• ベストアンサー

資産の他国への現金変換について

資産の他国への現金変換について ご教授お願いします。 資産を他国の貨幣に替えたいと思っております。 これから移住にするつもりですが、日本円からドルに替える事を考えております。 ついては、金額が大きい(私自身においては)ため、どのような考え又は注意点があればご教授ください。 以上 宜しくお願いします。今後日本円は不要(日本への帰国は考えておりません。一時帰国を除いて) 金額は、10000万から50,000万円の間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

他国の貨幣よりは、他国の外債のほうが移住の際の 入国審査に有利な場合があります。 ネットダイレクトのある銀行なら 移住しようと考えている国の銀行に口座を作って 送金する。 それから外貨に換える場合は円が高いときに換えること。

momo198001
質問者

お礼

有難うござました。 これからじっくり貯めて、同時に勉強して頑張ってみます。