,DVDを教えてください。 そしてこれも聞きたいです。 「その中からあなたの宝物もしくはNo1を決めてください」と言われたらどれにするかCDなら歌手、アルバム名。DVDならタイトルを教えてください。 要求が多くすいません。 おねがいします。 ちなみに私のNo1はMichael JacksonのThe Ultimate CollectionというCD&DVDです。 これは値段もさることながら内容も最高。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160941
noname#160941
回答No.2

40枚くらい。 私の性別:女 年齢:2?さい ジャンル:サザン、山崎まさよし、CMソングコレクションなどなど No.1は「HAPPY!」サザンの限定生産アルバム。 DVDはビリーズブートキャンプとナイトスクープだけ。 最高なのは「探偵!ナイトスクープ」の謎の爆発卵編(1巻)。 たまごはレンジに入れたらいかんよ。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サザン良いですね。 DVDのチョイスも良い。 探偵ナイトスクープの謎の爆発卵編は見た事あります。 面白いですよね。卵にあそこまでの能力があるとは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • benelli
  • ベストアンサー率51% (78/152)
回答No.5

20代男性です。 お店で買った音楽CD&DVDなどでしたら150枚ぐらいです。 興味のある作曲家でしたらオーケストラからゲームBGMまで大概買ってしまうものでして…… 初めてCDを買ったのが確か15年ほど前なので、毎年10枚買っている計算ですね。 録音したラジオをCDにしたものや、自分で作曲する際にミキシングするためにCD録音したもの、単なるパソコンデータなど、CDの物理的な数では400枚ぐらいでしょうか。それらはほとんど使う機会はありません…… コレクターって言うほどではないですが、「この作曲家のCDは無条件で買う」というのが多いですね。 ”No1を決める”は難しいですね……  「一番無くなっては困るCD」は「妖精の森から ~Tales From Misty Woods~(倉本裕基さん)」ですね。部屋のBGMとしてかなりの頻度でかけています。 なお、amazonだとプレミアなのか、定価の10倍の販売価格が設定されています。すご。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EVR0/sr=1-2/qid=1207345175/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1207345175&sr=1-2&seller=  「一番再生回数が多い」のは「To Heart Animation Sound Track(和田薫さん)」のTrack2「Ever Green Days」でしょうか。新しいオーディオ機器やスピーカ-などを手に入れた際の音質チェックとして必ず使用していますので手放せないです。CDの表紙はかなりオタクチックですが、その内容はほとんどがオーケストラ曲で重厚な曲も多いです。実はニュース番組などのBGMとかで使用される頻度が非常に高い曲でして、記憶にはなくても誰もが必ず聞いたことがあるはず…… http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/250-8652288-1764229?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%82%A2%82%CB%82%DE%82%E8%96%E4%91%A0&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go  そして「一番好きな曲」は「いねむり紋蔵 オリジナル・サウンドトラック(倉本裕基さん)」Track3「人生泣き笑い」です。この曲を聴いて人生変わりました。ほんと、この曲と出会わなかったら自分と音楽との関係が薄っぺらいものになっていたと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AD%E3%82%80%E3%82%8A%E7%B4%8B%E8%94%B5-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GO5Z/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1207345061&sr=1-1 音楽の楽しみ方によってNo1が変わるため複数書いてしまいました。すみませんです。。。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多く紹介して頂いて有り難うございます。 癒されそうな曲が多いですね。 聴ける物があれば聴いてみたいと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

正確にはわかりませんが800枚前後だと思います。 8割がクラシックですね。 No.1はクラシックじゃなくてジャズなのですが キースジャレットの「ケルンコンサート」 http://www.universal-music.co.jp/jazz/best200/UCCU-5003.html 是非、お聴きいただきたいです。いやホントに・・・

embep
質問者

お礼

800枚!?凄く多いですね。 あなたのNo1是非聴いてみたいと思います。 ジャズは好きなのでとても楽しみです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

美空ひばりさんの、 ”今日の我に明日は勝つ”永久保存版CD35枚。。 木箱にガラスの扉入れセット。 写真集と歌詞が書かれた紫色の本がついています。 亡くなられたその年の暮れに出されたものです。 限定○○セットと言われていましたが・・。 本当にそうなのかは、解りません。 芸能人が亡くなった・・涙を流した唯一の方です。 昭和生まれの私にはやはり”ひばりさん” 60代女性です。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美空ひばりですか。BOX35枚はすごいですねぇ。 限定~セットって書いてあったのならそうじゃないですか? 良い買い物しましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

