• 締切済み

いしい部隊は実在しましたか?

paddrinkの回答

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.7

他の回答にあるように、多分731部隊のことをおっしゃっているのだと思います。 この部隊は存在しましたが、明確なことは分かっていません。 ただ、日本軍の残虐行為が好きな方や、強姦等の好きな人には非常に人気があるため、 十分な調査もないにもかかわらず妄想で書かれた書物が多数あります。 日本国内にも、中国にも好きな方は多数います。 この手の趣味を持つ人には、従軍慰安婦や南京虐殺も大好きですから コスプレプレーでもしながら、日夜妄想を練っていると思います。 今後、さらにハードな内容の書籍が発売されるでしょうから、期待して下さい。 光市、母子殺人事件の少年に死刑判決が決まりましたが、 少年の弁護団の多数は、731部隊や従軍慰安婦、軍人のレイププレイが大好きな人たちです。 少年に感情移入して、喜びを共有しているのでしょう。

関連するQ&A

  • 南京虐殺と731部隊の人体実験に関する世界の認識

    ア)南京虐殺と イ)731部隊の人体実験は 1)日本政府(軍の最上層部を含む・以下同じ)主導で行われた 2)日本政府が主導で行ったわけではないが、黙認していた 3)日本政府が主導で行ったわけではなく、むしろ注意を促していた 4)日本政府は当時知らなかった のどれなのか、 A)日本での認識 B)中国での認識 C)アメリカでの認識 D)その他の国での認識(特筆すべきものがあれば) E)回答者さんの認識 を教えてください。 なお、ある程度専門知識のある方に回答を求めます。 回答よろしくお願いします!!

  • 戦時中、日本軍が朝鮮人を奴隷にし人体実験した事件

    新しい歴史的事実が判明しました。 戦時中、日本軍が朝鮮人の婦女子を性奴隷として酷使した後に 、彼女らを丸太な どと呼び同意を得ない非人道的な人体実験を行ったそうです。 人体実験の対象となった朝鮮人婦女子は、その後、大虐殺され、その数は30万人にも及ぶそうです。 上記は戦時中に日本軍が犯したとされるそれぞれの事件の中から、私が適当にネタをつまみ食いしてきて一つの事件をでっち上げました。 私名義で、このインチキ事件を本にして韓国で出版したとします。 この本を読んだ韓国人の多くが本の内容を信じてしまい韓国で大騒動に発展し、最終的に日本と韓国との国家間の大問題へとなったとしたら、私は何か責任を取らされるはめになるのでしょうか? それから、韓国人の婆さんの中から、『私は元奴隷で人体実験されそうになったが、命からがら逃げ出して助かった!!』、『日本は謝罪しろ!!』などと主張する人も出てくると思いますか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか? お前の本なんか誰も読まない!!というのはなしでお願いします。

  • 嫌韓・ネットウヨはなぜ何も認めようとしないのか?

    まず、彼らは自分の都合の悪い事はなに一つ認めない。 過去の日本軍の731部隊の人体実験も、南京での虐殺も、 何もかもなかったことにしてしまう。 右側の偏った本だけ読んで、それが正しい資料だと思い込む。 僕もすべてがすべて日本軍の悪行だとは思わない。 ある程度、大げさに広まったものもあるだろう。 しかし、それと何もなかったものとは違う。 それに耳にタコができるくらい、彼らは言う「証拠を出せ」と。 あまりにも聞きすぎて、昨日おもわず証拠を出した夢さえみた。 彼らは日本軍は中国でボランティア活動でもしていたとでも 思っているのだろうか? 日本政府でさえ認めている過去の「植民地支配と侵略」を なかったことにでもするつもりなのか? それに韓流ブームも認められているからこそ、紅白にも でられたわけなのに、それさえも認めようとしない。 いったい彼らは、何をどうしたら認めるのか? みなさん どーおもいます?

  • いしいすぐる君ー。

    もうかれこれ10年近く前になると思いますが、子役でドラマに 良く出ていた「いしい すぐる」君(芸名もひらがなでした)が かわいらしくて演技もがんばっていて好きでしたが、 いつの頃からかみかけなくなりどうしたかなーと思っていました。 が、先月、テレビの何かのドラマの予告でいしいすぐる君そっくりの 少年を見たのです。一瞬でしたが間違いない!と言いたい所ですが もう彼は少年という年ではないはず・・・。 弟さんとかでしょうか? (ちなみに何の予告か、どこの局かもわかりませんでした。  家族がチャンネルをまわしている時だったのです) それが見間違いだったとしても、彼が今、何か活動しているのか ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • いったい何が目的か

    読売テレビ「そこまで言って委員会」を見ました。 相変わらずT氏の発言は、国民を守っているフリをして見放している 発言で気持ちが悪い。 憲法9条がどうのこうの言っているが、中国に叶う訳もなく、降伏し て占領されれば良い。との発言。 占領されたら、憲法9条は無くなるのにね。というか日本国憲法すら 全て無くなりますよ。そんなことは当たり前すぎて、バカバカしく すらなってくる。 中国に占領されれば日本は中国の憲法の準する憲法になります。 当たり前です。そして、中国軍のやりたい放題の国に成り下がりま す。中国軍の命令は習近平の命令って、戦前の日本のような体制に なりますね。 それが望みなら、もし中国軍が「日本の若い女性は全員、裸になれ」と 言ったら従うのですか?もし、反抗すれば銃で撃ち殺されます。そ れで良いんですか? 抵抗せずに占領される。というのはそういうことです。 小学校の教室に、習近平と毛沢東の肖像画が掲げられます。 それで良いんですか? 全裸の女性が買い物でスーパーに来て、中国軍兵士に強姦される。 それで良いんですか? 家に中国軍からの通知が来て、娘を出頭させろ。と書いてあったら 従うのですか? これ、全部オランダやイギリスに植民地にされたインドネシア、マレ ーシア、ベトナムやインドで行われていたことです。 日本もそうなれば良いと考えていますか? そういう地獄に日本も陥れたいと思っていますか? これは、反戦を訴える全ての人に質問します。 御解答をお願いします。

  • 女奮(めふん)おいしい食べ方求む!!!

    物珍しさで女奮(めふん)という珍味を買いました。 鮭の腎臓の塩辛だそうです。 ところが少し生臭く、食べれないとまではいかないのですが、努力して食べるって感じの味です。 高かったし、鉄分などが豊富だというので、なんとか食べきりたいと思っています。 まず、ゆで卵に乗せてみましたが、おいしくありませんでした。 みそ汁に少量溶かしたのは、おいしいわけではありませんでしたが、 これなら消費できそうでした。 できればおいしく食べたいので、ご存知でしたら教えてください!

  • 美瑛のおいいしい店

    夏休みに美瑛に行きます。おいしいジャガイモ (じゃがバター)を楽しみにしています。 ここが一番おいしいというところを教えてください。

  • 「ゆう・あい・いしい」

    兵庫県佐用郡にある、旧小学校を改築して建てられた「ゆう・あい・いしい」に どなたか宿泊したことありませんか? 専用のHPもあるのですが、実際に宿泊した方に正直な 感想を聞いたみたいのです。 温泉、料理、客室の印象etc... できればその宿舎周辺なども教えてください。 また、このほかに家族旅行としておすすめの宿泊先ありませんか? 場所的には兵庫県全域。だいたい2泊ぐらいで...

  • 731部隊や、それに変わる外国の部隊

    731部隊に変わる外国の組織はどのようなものがあったのか教えてください。 特に、ナチはどのようなことをしたのでしょうか?それは現在の医学にどのように役立っているかも教えていただけると嬉しいです。 そもそも、731部隊といわれる生体実験をする組織は本当にあったのですか? 南京虐殺や慰安婦強制連行のように、ありもしないものが当たり前のように「存在していた」とされて教科書にまで載る国なので、「残虐だった」などと言われても全く信じられません。 史料は残っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 七三一部隊

    太平洋戦争中に、日本軍の七三一部隊は人体実験を行っていたと聞きました(残虐なやり方で)。 人体実験された人はどんな人達だったのでしょう。また、七三一部隊が行ったことはきちんと反省されているのでしょうか? 教えて下さい。人体実験などなかったというご指摘でも結構です。