• ベストアンサー

上下動運動を好む夜行性の小動物

といえばなにを思い浮かべますか? 色々考えてみたんですが思いつきません。 ハムスターはシマリスのように上下動しませんし、シマリスは夜行性ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkaz
回答No.1

ペットでお考えでしたらモモンガでしょう。 フクロモモンガは手頃な値段(2,3万)で買えて、ハムスターより長生きしますし、小さい頃から飼えばそれなりになつくし、愛嬌のある目で人気急上昇中です。

Ajax-1900
質問者

お礼

モモンガですか! 目が大きくて可愛いですよね。 飛ぶイメージが強いので上下動運動は意外でした。 回答ありがとうございました(^^)