• ベストアンサー

資産

「金融資産の総額が100万ドル(約1億1700万円)を超える日本人は124万人 」ってほんと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

資産ですからね。 このままの金額が現金として動かせるかどうかは別として、本当なんでしょうね。 単に計算で1%ですので、100人いたら1人しかいないということですが、 実際知り合いを仮に100人集めたからって1人いることはないでしょう。 それは何故かというと、「類は友を呼ぶ」からですね。 あまりお金もちで無い人は、お金持ちの友達は少ないですからね。 だから実感としてわかないかもしれません。 逆にいうと、お金持ちは友達呼べば100人に4~50人はいるのかも・・。 えーっと、私は前者ですが・・。^^

sukyast
質問者

お礼

ありがとうございます 検索してみたところ3,4年前のニュースだったそうです。 ほとんど国会議員のおじいちゃん達の割合が占めてるそうな‥ ちなみに僕も前者ですが、後者になるために生きてきます。笑

その他の回答 (1)

• taro123
回答No.1

私の周り見ている限りは感じませんが、1億円以上のマンションが即日完売していたり、プライベートジェット機を保有する人が増えているのを見ると 考えられますね。 100万ドル以上資産持っている人が集まっている地域があるし、家族全員が100万ドル以上ずつ保有しているとか考えられますし。