• ベストアンサー

友達の犬に威嚇されます。

noname#181117の回答

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.4

ブルドッグは闘犬です。 人間が作った、攻撃性の強い犬です。 さらに、特に攻撃性の強い犬同士を掛け合わせてきたという歴史があります。 最近はブルドックもペットとなって、以前よりは穏やかな犬も増えてきていると思われます。 でもお友達の犬は、ブルドッグ本来の性格をしっかり持っているわけです。 対処について。 まずその犬が威嚇と攻撃が多いのは、nin_yoroshikuさんを警戒しているからです。 しょっちゅう行くことで、犬も慣れて安心できるようになると、多少は反応も変わるかもしれません。 でもその前に、そのお友達も、ブルドッグ本来の闘犬としての特徴を、きちんと知っておく必要があると思います。