• ベストアンサー

宇宙人たちにも職業はあるでしょうか

社会があって、分業制で、公的な仕事をしたり、商売を自分でしたり、宇宙船製造工場で働いたりしているでしょうか。 週末に、少女時代のコンサートに行ったりしているでしょうか

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

あるでしょう 「働かざる者食うべからず」

rodste
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.5

その通りだと思います。最高度に発達し、広大な宇宙を知りつくしている人間達もいるでしょうし、地球人よりも発達が遅れている人間達もいると思います。

rodste
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 文明は発展するにつれて、仕事は細分化され、個々の仕事の内容は深化する傾向があります。  日本では、籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人・・・ と言って大昔から分業です。  質問者さんの言われる宇宙人がどのレベルの文明に達しているのか判りませんが、「人」と言えるくらいならば、分業で仕事をしていると考えるのがふつうでしょう。  地球にやってこれるほどの文明を築いた宇宙人なら、とても一人でこなせる仕事ではないので、それぞれの分野をスペシャリストが担当するところとなり、必然的に分業せざるをえません。  それをゼネラリストがまとめる、ということになっているはずです。  先日も、日本のカラスが公園の「滑り台」から滑り降りて遊んでいる動画を見ました。  日本に来た中国人たちは、日本のカラスが巨大だというのと、頭がいいことに驚いています。  カラスは何度も飛んで台上に戻り、それから坂を滑り降りていましたから、たまたまではありません。  空を飛べるくせに、なにがおもしろいんだか、と思いましたが、カラスの勝手です。  遊ぶのは、知能の発達した生物に共通する性質ですので、「遊ぶな」とは言えません。たとえ道具が他人の物でも。  カラスでさえ遊ぶのですから、宇宙人が遊ぶのは当然です。  しかし、残念でしょうが、遊ぶのは週末ではありません。  作業が深化するにつれて疲労は蓄積され、とれにくくなります。頭脳労働は特にそうです。  したがって、彼らの場合週休3日か4日くらいにはなっているはずなので、宇宙人たちは、平日に平然と  「渡り廊下走り隊」のコンサートを見に行って、「まゆゆ」に向かって歓声をあげているに違いありません。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

宇宙の大きさがどれ位なのか見当もつきませんが、地球以外の惑星に生命体がいないと断言するよりも、いる可能性の方が大だと自分は勝手に思ってます(笑) 他の惑星の生命体が(宇宙人とは地球人が勝手に名付けて呼んでる名称なんでココではこう呼びます…)実在すると仮定すれば、色々な分野の活動は(仕事等の事…)してると推測は出来ますね(笑) さすがに週末の少女時代のコンサートには行ってないですよ。少女時代自体が地球の韓国にしか存在しない訳ですから(笑)地球人の姿に変装して?少女時代のコンサート会場に紛れているかもしれませんね(笑) もちろん名前は違えど生命体の皆さん?の中にも、アイドルやシンガーやダンサー等の仕事があるのかもしれないですね~。なんか想像するだけで夢があって楽しいと思うのは自分だけなのかな~?(笑)

rodste
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ワタシハ、ゲタヲ、ツクッテイマス

関連するQ&A

  • 職業は?と聞かれた時の答え方は?

    工場で製造関係の仕事してるんですが、職業は?と聞かれたら、製造業と答えるべきか、会社員と答えるべきなのかどっちが正しいのか分かりません。教えてください!

  • 宇宙人の出てくる映画

    私は現在、映画が社会に与える影響について調べています。 そこで、今回宇宙人の出てくる映画がその時代の社会にどのような影響を与えたかを考えてゆこうと考えています。 しかし私はあまりSF映画(宇宙人が登場する映画をこう呼んでよろしいのでしょうか?)に詳しくないので、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 1)社会に影響を与えた、もしくは何かを訴えている 2)宇宙人が登場する この2点の条件を満たす映画を教えて下さい。 その際、あなたの意見も添えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 宇宙に出る際の法律とか

    NASAとかが、宇宙船を打ち上げたりしてますが、 打ち上げるのには、国とかからの許可が必要なのでしょうか? 今、眠くて眠くて、頭がおかしい状態です。 で、ふと、 「俺も宇宙に出れるのかな?」 とか、考えてしまいまして。 たとえば、自分で宇宙船を製造して、 自分でその宇宙船に乗って、 宇宙に上がった(無事成功した)場合、 誰かに怒られるのでしょうか? すみません、変な質問してしまって。 もし知ってる人がいたら、 教えてください。 今、けっこー気になってます。

  • 相手は美少女(美少年)。だが、宇宙人。

    相手は美少女(美少年)。だが、宇宙人。 あなたは人生で一番楽しい時期を過ごしています。 それは大学生、高校生、中学生、いつの時代でも構いません。 しかも、あなたは一人暮らしです。 そんなとき、自称宇宙人の、 見た目があなた好みの美少女、若しくは美少年が現れました。 そしてあなたの部屋で一緒に住まわせてほしいと言ってきました。 あなたは、どう返事をしますか? また、どんな行動にでますか?

