解決済み

職業は?と聞かれた時の答え方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9428364
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (1/102)

工場で製造関係の仕事してるんですが、職業は?と聞かれたら、製造業と答えるべきか、会社員と答えるべきなのかどっちが正しいのか分かりません。教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (361/1249)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人情報を伝える必要がない相手なら→会社員です
仲良くなりたい人なら→**の製造を行っています(具体的に)

会話のネタにもなりますので適宜使い分けていいと思います
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1/6)

相手が何を求めているかですね。
タグが失業についているので、保険とか転職関係でしょうか。

製造業でも職種が事務と製造では全然違いますから単に会社員というだけでは分からないと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1640/8432)

他カテゴリのカテゴリマスター
shunsuke0420さん、こんばんは。

メーカーの社員です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (215/469)

最初は会社員と答えて、さらに業種を聞かれたら製造業と答える。