• ベストアンサー

気道過敏

tetgsanの回答

• ベストアンサー
  • tetgsan
回答No.1

おはようございます。 治らないと思います。 抗生物質は、炎症を起こす細菌を殺すだけで、気管支の過敏性までは治りません。 いずれにしても、そのまま放置しておくと、喘息に移行する可能性が高いです。呼吸器内科を一度受診する事をお勧めします。 私も、気管支炎の後、咳が1ヵ月以上続き咳喘息と診断されましたが、治療をきちんとしなかったために、成人発症型喘息となってしまいました。 以上、参考までに回答させて頂きました。お役にたてば幸いです。