CDはざっと30枚くらいでしょうか。何年もかけてこのくらいなので、少ないほうでしょうか。車に乗るときはよく聞きますが、最近はCD借りてテープに落とすこともないし、いつも決まったCDを聞くことが多いです。ジャンルは日本の歌手が多いです。 DVDは市販のものだと、60~70枚くらいでしょうか。BOXもいくつかあります。一番多いのは石原裕次郎のDVD-BOXですね。後はドラマのBOXがいくつか。 テレビ番組の録画したものに関しては300枚近くあるかもしれません。正直、録り過ぎな気がしています。見返すことがどのくらいあるかと言えば、5%もないと思いますね。最近は押さえ気味、厳選です。HDDに残し、なるべく見終えれば消去したいですね。ジャンルは野球が170枚,バラエティーが50枚、ドラマが50枚。 No.1は何か?多すぎてよくわかりません。まあ、石原裕次郎のBOXはこれからも何度か見ると思います。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD多いですね。 録画したものもあるんですね。予想外でした。 石原裕次郎ですか。1回も見た事がないです。良い機会だし見てみます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソン DVD

    最近ヤフオクや楽オクにマイケル・ジャクソンのライブDVD32枚+CD1枚のボックスセットが「MICHAEL JACKSON THE ULTIMATE COLLECTION MTV」や「マイケルジャクソンMTVコンサート」などの名前で出品されていますがこの商品はどういった物なのでしょうか? 日本盤は出ていませんし、米国のアマゾンなどを調べても売ってません。ネットで検索してもオークションのページばかり出てきてメーカーやショップのサイトは出てきません。 海賊版でしょうか? 商品について詳しくお知りの方よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのCD、DVDについて

    マイケルジャクソンのことがあまり知らないのですが最近興味を持ち始めました。 シングルコレクションの様なベストのCDや有名な曲をたくさん歌っているライブDVDがありましたら教えてください。

  • CD,LP何枚持ってます??

    皆さん、CD,LP何枚もってますか?? 以下のように答えてください 1.CD,LPの持っている数 2.主なジャンル 3.お気に入りのCD,LP3枚(歌手名、アルバム名を書いてください) 4.コメント 4のコメントはなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • ヤイコのCDにつくDVDって?

    来週発売になる矢井田瞳のシングルコレクションのCDボックスにつくDVD(予約の人だけ?)って、どんな内容のものですか?プロモーションビデオとかを集めたのですか?ご存じの方おおしえください!

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • なぜ洋楽好きはCDよりレコードを選ぶ人が多い?

    なぜ洋楽好きはCDよりレコードを選ぶ?コレクションする人が多いのでしょう? 中古好きとは・・違いますかね・・ジーンズのビンテージ?とも違いますか・・ 音質うんぬんよりコレクターとしての習性なのでしょうか? 昔から疑問でした。 解説宜しくお願い致します。

  • CDを売りたい

    CDを売りたい 不要になったCDを売りたいのですが、やっぱり買取価格って安いですよね… いちおう、初回限定版(DVD付)のシングルやアルバム、ジャンルはJ-POPです。 大切に保管してきたのでケース等は綺麗です。 近くにブックオフがあるのですが、中古品を買うことはあっても売るのが初めてなので、なんだか持って行きづらくて。 今までにCDを売ったことがあるかた、どこで売りましたか?(お店) だいたい、いくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?(目安程度でいいです) 参考にさせていただきたいので教えてください! お願いします。

  • マイケルの曲を選んでください

    マイケルジャクソンが聞きたくなり、CDを借りてきました。 ところが曲が多くてどれを聞いたら良いのかわかりません。 (すべて聞けと言われてしまうかもしれませんが・・) iPodの残量の関係もあり、残り5~7曲程度選んでいただきたいです。 (「BAD」と「Thriller」は決定済) 「The Essential Michael Jackson 」というアルバムです 普段、洋楽はまったく聴かず、ミスチルやドリカムなどのJpopしか聞きません よろしくお願いします。

  • 南米・チリ/アルゼンチンの歌手について

     南米・チリ/アルゼンチンの歌手で、全て現地(スペイン)語で歌ってる人を教えて下さいませんでしょうか?  ジャンルは特に問いません、CDアルバムを探して聞いてみたいと思いまして。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?