• ベストアンサー

夜行性

夜行性の動物について レポート作成の際に、調べていて ふと思ったんですが、夜行性の動物というのは、肉食の動物が多いのでしょうか? その答えと有名な夜行性の動物をいくちかあげて 教えてください

noname#141015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac351115
回答No.1

夜行性に肉食が多いとは限りません。 例えば日中暑すぎる地域では、肉食・草食を問わず夜行性が多いです。 逆に夜、寒すぎる地域では、昼行性が多くなります。 また、昼間に敵が多い場合には、昼間は巣などに隠れていて、夜に活動する昆虫や小動物も多いです。 Wikipediaで「夜行性」で検索してみてください、夜行性動物の例が記載されています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました