• ベストアンサー

川崎から府中方面

川崎市多摩区の稲田堤から、府中方面へ自転車でいった場合、坂道はありますか? (橋を渡る際の多少の坂は把握しています) 通勤を自転車にしようか検討しています。 時間的なことは調べてわかったんですが、きつい坂があると嫌だな、と思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keith_j9
回答No.1

府中駅方面として、府中街道もほぼ平坦ですし、多摩川サイクリングロードもド平坦でほぼ坂はありません。 是政橋くらいですかね。 通勤で使うなら安全な多摩川サイクリングロードのほうがよいかと思います。 夜遅くは暗くてジョギングランナーとかが怖いですが。 自転車通勤するにはいい環境だと思います。

saeko0328
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 転職を府中方面で検討してまして。無事転職できたら頑張って自転車通勤をしようと思います!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

私も遠くまで出かける時は、よく利用して調べるサイトがあります。 川に沿って走っている分にはきつい坂はないと思います。 府中のどこに行かれるかにもよりますが・・・ 駅までなら大丈夫。 コース上をクリックして高低差表を表示、地図のラインにマウスポインタを合わせると、 高低差表に位置が出ますので参考にして下さい。 ね、大丈夫そうでしょう?! http://www.bicyclemap.net/map/mymap.php?mid=4022&z=15&ll=35.659289,139.49341

saeko0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職を府中方面で検討してましてご質問いたしました。 参考になりそうなサイトですね!頑張れそうです!!