• ベストアンサー

男からの接し方について

zxcvbnm04の回答

  • ベストアンサー
  • zxcvbnm04
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

話しの内容にもよりますよね。 質問ばかりされてもウザいかもしれないですし、 上手く会話のキャッチボールが出来て笑ったり出来るようなら話していても 楽しいし、もっと話してほしいなぁと思う気がします。 でも、それは外見が好きでも嫌いでもない場合です。 好きな外見なら逆に女性から話すと思いますし、 もっと話してほしいという信号があるような・・・ 外見が受け付けないならどんな話でも ほとんどイマイチな反応をしてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 一つの疑問?(女性の方へ)

    こんばんわ! 飲み会(=合コン)やそれ以外の機会に女性と話しをしていると、時折話の流れで年齢の話になってしまうことがあり、その際女性自身の年齢を言わない方を多く見かけます。 女性に対して年齢の話はタブーとよく言いますが、飲み会(=合コン)などで自分をアピールする機会に言わないって事は、女性にもよるでしょうが、お目当ての男性がいないからって事も考えられるでしょうか? お目当ての男性がいれば、隠す事はしないと思うのですが?(私の勝手な思い込みでしょうか?)

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 合コン!3対3か4対4か<好みの人が来る場合>

    友人のおかげでちょっと気になっている人を含めて 飲み会(合コン)をすることになりました! 友人(男)と私が幹事となりましたが, 人数で悩んでおります. 現在決まっている参加者は 男性陣は,友人,気になっている人, 女性陣は,私,友人の気になっている人 です. でも4人はちょっときまずい感じもあるので 3対3か4対4にしたいと考えています. どっちがいいでしょう?? 3対3だとたくさん話が出来る気もするけど, 4対4の方が話はしやすい気もするし・・・ 皆さんのご経験を教えてください!!

  • 合コン後の話し

    最近、2対2の合コンをして気になる女性がいたので連絡とりました。 後日、また皆で飲み会をする感じになったのですが、その女性に「前の人とは別の人を連れてきて下さい。」と、言うのはやめた方がいいですか? その女性にとっては、「私をダシにして、別の出会いを求めてる。私も微妙てことなの?」みたいに受け取られる気がしたからです。 ちなみに、先日行った2対2の合コンでは、僕が気になってる女性は面白いし、可愛かったのですが、もう一人の女性は文句が多くてあまり良い印象をもてなかったからです。なので、別の人を誘ってもらって、また2対2で会いたいと思ってます。 気になる女性に悪い印象を与えたくないので、皆様、ご意見下さい!よろしくお願いします!

  • 合コンに美形な男がいたとして

    その美形な男は、しゃべるとオモロい奴ですが、 久しぶりに合コンいくらしいのです。5対5の合コンで女性はキレイ系! 控えめにしてたほうが いいのでしょうか? それともしゃべってオモロいキャラを出したほうが 女性からみたら印象良いのでしょうか? というのも喋ると美形なために「合コン慣れしてるな」と思われてしまって結局 控え目なショボ男君にねらった女性は全て取られてしまうのです。 どーしたらいいのでしょう? 男性 女性 意見求めます。

  • 男の人の心理が分かりません

    昨日、合コンに行ってきました。 男女5対5で、年齢は全員が25歳でした。合コンは、盛り上がらりませんでした。 しかし、個人的にいいなと思う男性がいました。また、女性人の一人に、私がいいなと思っている彼が、私のことをチラチラ見ていると、合コンの時にこっそりと聞きました。(それが、その娘の勘違いである可能性もありますし、決して自惚れているわけではありません。出来るだけ状況を詳しく書き、判断して欲しいと思い書きました。)その人とは、ほとんど話せなく、残念に思っています。 そんな合コンでしたが、今日男性全員に「ありがとうございました」メールを送ました。 気になる彼からも返信ありましたが、その内容が社交辞令なのか、そうではないのか分からない状態です。 その人のメールには、合コンのお礼とあまり話せなかったことが残念だったということが書かれており、最後に「また遊びたいね」ということが書かれていました。 それに対し私は、好きなテレビ番組の話しを少しと「私でよければ遊んで下さい。」という内容を書いて送りました。 このメールを送ったのが、夜の11時近くであり、明日から仕事であるため、彼からの返信はありましたが、彼から切られてしまいました。 その内容が以下です。 「そのテレビ番組、僕も好きだよ。そうだね、また遊びたいね(^∪^)」というものでした。 はっきりとした約束もない内容のため、社交辞令かなと思っています。その一方で、あまりガツガツしてないからかな?と思いたい自分もいます。 彼から連絡を待つの一番であることは分かっていますが。また、個人の気持ちは千差万別であるため、一般論が通じる人ではないかもしれないことは分かっています。しかし、気になってしまいます。 男性の皆さん、現場にいたわけではないので分からないとは思いますが、どのように思われますか?

  • 男の部屋が汚かったなかったらどのくらい冷めますか・・・

    はじめまして。女性の方に質問です。 先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?

  • 酔った女性

    合コンで知り合った女性を気に入り先日デートしました。 その後も何度も連絡しあい今度はその合コンで知り合った男女2対2で 飲み会をしました。 その時にデートした女性がだいぶ酔った時に 手を絡ませてきたり、今度ご飯作ってあげるとか、何処つれてってと いい始めたり・・・ どうなんでしょう? 彼女は酔った勢いでいってるのか・・・酔ったので本音がでたのか・・・

  • 29歳男です

    合コン(街コン)や飲み会に参加するのですが自分が人見知りでムスッとした顔をし何を話したらいいのか分からず相手と目を見るのが恥ずかしいので下を向いたりとにかく食べたり飲んだりしたり周りをキョロキョロしたりするので相手側からしたら面白く無いですよね?嫌ですよね? 勿論話しかけられたら返しますがその後が続きません また話が弾んだら表情が和み自分からも話しかけられます ムスッとした顔ではなく口角をあげて頷くだけでも良い印象になりますか? でもずっとあげているのは苦痛です もうどうすればいいのか分かりません もう合コンや飲み会に参加せずに出逢い系サイトにいった方がいいですか? 因みに29年間彼女なしです こんな私になったのは昔いじめにあい、笑顔が恥ずかしくなりこんな私なんかと思うようになったからです

  • 女性と話ができません

    28歳のいい歳した社会人です。高校が男子校で女性と接する機会がほとんど無く大学時代もほとんど接しなかったため女性と話ができません。 男友達がいれば会話は多少は話せるのですが、1対1になるとまったく話ができません。気になる人がいるのですが何をしゃべっていいか全くわかりません。初めて会うわけでもないのにいきなり趣味は何って聞くのも変ですよね? みなさんは何を話しているのでしょうか?非常に困ってます。 男性の方、女性の方それぞれ教えてください。 当然女友達というのもいません。