締切済み

彼女の方ばかり連絡。

  • 困ってます
  • 質問No.7339917
  • 閲覧数738
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (85/152)

彼から予定がわかったら連絡すると言われ待っていましたが、1週間すぎても彼からは連絡は来ませんでした。



しびれを切らせ私から次回の都合はどうなのか確認のメールをしたら、何事もなく都合の良い曜日を指定してきて、会う話になりました。



なぜ連絡すると言ってしてこないのか、約束を取り付けるのは私ばかり…



不満はあるけど、それが私達の形なのかなと思ったり。


同じような経験をされてる彼女さん、どうしても連絡などを彼女任せにしてしまう彼氏さん…のお気持ちを聞かせていただけたら嬉しいです。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

あー、ウチの前、付き合いのあった男性もそんな感じでした。
これといった解決策は申し訳ありません、提示できないのですが、共感いたします。男性のああいう態度、どういうことなんでしょうかね?

ウチの場合は、たとえばむこうから遊びに誘ってきて、こっちが「じゃああとで休みの日を調べてメールするね」て伝えてメールしたあと、むこうからはうんともすんとも返事がないんですよ!
結局その後、遊ばなかったので、予定が合わなかったんだな。と状況的に判断しました。
それにしたって「ごめん、予定があわない」くらいのフォローはほしいところです。でもフォローなんて一切なし!放置状態。そして次に会ったときとかは何事もなく、何も触れずに普通に話してきたりする。
おそらくこれは相手の性格に起因するものであり「メールしないってことは予定が合わなかった、ってむこう(私)も解釈してくれるだろう」的なよくいえば効率的、悪く言えば相手にまかせっきりなのだと思います。

思うに質問者様の彼氏さんにも悪気はなくて、性格だと思います。「用があれば向こうから連絡してくるだろう」的なよくいえば効率的かつ相手におまかせ性分なのだと思いますよ。

付き合っていくには慣れるしかないです。「もうしょうがないな、この人は」くらいの気持ちで自分からマメに連絡取ったらいいかも。不満があるなら思ったことを正直に言っていいと思いますよ。
嫌ならば、我慢なんてする必要ないですし。
お礼コメント
suzunen

お礼率 55% (85/152)

同性の方からのコメント、すごく嬉しかったです。



別に意味のないメールのラリーをしたいわけではないし、必要最小限の返信はしなさいよ!って感じです(笑)


やっぱ、こちらが慣れないとですかね…



ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 13:09:46
感謝経済
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (204/356)

男で、年下の彼女がいます。

>どうしても連絡などを彼女任せにしてしまう彼氏さん
です。

ここで似たような質問に回答したことがあります。
http://okwave.jp/qa/q7273328.html
「すごく心に響きました!!」とかお礼に書いてあって、どう見てもベストアンサー、なのに結果は「締切」!ショックだった回答です(笑)。やっぱイマイチ回答ですかね?

付け加えると、男って仕事とかでいろいろ完全に切り替えなきゃならないシーンがとても多い。そんな忙しい毎日で、ふと忘れてしまうことってあるんじゃないかな?自分も若い頃だったらとても多かったような気がします。

一番ダメなのは、不満持っちゃうことです。いいじゃないですか、それがきっと、お二人の形なんですよ。そう思っていれば、きっと自分ばっかメールしているのも、楽しくなりますよ。
お礼コメント
suzunen

お礼率 55% (85/152)

コメントありがとうございます。


やっぱり彼女任せさんの男性はいるんですね(笑)



連絡ないと嫌われてるのかなぁーって不安になっちゃうんですよ



不満はありますが、彼は変わらないだろうし、慣れるしかないんでしょうね。


この関係で仲良くできればと思ってます。
投稿日時 - 2012-03-05 13:58:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17456/35581)

恋愛相談 カテゴリマスター
心の「ゆとり」の違いだよね?
彼は。
貴方と会えて、楽しい一時を過ごせた時点で。
一旦気持ちがオフになるんだよ。
付き合っていてもオフになる。
貴方を再び意識するのは、
次に会えた時、
予定が分かって自分の時間を前向きに動かそうとした時。
そのタイミングで再び「オン」になる。
仮に一週間、間が空くとしても。
気持ちが通電して「いない」時間があるんだよね?
対して貴方は。
会えない時間も気持ちが「続いて」いる。
オフが無いんだよ、貴方には。
だからこそ、
しびれを切らすという感覚が生まれる。
彼にはそれは「無い」。
貴方から動いてきて、それに応じる形で動くのもあり。
逆に予定が分かったら~と伝えて。
実際に予定がわかって、
自分から動くまで時間が空いたとしても。
別にそれでも良いと思っている。
僕らは付き合っているの「だから」。僕らは特別なの「だから」と。
その「だから」が「無い」のが彼なんだよね?
貴方も分かっている。
でも、貴方は今の関係より熱い繋がりが欲しい。
もっともっとが欲しい人。
だからこそ、
1週間後に会えるとしても。
1週間後に会えるんだと。1週間後に会える彼が「いる」んだと。
そういう前向きな整理では無くて。
1週間後まで会えないと。
それまでの時間が寂しいな、不安だな。
どうしても後ろ向きな整理になってしまう。
尚且つ、
自分の温度が中心になって廻っている関係。
本来は貴方は相手から求められたい。
自分から動くとしても、
その自分の動きが誘発して彼「から」の動きが欲しい。
でも、彼は変わらず。
無理をしない。
貴方の中にこういう風に~という理想形がある状態では。
どうしても今のお付き合いを「活き活き」とは感じていけない。
そういう自分を貴方は既に分かっている。
分かってはいるけど、
どうしても満たされない部分に光を当ててしまう。
それは貴方自身の「傾向」なんだと思う。
良い悪いじゃない。貴方の個性。
これからも、
そういう自分としてもがきながら交際するのも
それはそれ。
貴方なりにお互いの「違い」に理解を持って、
光の当て方を変えていくのもそれはそれ。
貴方次第で良いんだと思う。
相手と創り上げていく関係。一人で二人分は創れない。
自分を大切にね☆
お礼コメント
suzunen

お礼率 55% (85/152)

お互い、個々の人間ですからね。



お互いの理想の付き合い…


少しずつ合わせていけたらと思います。



ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 14:09:33
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