  • 航空・宇宙に関する職業

    現在高校2年です。 将来は、航空機または宇宙船等の開発に携わりたいと思っています。 しかし、大学の研究室などはかなり専門的に分かれているので、やはり推進機なら推進機、材料なら材料というように自分の専門とするものを選ばなくてはならないのかなと感じています。 しかし、どれがいいかなんてなかなか選べるものでもないし、強欲なようではあるけれど設計全般に関わっていきたいというのも本音です。 この方面に詳しい方で、大学や大学の研究室の選び方、どのような職業があり、仕事内容はどのようなものなのか… など、ささいなことでも教えてもらえたら光栄です。 人生をささげれる、自分にとって最高の選択ができるよう、今のうちにたくさんの人の意見を聞いておきたいので、「これは少しジャンルが違うかな?」というのでも歓迎です。 厳しい意見もかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 転職について

    20歳女性です 新卒8ヶ月で仕事を辞め現在は無職です 働くにあたっての相談です 近場の食品製造工場で働こうかと思ってるのですが20歳で食品製造工場で働くのはどうなんでしょうか。求人にも65歳以下とか書いてあるので年配の方が多いのかなと思います また、いつまでも工場でって言うのは良くないのかなと思っていてとりあえず工場でお金を稼ぎながら2~3年働きつつ何かしらの資格を取ろうかなと思ってます 何度も転職するのは良くないのでしょうか 何しろ学生時代バイトもしたことなくて社会経験が少ないのでアドバイス頂けるとありがたいです。 あと、いざ働こうと思うとハローワークに行ったりその会社に電話したりしなくちゃいけないのは当然なのですがなかなか一歩が踏み出せません どうしたらいいでしょうか 工場で働いたことある方はもちろんいろいろ社会について教えてください

  • 宇宙関連の仕事

    宇宙関連の仕事に興味があります。 全部で質問が3つあるのですが、 (1)JAXAはどんな仕事をしているのか (2)JAXAは宇宙エレベーターに関してどんな仕事をしているのか (3)宇宙エレベーターはどこで働けば作れるのか 一応、自分で調べてみたのですが、よく分からなくて、、、 どれか1つでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 宇宙のことが頭から離れない

    自分は宇宙、宗教、富豪のことが頭から離れません。 特に宇宙のことは常に頭にあります。地球は46億年 変わらず回ってるだけなのに、何で人間の世界はたった 数年で変わるんだろうと思います。これはおかしいですか? 500年前は戦国時代で、今とは全く違った世界です。 でも、地球にとって500年なんて一瞬です。

  • NASAの宇宙飛行士が宇宙人は存在すると言っていますが

    皆さんはどう思いますか? 自分は普通にありえる話だと思っています。 宇宙人はこの広い宇宙のどこかに存在すると考える人は結構いますが、地球に着てるかどうかという話になると途端にオカルト扱いにする人が多いですよね。 でも宇宙人がどこかにいるなら、オカルトでもなんでも無く地球に来ててもまったくおかしくない訳で。 この広い宇宙から地球を探すのは絶対に無理と言い張る人もいますが、地球の現代の科学では無理であって、数千万年以上文明に差がある違う星の人なら全然難しい事じゃないかもしれません。 たった1000年前の人にとっても、今の時代は想像も出来ない科学の進歩な訳で、それが数万年となると何が出来ても不思議ではありませんよね。 地球に来てる事を公表すれば全世界でパニックになるから少しづつ宇宙人の存在を匂わせ、皆が受け入れられる様な環境になったら公表するとかそういう話も聞きました。 もし宇宙人がいるなら直ぐでも公表して宇宙から来た人の科学力を是非地球に伝えて欲しいですね。 飢えや貧困の解決は勿論、直ぐにでも誰も働く必要の無いロボットに全て仕事を任せた理想郷になるでしょうし。 でも宇宙人がもし地球に来るとしてもこれだけの科学力があって資源目当てとは考えにくいし、多分地球の歴史やこれからどういう進歩をしていくのか興味があって来ているように感じるので、公表して地球の歴史を壊してしまっては宇宙人にとっては何のメリットも無いように思います。

  • どの職業、やりたいですか?

    下記のように、今の時代に有利と思われる仕事をピックアップしました。 どれでもできるとしたら、あなたはどれを選びますか? 理由も教えてください。 1.内閣総理大臣 2.経団連会長 3.国会議員 4.上級公務員@霞が関 5.警察事務@免許センター 6.大学教授 7.会社経営者 8.宇宙飛行士 9.JR新幹線運転手 10.医師 11.その他(やりたい仕事を書いてください。)