• ベストアンサー

CD,LP何枚持ってます??

皆さん、CD,LP何枚もってますか?? 以下のように答えてください 1.CD,LPの持っている数 2.主なジャンル 3.お気に入りのCD,LP3枚(歌手名、アルバム名を書いてください) 4.コメント 4のコメントはなくても結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.7

1、CD:約1500枚  LP:約40枚 2、洋楽 3、ビートルズ「リボルバー」   サイモン&ガーファンクル「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」 エルトン・ジョン「黄昏のレンガ道」  私の場合、両親とも音楽には全く興味がなく、よってレコードは1枚も所有していませんでした。  CDが初めて発売されたのが、私が22歳のときですから、早い時期にLPからCDへと移行し、そのためLPの所有枚数は少ないのです。  3のアルバム3タイトルも、すべてCD化されたものです。  ただ、最近になり、中古レコードに凝り始め、中古のシングルレコードを買い集めて、その枚数も100枚近くになりました。  一旦は押入れに仕舞い込んでいたアナログプレーヤーを再度出して 聴いてみて、あのスクラッチノイズだらけの音が妙に懐かしく感じ、CDとはまたちがった趣があると感じました。  ジャンルは、ほとんど昭和40年代の歌謡曲です。  今週末には大阪・梅田で、また中古レコード市が開催され、楽しみです。

その他の回答 (8)

noname#21158
noname#21158
回答No.9

1 CD 大分処分したから今は30枚くらいかな?   LP  明菜ちゃんのだけは2.3枚かもってます~。 2 洋楽 Pops 3、4    ・t.A.T.uの「200 Km/H In The Wrong Lane [Japan]」の          ・Not Gonna Get Us          ・Clowns(Can You See Me Now?)          ・Nas Ne Dagoniat          ・Show Me Love           ・Malchik Gay    当たりがお気に入り♪ (聞いてるだけで元気になるから。声も含めてとっても可愛いからとにかく好き! ・同じくt.A.T.uの「200 По Встречной」のРоботなんかもなかなかよいかと♪このアルバムの曲はほとんど皆好き~♪ (ロシア語?かもしれないので文字化けしてたらごめんなさい。) ・同じくTaty(=t.A.T.u)の200 По Встречой(これも文字化けしてるかも・・・)の12曲とも全部好き♪ (あ~ロシア人に生まれたかったわぁ~♪) ・SealのCrazy (Single Mix)なんかもスキ♪ (シンディ・クロフォードのエクササイズビデオから知った) ・Stingの Shape Of My Heart もスキ♪(なんか好き。映画「レオン」で知った曲) ・MadonnaのLike A Prayer もスキ♪ (これも映画の影響もあって、好き♪) ・マイケルジャクソンのIn The Closet (これももシャキっとしててスキ♪物が壊れる音とかが(・∀・)イイ!) (よくよく聞いてたら、かなりHな曲だけど・・・いちいち考えて聞かないので、いい曲だと思ってまっする♪) 今はこれくらいしか思いつかないっす。。。

• ydr0500
回答No.8

1、CD:100枚 LP:貧乏な時に売ってしまいました。 2、60~70'sのロック、ブルース 3、ロイ・ブキャナン:セカンドアルバム             ストーンズの誘いを断った人  JJ・ケイル    :スペシャルエディション             クラプトンが何曲かカバー  マジック・サム  :ライヴ             黒人ブルーズにヤケド 4、スピッツも好きだったり(オチちゃうでぇ)            

• midoriuma
回答No.6

こんにちは。 1.BOOK-OFFに結構売ったりしていて結構少なくはなっていますが、 現時点ではCDシングル,CDアルバム含めて……100枚は悠に超えてます。 130枚くらいかな、最近数えてないけどそれくらいかな。 LPは1枚も持っておりません。かつては持っておりましたが、 全て処分しました。 2.J-POP。 3.1)堂本光一「mirror」(アルバム)   2)久保田利伸「La La La LOVE SONG」(シングル)   3)Mr.Children「sign」(シングル)

• tutui
回答No.5

1枚も持っていません。 昔からFMラジオを聞いています。 特に必要性を感じないので。

回答No.4

1.CD約50枚 2.主なジャンルはJ-POP 3.ほぼ持っているのはアルバムなのですが、THE ALFEEのノンストップTHE ALFEEと、同じアーティストでAGESとPromised Love です 4.LPは持っていません。ちなみに昭和の最後の方に生まれ、見た事もございません。 ご覧の通り、持っているCDほぼすべてTHE ALFEEのALFEEファンです。中古店で何年にかかり、かき集めた大切なCDたちです。

• hima-03
回答No.3

1.CDのみ20~30枚 2.J-POP 3.福山雅治 すべて(かな?) 4.『wish』11月1日発売に参加してます。   12月6日NEWALBUM発売決定!! ちなみに、関係者ではなく、ただの高校生のファンです。

whitesnake439
質問者

お礼

福山ファンですか。 歌はよく聴いたことがないのでよくわかりませんが 彼のトークは面白いですよね。 回答ありがとうございました。

• getz
回答No.2

1.数えたことがないけど,数百枚(千はいかない)。数年前に100枚くらい処分した。 2.ジャズ,その他いろいろ 3.ジャズのLPはだいたいお気に入りジャズLPは再生産されないので,現存する物はすべてお宝です。

質問者

お礼

ジャズのLPはプレミア物が多いようですね。 私はジャズはCDでしか聴いたことがないのでいつかLPにも手を出してみようと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1@棚一枚分 2@洋楽 3@ないしょ 4LPは父から貰ったジャズ系しか持っていない。

質問者

お礼

棚一枚分ですか…よく把握できませんね。 LP所有者はやはりジャズが多いのかな。 回答ありがとうございました。